FC2ブログ
世界の中心で愛をさけぶ!
先週からずーっと楽しみにしてました。
ビデオもばっちりとってやるぞーってぐらいに。

夜9時ちょっと前からだと思ってました。
それまではガハガハ笑いながら堂本兄弟見てました。
ひろみ郷のナルシス具合とか見てる場合じゃなかったね。

せかちゅー8時からだったんだよばか・・・・・・。
悔しいので8時45分からビデオ撮ってやりました。

てか、途中からでもジーンときますね。
ちゃんと最初から見たいぜチクショー!!!!


で、話は変わりますが、阪神優勝したらしいですね。
私は大阪人だけど野球にちっとも興味がない人です。
んでも、優勝セールとかは嬉しいかな。

だけどねー、道頓堀川に飛び込むのはよくないよーねー。
第一キタナイよ?ニオウよ?ドブだよ?
この為だけに道頓堀の橋に金かかっちゃってるし。
どんだけ嬉しくても、興奮してても、飛び込むのはダメだ…。
体、大事にしましょう。

阪神ファンに怒られそうなのでこの話題は終わりに!!!!!!

明日も平日だけど、騒いで二日酔い出勤の人増えるんかな。

絶品スイーツを毎月プレゼント中!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

スポンサーサイト



さすが親子
昨日は久しぶりに気温が高めでポカポカしてました。
お昼過ぎぐらいに近所のスーパーへ買い物に行ったのですが
やっぱスーパーの中は寒いですね。長袖もってけばよかった。

とりあえず私が買い物に行った時は母にメールしておきます。
「○○買ってきたよー」て感じで、物がかぶらないように。
昨日は食パン2斤と白菜買ったので
その報告をぽちっと送っときました。


*** 午後7時半 母帰宅 ****


母:『みみちゃーん!今日は白菜とパン安かったからこーてきたでー!』

…!? 白菜とパン… 白菜とパン… 両方かよっ!∑( ̄∇ ̄;
しかも同じスーパーで買ってるし。
てことはメール見てないんだな。。。


母:『んー…あっ!メール入ってる!あらまぁ、サスガ親子やね、買ってくるもの同じやん♪ 店まで同じやし☆パン、遠慮せんとたべれるで!』


イヤイヤイヤイヤイヤ、そういう問題じゃないと思うんですけど。
白菜ってあれよ、半分とかじゃなくて、二人とも1コまるまる。
食パンなんか、二人とも2斤…家に残ってたのあわせて5斤…。






食パン達



はくさい



あの、うち女ばかりの3人家族てこと忘れてませんか。
しかも食パンの賞味期限って、全部10/2までなんですけどっ!!
同じ日に同じ店で買ってるから当たり前っちゃあたり前だけど
ちょっと厳しくないデスカ?

白菜はまぁ、火を通せば量がだいぶ減るからどうにかなるだろうけど
食パンキツイなぁー。

とりあえず食パン祭りやな。


報酬を得ながらスキルアップ
白菜 1/4 消費。
なんとかその日の晩はすき焼きで白菜消費してみました。
元々夜はすき焼きのつもりで白菜を買って来たからね。

でもねー、カセットコンロっての?
あれで炊きながらじゃないと途中で白菜追加できないのよね。
一度に炊けるのは1/2コが限界。
白菜1/2コ分でも初めは鍋にあふれそうなぐらいいっぱいになるけど
炊けちゃえばほんと足りないぐらいにしぼんじゃうし。。。

思ったとおり、食べてる途中で

母:「白菜少ないのがなぁ~、もちょい白菜欲しいなぁ~」

なんてね、文句いいやがるんですよ。
だけどね、カセットコンロ使うの嫌がるんですよ。母が。
カセットコンロって結構危ないじゃない?
使い方間違えなければいけるんだろうけど、それでも嫌らしい。
ボンベが暖まりすぎて爆発ってニュースが一時期多かったからね
その影響でうちの母はカセットコンロ嫌いになりました。

んでも、食べてる途中に鍋をコンロに持っていって白菜追加してたらー
休憩してる間におなかいっぱいになっちゃうじゃない?
てなわけで白菜1/2コしか消費できませんでした。

今度は「すき焼き鍋」じゃなくて、『中華鍋』で一気に作ろう。



厳選素材。注文生産。限定手づくり。こだわりスィーツ
白菜消費大作戦その2
昨日はすき焼きで白菜消費。
今日は白菜メインで調理しますよ!!!

はくさい2


鍋いっぱいの白菜!白菜カモンベィベ!!!

白菜の芯に近い部分を鍋の下にしきつめてー
その上に適当に切った鶏肉をのっけてー
ふたをするように白菜の葉の部分をのっけてー
最後に田舎から送ってきた天ぷらをのっける~。

酒、醤油、砂糖、だしの素を適当にかけて、コンロのすいっちオンッ!

とりあえず強めの火でぐつぐつ煮る。
結構焦げないもんですよ。白菜の水分たくさん出ますからねー。

あ、ちゃんとフタしめて煮込んでくださいね。
フタがないと水分蒸発しちゃってこげつきますヨ。



そして5分後。↓↓

はくさい3


これぐらいの量になっちゃいました。
もっと鍋からあふれるぐらい白菜入れた方が良かったっすね。
とりあえず一度火を止めておいときます。

一度冷ますと味がしみこみやすいらしいですよ。
んで、食べる前にまた火にかければオッケィ。
まだまだ白菜の水分がでてくるので、
一度置いた後に再び味見したほうがいいですねー。
白菜の量ももう少し減りそう。

これが今日の晩ご飯です。
味付けでお砂糖入れすぎたのはきにしなぁ~ぃ。



携帯用ホームページを自動作成

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon