スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やってもたですよ。
そうです、とうとうやってしもたんです。
動揺して大阪弁まるだしよ。

私、今使ってる携帯の番号はもうかれこれ6~7年になるんです。
機種交換とかしても携帯のアドレス帳って、新しい携帯に移してくれるでしょ。
かなーり長い間さわってなかったんよね。アドレス帳の中身。
仕事してた時の同僚全員の番号とか、そんな無駄な内容まで残ってまして
そのうち整理せんとなーって、思ってました。

確かに、必要ないデータは削除しようと、思ってました。

でもね、





携帯のメモリ全件削除することはないだろう私。






何を血迷ったんだ…

受信したメールから何件かのメアドは登録出来たけど
連絡取れなくなった友人多数…。


まぁ、よっぽどの用事がない限り自分から電話する事はめったにないけどさ
その分相手からもあんまりかかって来ないし…
電話かかってこない=電話したくない?
と、思われてる人ですから。アハハハー・・・・・。
それに、未だに連絡取り合ってる友人って、数人だしね!
携帯のメモリ9割が不必要なデータだったりしますよ!!!


んー。なんちゅーか、
一気に掃除できてすっきりした部分もあるけどね。
携帯のボタンをポチポチやりながら整理するなんて
めんどくさくてでけへんよ。まじで。
充電もすぐなくなりそーやしー。
そんな感じでどんどん件数が増えていったんやけどね。
いざなくなるとちょっと寂しいね。

一件だけ削除しようとしたのに、
なぜかご丁寧に暗証番号まで押して削除しちゃったもんね。
全件消えちゃったもんね。


あー。 これはこれで結構いいかもね。

んでも、みーこのお友達の皆さんはやさしいから。
きっと携帯にメールしてくれるよね。

・なまえ
・携帯番号
・携帯メアド

書いてメールしてくれるよね。うん。


お願いします…。



ソニーグループのQ&Aサイト【AskDoctorsβ】


体の中に存在する大事なフコース β-Lフコース1リン酸

スポンサーサイト
出遅れな話題ですが。
阪神優勝した時の道頓堀の状況、ニュースで見ました。

何か… 毎回ひどくなってない??

道頓堀川に飛び込まれると近所のお風呂屋さんとかお店が
クサイドブに汚されて困るって話も十分にわかるんだけどね
その対応が、飛び込まないように柵を作る。でしたね。

でもさー、柵作って、今回は壁に有刺鉄線に…
あの警察やさんの人数みましたっ!?
いくらなんでも警察居すぎやろ。
そんなに騒ぐから余計に面白がって騒動になるんちゃうんかなー。

だってね、こないだのニュースみてたらさ
どっかの国の暴動の映像みたいでしたよ。

道頓堀周辺の橋は全部通行止めにされてて、動けなくなった人達は御堂筋(大きい道路)に移動しちゃって、車が動けないぐらい囲まれて…
あげくの果てにはタクシーやら乗用車の屋根にたくさん人がのって、
飛んだり跳ねたり… もちろん車はベコベコ。


なんつーか、ひどすぎないですか?



騒ぎたい、その気持ちのはけ口が奪われて違う方向に吐き出してしまったんだと思うけどさ、非常識すぎないですか?
通りすがりの車を囲んで飛び乗ってベコベコに壊してしまうって…
日本が平和すぎるのもあるだろうけど、結構衝撃的映像だと思いました。

そこまでくるともう、「阪神優勝」とか関係なく
ただ騒いでストレス発散させたい
って気持ちだけになってんちゃうかなぁ…

『大阪人は』 的な言い方をされるとムッっとしちゃうけど
こういう映像を見ると言い返せないというか…


こんなひどい状況になるぐらいなら
勝手に川に飛び込んでドロドロのクサクサのヘドロまみれになってくれたほうがマシかもしれんな。

でも、もし飛び込んでケガしたり死人が出たりしたら…
どうせ警察に苦情が行ったりするんだろうね。
んなもん飛び込んだ人の責任やがなー!!!
と思うんだけど、そう簡単にはいかないものなのでしょうか。

みんな大人なんだから、
自分の行動には責任もってほしいよね。

こんな無責任な大人、子供達には見せたくない…。



フィットネス商品を送料無料でご自宅に即発送いたします

爽快ドラッグ

おくすりのおはなし。
今夜もいつものように、アフィリエイトの広告を漁っていたのですが
なんだか興味深い広告を見つけてしまいました。

これ↓↓



治験って、治療の試験ってことらしいのですが
お薬が効くのかとか、副作用があるのかとか
そゆのを実験することなんでしょうか?

まさに、体を張ったバイトですね…。
いくら健康な人でもこんなの続けてたらどっか悪くしそうだ。

最新の治療が受けられるとか、新薬が使えるとか書いてるけど
どうなんだろうね。ちょっとビミョー。
無料で健康診断がうけられるのはちょっとお得なのかも!?

てか、サイトには治験ボランティア募集って書いてるんだけど
ボランティアって事はお手伝い?=バイト代ナシ?
高額報酬とか書いてるからお金もらえるんだろうね。

うーん。
たしかにお薬の試験も大事だけど
「高額報酬!」とかいうので人を集めるのって何か違うような。
そうでもしないと人が集まらないのかっ!?


ふと思ったのですが
お薬とかって、たくさんの動物達が実験に使われるんですよね。
動物達のことを考えるとひどいなーって思うけど
そのおかげで私たちはお薬で体を治せるんですよね。

私は動物が大好きです。
犬さんも猫さんも小動物も鳥さんも大好きです。
なので、動物が実験に使われるというのを考えるとすっごく苦しい。

だけど、たくさん実験しないとお薬って作れないですよね。
こうやって最後は人間で試験をする事になるんだけども
ほんと、人間はたくさんの動物達に支えられて生きてるんだなーと思います。

牛さんも豚さんも魚さんも、私たちの食べ物となって支えてくれてるし
お薬以外にもたくさんの事で動物達のお世話になっているんですね。

ということは、動物達がいなくなると人間って生きてゆけなくなる。
もっともっと色んな生き物に感謝して生きないとです。

実験での動物保護のことを考えても
『動物実験』ていう言葉だけを聞くとヒドイ印象しかないけど
どうしても動物達に支えてもらわないと出来ない事もあるんですよね、きっと。

もしかしたら、すごくヒドイ扱いを受けてるかもしれないとか
「実験=殺される」 って事になるのかもしれないけど…
その辺が難しいですね。私も少しは勉強しないとです。

牛さんや豚さん達が「お肉」となって私たちの口に入る。
それも言い方を変えれば「殺した」となるのかもしれない。
だけど、「ごめんなさい」というよりも
感謝の気持ちをこめる方が、牛さん豚さんには伝わるかもしれない…
なんて勝手なことを考えてしまうのです。

こんなことを書くと、たくさん誤解をまねいてしまうかもしれないけど・・・
私は、動物実験に賛成でもないし、反対でもないのです。
どちらも否定するつもりはないのです。

すごくズルイかもしれないけど
そう簡単に賛成反対と決められないというのが正直な所でしょうか…。
結局私も、ズルイ『人間』なのです。

ただ、こうやって色んな生き物に支えれられいるからこそ
私たちは毎日生きてゆけるんだって事を
もっともっとたくさんの人たちが考えるようになれば
きっと何かが変わっていくような気がするのです。


あぁ・・・ また脱線してしまいましたね。
ちっちゃい話しが、みーこの妄想で100倍ぐらいに膨らんでしまいました…

何事も「あたりまえ」だと感じてしまう事はこわい事なのだと、
その「あたりまえ」が、本当は「幸せ」な事なのだと。
そう自分に言い聞かせているのかもしれません。

体がつらくなったらお薬飲むのがあたりまえ。
その「あたりまえ」は、あたりまえではないんだなーと。
感謝すべきことなんですよね。色々な生き物に。

治験の広告からここまで話が膨らんでしまいました…。
あちこちに意識が浮気しすぎなのかもしれませんね。わたし。



あなたも、求職広告してみませんか?

夢にっき。
午前中、最近調子の悪いPCをデフラグしてて
その間ちょっと横になってる間にみたゆめ。

母と二人で愛猫みーこちゃんを獣医さんに連れて行くところ。
なぜか外は真っ暗で、夏なのに真冬みたく寒くて
玄関をあけた瞬間凍えそうになった。なのに、なぜか母は半そでTシャツ。
「寒くないの…?」って聞いて見るけど返事ナシ。
とりあえず長袖に着替えようと部屋に帰る。

そこには妹と、妹の友達がいてゲームでもしてたのかな。
そこで着替え始めた私は、畳の上なのに靴脱ぎ忘れてるし、なぜか靴下までぬいじゃうし…
とりあえず着替え終わって靴下を履いて、靴を履いて出ようと思ったら靴がなかなか履けない。
「うわ、着替えだけでこんなに時間かかってる!」
って私はそう思って慌てて外にでる。
母に文句言われるかと思ったけど何も言われなくて、自転車で出発。

獣医さんに行くつもりが、なぜか外?
病院の中みたいにたくさん扉はあるけど、扉を開けたらゴミ捨て場みたいな所で
その奥にも鉄の門みたいなのがあって、私はそこにいく。

門を開けると、少し離れた所に男の人が二人出てきた。
一人は薄い水色のパジャマを着て、缶ビール6本パックを持ってニヤニヤ笑ってる。
そしてもう一人は、目だけがハッキリわかるだけ。
頭のてっぺんからつま先までタールだらけ。
昔、小さい頃に見たこわい映画に出てくるタールマンみたいな感じだった。

びっくりして動けないでいると、後ろにいた人はみんな逃げ出した。
残されたのは私だけ。動かないからだを必死で動かして
力いっぱい門を閉めて、元の扉の中へ逃げ込んだ。

「ちょっと!危ないとか逃げるとかやったら、引っ張っていってよ!!!」
なんて私は母と、もう一人の… 誰かに怒ってた。

「あのタールまみれの人は何?」 近くの人にそう聞いたら
職場でいじめられてる人だよって、教えてくれた。
いじめって、いじめっていうか… 限度超えてるけど、それが今は普通…?
いつのまにか、人殺しが普通に起こる世の中になってた。
横にいた薄いブルーのパジャマの人は人殺しらしい。
狂ったように何か叫んでた。

気が付いたら従姉妹の同じ年の子と母と3人で電車に乗ってた。
先頭の、運転席が見える車両に乗ってて、おばーちゃんが何人か扉付近に立ってた。
みんなで怯えながら電車にのってたら扉が急に開いて
指一本で開け閉めできるぐらい軽くて、扉が開いたまま電車は走ってた。

一応駅には止まるけど、ホームと電車の隙間がすごくあいてて
ひとりのおばーちゃんは落ちそうになりながら降りていった。
途中で男の車掌さん?が高熱で倒れた。
運転手さんはずっと前を見たまま動かない。

私が住んでいる所の駅について降りる。
襲われないかどきどきしながらも駅の中を歩いてると
一人のおじさんが寄ってきて、私の二の腕をツンツンしだした。
「ぷよぷよーっ♪ぷよぷよーっ♪」ってニヤニヤしながら何回も…

ちょっと気持ち悪くて、私は怒鳴りながら逃げた。
ぷよぷよって、失礼なっ… !


と、ここで目がさめました。

二の腕プヨプヨは妙に現実っぽくて笑えたけど
タールまみれの人は怖かった。
真っ黒で、ドロドロのタールが頭のてっぺんから垂れてて
でも、目だけはハッキリ見えた。すっごいアップで見えた。

そんな夢でした。




さむい。
最今月に入ってから急に寒さが増してきました。
昨日やっと羽毛布団を出したんだけど、まだちょっと暑いかも…。

それまではタオルケットに包まって寝てたんだけどねー
あまりに冷え込むもんだから、とうとうノドの調子が悪くなってきて
またもやプチ喘息が再発な感じですtt

お薬もうないから病院いかないとなんだけどなー。
"めんどくさい病" な私なので、なかなか腰が上がりません。

診察してもらった時にいつも "じゃ、また2週間後来て下さい" って言われるんだよね。
お薬も2週間分だからあたりまえなんだけどー
お薬って結構飲み忘れることがあるから余るし(本当は忘れちゃダメです!)
結局は1ヵ月後とかになっちゃうのよね。
なにげなく先生にも怒られるし。マイッタ。

で、今回は新しいお薬で調子が良かったもんだから余計にお薬が余っちゃって
もう1ヶ月過ぎてるんだよね。
だけど冷えから来る呼吸の苦しさに耐えられない…

明日にでも病院に行ってくるであります。
先生、怒らないでね。
トラウマ。
私の妹は極度のビビリです。怖がりです。
昔風の絵、というか、和風な?そういう絵を見ると怖がるし
心霊~とかいうテレビ番組も半泣きになりながら
だけど怖いもの見たさで見る。
ゲームだってモンスターがちょっとキモイやつとか怖がります。

で、怖がるのはまぁいいんだけどね
怖いテレビを見た後とか、夜中目がさめるらしいんです…。
しかも明け方の2時~3時頃。丑三つ時っての??そのぐらいの時間に。

目が覚めた時に部屋が真っ暗だともっと怖くなって
たまに朝まで眠れない事もしばしば。
明け方、夜中なんだから暗いのは当たり前だよバカ。


なぜここまで怖がりさんになったのかなーと思うのですが
元々が寂しがりやの甘えんぼで、父親も母親も大好きッ子。
私は妹が小さい頃(4~5歳?)に就職で家を出てますから
そんなに 『 甘える 』 ということはないんですね。

今は同じ家に住んでいて、しかも妹の部屋とふすま一枚で仕切られた隣の部屋が私の巣ですから、夜目がさめて怖いっていっても隣の部屋に私がいるんですけどね。
やはりこういう時は母親がそばにいてくれないとダメみたい。

物心つかないぐらいの小さい頃、両親の仕事の都合などから妹一人でお留守番って事が多く、私が家を出てからは妹一人でお留守番。
しかも夜に一人でお留守番となるとそうとう怖かったんでしょうね。

母に当時の妹の様子を聞くと
母が夜仕事に出ている間は部屋のあちこちの電気をつけ
テレビをつけて、コードレスの電話機を握り締めたままコタツに潜って母の帰りを待っていたそうな…。

その頃の寂しさや夜というくらい状況からの怖さというのが
未だに消えず心に焼き付いているのかもしれません。
母はそれを感じでいたので出来る限り妹と布団を並べて寝ていたそうです。


最近では「 自分の部屋 」という空間が居場所になっていた妹ですが
友達とのトラブル、テレビで怖い番組を見てしまったナドナド
その他色々なストレスが重なり、またもや眠りが浅くなったようです。

しかも中間テストに向けてすっごい頑張って勉強してるのに
寝不足てテストの点数とれなかったとなるとカワイソウ…
てなわけで、今週は妹がぐっすり眠れるよう
部屋の電気を付けて朝まで起きてるみーこです。

この2日間は私が電気をつけて起きているからか、
寝言とかうなされる事もなくぐっすり寝てますね。
ヨカッタヨカッタ。

小さい頃は夜鳴きや寝言、寝ぼけて泣きながら部屋を歩き回って母を捜すなどかなりのストレス状態だった妹なのですが
やはり、そういう事から「暗い」「怖い」「さみしい」というキーワードで繋がって心に残っているんでしょうね。
妹にはほんとうに寂しい思いをさせたと思いますが
後悔するよりも、これから先もっともっと幸せに楽しく
トラウマなんて忘れられるような環境にしてあげたいなと。
こっそり見守る私です。

色々調べて、気持ちを和らげてあげられる方法とか探してみようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PC壊れそうです。
9月末か今月入ったあたりからPCの様子がおかしいのです。
どんな感じかというと、PC起動中に画面がフリーズしたり、ブルーの画面になってエラーコードがでたり、ピーブーって音がなって起動してくれなかったり…。
これはそろそろやばいですよね。

みーこお得意のウィルスの仕業かとも思ったのですが
どうも本体のどこかがダメになってきてるのではないかと…。

一度起動してしまえば勝手に電源が落ちるとか、再起動されるとか、特に変な動きはないんですけどね、一旦終了してから起動する時がやばい。
最初は2~3回リセットしながら起動してくれてたんですが、最近では5回も6回もリセットボタン?おして起動しなおさないと機嫌が悪いのです。

PCの知識が全くナイ私にとってかなりピンチです。
マザーボードだのハードディスクだの、そんな所の調子が悪くなったとしても気が付かないと言うか、気が付いてもどうしようもないというか…。

トラブルの掲示板やWindows2000のトラブルシューティング系のサイトを見てみるものの、書いてる事がわからない…

はぁ。完全に壊れて起動しなくなったらどうしましょう!!
とりあえずもう少し自力で頑張ってみないとですね。
調子よくなるまでは出来る限りPCの電源落とさないようにしないとだ><
夜型わっしょい。
今日も今日とて、妹君がぐっすりねむれるよう夜中に部屋の電気をつけたままPCに向かうみーこです。
起きてるとあれですね、おなかすきますね。

先週から眠りの浅い不安定な妹のために夜中起きてるわけですが
それは先週が中間テストだったのと、家でもすごく勉強を頑張ってた妹を想ってのことで… 今週は普通に寝ようと思ってたんですけどね。
妹に言われたんです。

「 夜目ぇ覚めてんけどな、みみちゃん起きてて、部屋の電気付いてたから安心してすぐに寝れたわ(´-`) 」

嬉しいような悲しいような… 揺れる姉心なのでした。

そんなわけでなんとなく、落ち着くまで付き合ってやろうじゃないかと
寝返りをうったり寝言を言い出す妹に気づくと様子を見に行ったり布団を掛けなおしたり、甘やかしモードです、ハィ。

なんつーか、心も微妙な時期ですからね。
中学2年生で、来年は受験で、もっとピリピリするんだろうし
「 受験 」 っていう未知の世界に対して、本人が一番プレッシャーとか不安を感じてたりするんじゃないかなーと。
私の中2の頃に比べると、比べ物にならないぐらい勉強も頑張ってるし
それなりにマジメに物事を考えてるんですよね。エライエライ。


つーか、この夜中の時間をどう過ごしているかと言うとですね
ネット小説のサイトで文字を読みつづけていたり、この時間になるとお弁当のメニューを考えながらお弁当日記やレシピを見るわけです。
余計に腹が減るわいな…。

妹よ、お前のせーで姉は体重が増えそうだ。

登場しない食材達。
豆 妹ちゃんの食の好みとか。

【 妹べんとうに登場しなさげな食材達 】
・ えび
・ きのこ類
・ フライ物
・ 牛肉
・脂身の多い豚肉&鶏モモ肉


妹ちゃんは基本的に

脂っこいものが苦手で、甘すぎるものも苦手。
一度好きになったら飽きるまで食べ続けるクセあり。
そして飽きたら 「嫌い 」 に分類されます(´ω`)

元々食の細い子で、何を作ってあげても
なかなかごはんを食べてくれなかったのが悩みだったんですが
あの手この手で色々なごはんを作り続けた結果
おうちごはんが大好きな子にそだちました('ω'*)


しかしながら、食の好みはちょっぴり独特?な感じで
ちょっとしたことがキッカケで食べられなくなったり
逆に好きになったりすることがあります。

そんな感じなので、我が家のお弁当には

お弁当のおかず=揚げ物

という文字は無く。
市販の冷凍おかずもごく一部の数品しか食べられません(ぅдT)

まぁ、あまりサボれないってことです(笑)



今の所、ほぼ登場しないおかず、食材は

えび。

以前、田舎に帰ったときに 居酒屋で
伊勢えびを焼いたやつ を出されたそうなんですが
ワタ?も無理やり食べさせられたようで
そのトラウマから

えび = 生臭い

という公式が完成。
以来エビは食べなくなりました。(-"-;)

私はえび、大好きなんだけどー!

大好きだった エビチリもダメになっちゃったみたいです。
カワイソウニ。



こんな感じで、食の好みがコロコロ変わるので
作る方はめんどくさいったらありゃしなぃ。

ねぎ入りのたまごやき最高!!!!!!


って言ってたと思ったら、数ヵ月後には

「ねぎの入ったたまごやき、あんま好きくなぃ・・・」



好きやってゆってたやんかぁ~って言うと
「そんなんゆってないもん!!!!」
って反論されます (-"-;)

まぁ、深刻な好き嫌い ってわけじゃないので
お弁当には好きなおかずを入れてあげるようにしてマス。

なので、ちょこっとおかずに偏り(ワンパターン)があると思いますが
その辺はおゆるしくださいませり。

このブログの管理人とかあれこれ。
豆 このブログの管理人とか。

【 HN 】 みーこ
【 生息地 】 大阪府大阪市
【 趣味 】 毎日のお弁当作り、食べたくなったときのお菓子作り、気が向いたときのパン作り。
【 すき 】 お弁当作り、鶏肉、コロッケ、愛媛みかん、程よく甘いもの、コーヒー、ネット、動物、ゲーム… etc
【 きらい 】 トマト、辛いもの、ネバネバ、イカ、臭い、炭酸、ホルモン、油っこいもの … etc

4匹の猫達と一羽のピーコと妹と共におおくりするお弁当ブログ。
夜勤でバイトしながら帰宅後に妹のお弁当を作っておりまする。
時間的に母のお弁当は作れない事が多いです。
姉バカ全開で日々妹の食生活をサポートしております。



豆 コメント、トラックバックについて。

お花 危険なサイトへの誘導を防ぐため、コメント欄に記入されたURLやメアドは
オートリンクしない 設定にしてます。

また、迷惑書き込みが増えた場合は、一時的に 「 http:// 」 を禁止ワードに設定する場合があるので、コメント内にURLを書く場合は 「 http:// 」 を抜いたURLを書いてください。

2009年6月24日より
禁止ワードや設定を解除し
コメント&トラックバックを 承認制にしました。


2012年5月 承認制解除しました。

お花 当ブログに関係のないコメント、宣伝目的のみのコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。



豆 リンクについて。

みーこのお弁当日記は リンクフリー です。
相互リンク希望の場合はコメント欄でお知らせください。

【 ブログ名 】 みーこのお弁当日記
【 URL 】 http://gomahome35.blog25.fc2.com/
【 説明 】 専門学生の妹ちゃん(たまにママさん)に作っているお弁当の画像つき日記です。
サンプルモニターの記事や手作りおやつ、ペットたちのお話も。



豆 その他のサイトとか。

【 サイト 】 ごまほぅむ。
        ├みーこのお弁当日記
        ├お弁当のおかずレシピ集
        ├旧 お弁当にっき
        

なんとなくアフィリエイトを始めてみたら続々と増えていったブログ。
その分裂したブログ達をまとめる為にあるのが「ごまほぅむ。」
本家のはずなのに、今は本の表紙程度にしかなっていないサイトです。



豆 サンプルモニターとかアフィリエイトとか。

お花 アフィリエイトというか、最近はサンプルモニターにはまってマス。
お弁当日記の合間に、頂いた商品や応募したモニターなどの記事を書いてるのでよかったら見てください。


↑こちらの モラタメ さんに参加してます('ω'*)

色々細かい決まりやお約束などもありますが
ルールを守ってしっかりブログに記事を書いたりしていれば
驚くほどたくさんのサンプルが頂けます!!!!

送料費などの費用だけで商品が試せる 「 タメ 」 もオススメ。
普通に購入するよりも断然お安く手に入ります。

サンプルっていっても ちっちゃいお試し ではなく
商品まるまる届く物が多いのでほんとにうれしいサイトですヨ♪
その辺の懸賞に応募するより断然たくさんの商品がモラえます☆(ゝω・)v




その他 誤字脱字などについては・・・・
ほぼ仕様の範囲となっております(´ω`)

気付いたところは修正しているんですが、どうも打ち間違えが多くて 汗

あまりにもお見苦しい点などありましたら
コメント欄、もしくはメールフォームにてご連絡ください。


それでは、ごゆっくりどうぞー(・▽・)


最終更新日:2012年5月19日
間違い電話。
今使っている宅電の番号は、今年の4月から使っているものです。
なのーに! 間違い電話が結構あるんですよねー。
びっくりしたのは、4月に引っ越してきてその月に2件も…。
しかも1件は 「 ジャパネットタ○タ 」 からの支払いの催促だったとか。

今一番多いのは 「 こんにちは!^^ シマオカさんのお宅でしょうか?」 ってヤツ。
どこかの会社からの電話なのかどうか、ちょっと営業用の声でかかって来ます。
てか、今さっきもかかってきたんだけどね。
しつこい時は3回連続で同じ人が間違い電話かけてくるし。

ちぅか、そろそろ手元の番号見直さね?
押してる番号とメモってる番号確認してくれって感じです。

前の家でもあったなー、同じ人が同じ所に間違い電話。
いっつも無愛想な声のおばちゃんが 「 イタチョーさんですか 」 なんてかけてきてた。
違うっつーのに、月に1回はかかってくる。
しかも、最初は 「 スイマセンデシタ 」 ってきってたのがそのうち

「 イタチョーさんですか 」
『 いえ… 違いまs (ガチャッ!!」

おいおい、間違えといてイキナリ切るなよって感じで。
後半はもう100%これ。 「 違いm (ガチャッ」

この怒りはどこにぶつければよいのか。
ぶつける所がないのが一番ツライですね。


で、もう一つ間違いでムッとなるのが
「 奥さんですか? 」

まぁ、声だけじゃ判断つかないのも仕方がないけどさ
だからこそ確認しなあかんのとちゃうかぁぁーーー!!!!
契約者の名前を言って確認するとかさ! 世帯主の名前で確認するとかさ!
とりあえず電話かけるときは相手を確認するのが基本やろアホッ!!

ったく、営業の電話かけてくるならそれぐらい気を配れっつーの。
セールスの電話なんかほぼ100%奥さん呼ばわりで話が進むもんね。
仕方ないけどさ、奥さんって言われてもイイ年頃だけどさ
女 = 奥さん ってのはどうだろうな。
キャバクラの客 = シャチョサン みたいじゃね?

別に何でもいいんじゃね?って感じなんですけどね。
間違い電話と奥さんよばわりの電話が連続でかかってきてむかついてただけです。
「 えぇ?奥さんじゃないんですかぁー? 」とかうっとおしい喋りだったから余計にむかついてただけです。
別に28才っていう微妙なお年頃だから怒ってるとかじゃないんです。
妹の友達に 「 ひろちゃんのおばちゃん 」って言われても仕方ないんです。
てかおまえら中2にもなってオネーサンって言葉しらんのかっ!!コラッ!!

チクショーッ!
こわれました。
調子の悪かったPC君がついに壊れてしまいました。
ほんと、飼い主の言うことを聞かないマシーンだ。

あまりにもいうことを聞かないので
このPCの元飼い主であるO氏に助けを求めてみるものの
私のいじり方が悪かったのか一気に動かなくなりやがりました。

とりあえずできる限りの事は試してみようと必死の思いでOSの再インストールとかしちゃってみたんだけどね、1度フォーマットに失敗して倍の時間かかるし
それでもめげずに頑張ってセットアップ完了したのにやっぱり調子悪い。
何でこんなに我侭な子になったんだっ。

いや、元々私の言うことは聞いてくれないマシーンだったんだけどね
それでも騙し騙し機嫌をとりながらやってきたのにぃぃぃっ!
てなわけで仕方なく一代目のPC「vaio君」を使うことになりました。

しかしこのvaio君は使いにくいです。
古いってか、古すぎるってのもあるんですけど。L330ですから。
windows98だし、メモリだって元々64だったし、メモリ増やしたけどそんな増やしてないし、とりあえず重い。液晶画面も見にくいし。

てか、最後のほうに頑張ってHPのファイルとかCDに焼いたはずなのになー。
なんでそのCDが使えなくなってるのかなーっ。
最低限必要なデータはサーバーにUPしてるのでどうにかいけるんですけどね
UPしてなかった分はすべて消えてしまって… 

チクショーーーッ!!!!!!!
トラウマ。その2。
いまだに妹君の調子が悪いのです。
部屋の電気付けたまま寝ている状態なのですが、
実は… それでも夜中に目がさめると少し怖くなるんだとか。

ママさんの話によると、私が夜中部屋の電気を付けてPCをいじっている音が聞こえると安心して眠れるのだと、そう言っていたそうです。
PCの音って、結構うるさいんですよ。
ファンの回る音とか、キーをカタカタ打つ音とか、ウィィーンって本体の音とか。
妹にしてみれば、その音が聞こえていると私が起きているという安心感が得られるみたいです。

音が聞こえなくても隣の部屋でいつも寝てるじゃない?って思うんですけどね
隣に「居る」だけじゃダメみたい。
真っ暗で物音がしないってのがダメなのかなぁ。
電気付けててもシーンとしてるとダメみたいだし、私が起きてPCいじってても部屋が真っ暗だとダメみたいだし…。
なにがそう妹の心を蝕んでいるのか、それがわかりません。
精神的な不安があるんだろうなーと、そういう大雑把なことはわかるけど
果たしてその原因は?ってなるとさっぱりわかりません。
最近喘息が出てるし体調も良くないから気持ちも弱ってるんかなーって思うんだけどね
とにかく今のこの状態を何とかしてあげないと、妹が壊れてしまわないか心配です。

妹のテスト期間中、ぐっすり眠ってもらえるように夜中起きてた私ですが
最近は愛猫こちびちゃんが毎朝4時半に起こしてくれるもんだから
へたすると夜9時ごろには眠気が襲ってきます…。
そんなわけでここ数日、妹よりも先に寝ていたのですが
私が原因なのかどうか やはり妹はぐっすり眠れていない様子。。。
一体どうすれば良いのか…。

なんとか少しでも気分を和らげてもらおうと
家族の中で一番無愛想な私がニコニコしながら妹とバカ話して笑わせてみたり、
普段は気にかけないような事でも気にして見てあげたり
色々妹の様子をうかがってるんですけどねぇ。。。。
学校で何かあったのかなぁ。

暗闇や静けさを怖がるってのは、なんとなくわかるんです。
小さい頃の記憶が原因なんだろうなーとは思うのですが
精神的に弱ってくるとそれが一気にでてくる感じかなぁ。
なんとか心をほぐしてあげないとだ。

続きを読む

カフェイン禁止令。
やっとこさ病院に行ってきました。
約2ヶ月ぶりでしょうか… 先生にちょっぴりしかられました!

で、先生のちょっとした意地悪なのかもしれません
お薬が少しだけ変わりました。
いつも飲んでるお薬よりも粒が大きくて効き目も強いやつです。

「みーこさんはお薬を毎日飲むのが嫌なんかなぁー、とりあえず毎日忘れんと飲んでもらわなあかんからな、1日1回でいい薬にしとくから、絶対きらさんと飲みや。薬なくなったらちゃんともらいに来ること。」

なんて言われてしまいました。あはーは。

で、1日1回で住むなら楽チンじゃーんとか思ってたんですけどねぇ…
そのお薬を飲んでる時はカフェインを摂っちゃいけないんです。
カフェインが入ると薬の効き目が強くなっちゃうからなんだけどねー
効き目が1日続く少し強めのやつってことは

朝のお目覚めのコーヒーが飲めないっちゅーことですよっ!!!!

チクショーーーーーーッ!!

今まであまり病気にかからなかったのもあってお薬を常に飲みつづけるような事がなかったから、薬が変わるとちょっとの間慣れるまでは体がだるかったりするんですよね。
しかもその薬って少し眠くなるし、なので最近は夜9時頃には寝てたりします…。

だけどねー、どーしてもコーヒー飲みたくて
ママさんも飲んでた事のある薬だから聞いてみたんです。
そしたら、ママさんが入院してた時もカフェイン絶対禁止だったみたいで
毎日看護婦さんに「コーヒー飲んだらあかんよー」って言われてたとか。
効き目が強くなるってのが少し怖いしねぇ、我慢するしかないのかT-T

とりあえず晩御飯の後に飲む薬なので、夕方なら大丈夫かなーとか…
お昼過ぎなら大丈夫かなーとか…
んでも、夕方飲んだらカフェインが残ってる状態で薬を飲む事になるんだよね。
やっぱダメじゃん。

カフェイン禁止の薬が1日効果のある薬だったなんて…
お薬さぼった罰なんですねT-T

とりあえず今度薬もらいに行く時に相談してみよう。うん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みーこの子育て奮闘記?
この頃ちょっぴりお疲れモードの妹ですが
もうすぐ文化祭があるので、毎日その準備に追われているのだとか。
文化祭の準備ってみんなでワイワイやるのが楽しかったりしますよね。
最近の不眠や体調不良の原因はソレだったのか。

妹は今14歳で『イマドキの…』と言われる世代の子供。
少し前では「魚は切り身で泳いでる」なんて思ってる子が多いというニュースに驚きましたが、うちの妹も負けないぐらいにボケ発言が多いのです。

さすがに切り身で泳いでるとまでは言わないものの
「食」に関してあまり興味がないのか、自分が今何を食べているのか、どういう材料から作られているのか、そういう事にあまり関心がないように思います。

これはつい最近わかった事なのですが
うちの妹、牛肉と豚肉の違いがわからないようなのです。
見た目ではなくて食べてみてもわからないのです…。
みんなこんな感じなんでしょうかね?
確かに、うちのママさんは肉の臭みが苦手なので
我が家では牛肉を使う機会が少ないのですが
たまにはステーキを焼いたり焼肉をしてみたり、肉料理もあるんですよ?

今朝だって、今日はおでんにしようと早めに仕込んでいたら
妹が鍋の中を覗きに来て一言


「なにこれ、うどん?」


オイオイ、聞く前にちょっと考えてみろ。
この時間からこんなデカイ鍋にうどん煮込んで誰が食べるのかと。
アンタ今日も学校でクラブあるから出かけるんやろ?
ママさんはもちろん仕事で出かけてるし、私一人ですよと…。
しかもそれ以前にうどんの麺なんて一本も入ってないし!
料理をしない妹にしてみれば、朝から仕込んでおくという考えがないのも仕方がないかもしれませんが
それにしても「うどん」って…

たぶん出汁のにおいだけで判断したのかもしれませんが
鍋の蓋を開けて「おお!ちくわや!ごぼ天や!」って言ってるのに
その後にも「これなに?」って…
もう少し、そこからもう一歩想像を膨らませてみないかい?
だいたいの人がこの具を見たら【おでん】って考えにたどり着くよ…。

妹の口癖なのか単に聞いてみただけなのか、「今日のばんごはんナニー」ってのを毎日学校から帰るたびに言われます。
私としてはすごくメンドクサイ事で、特に「コレ」って献立が決まってない時に聞かれるとむかつきます(笑)
それはまぁ私の我侭なのですが、やはりごはんを食べている時にも
「なにこれ!これ何肉??」と質問攻め。
普段から「あれどこにあるのー、これどこになおすのー」と何をするにもママさんに聞いて用意してもらうってのが当たり前になってしまってるので
【わからない事はとりあえず聞いてみる】というのが彼女のクセらしい。
そうやって聞く事自体は良い事だと思うのですが
聞けば誰かが教えてくれるっていう頭があるので、
聞いても覚える気がないんですね。
なので毎回同じ事を聞かれます。
私の場合はそこまで親切じゃーないのでとりあえず
「そろそろいいかげんに覚えたらどうや?」なんて睨んでおくのですが
やはりママさんには全て頼っている状態。

このあいだママさんが冗談で
「アンタ、お母さんが死んだら生きていかれへんのちゃうか(笑)」
なんて妹に言ってましたが、タブンその通りだと思います…。

何て言ったらいいんだろう…
人に頼る事は悪いことじゃないんだけど
それをちゃんと自分の身に付く様に?って言うのかなぁ
覚える気がない質問って意味がないような気がするんです。
その場しのぎっていうのかな。そんな感じ。

食べ物でも、味や見た目や匂いや、その他色々な事を覚えていって
だんだんと素材の見分けがつくようになるんちゃうかなーと。
魚を見分けるのはまぁ、結構難しい事なので仕方がないかもだけど
牛肉と豚肉ぐらいは見分けられないと料理なんて出来ないじゃない…。

毎日学校から帰ればごはんが出来ていて、イスに座れば勝手に用意されて
それが当たり前になってるんだろうなぁ。
当たり前過ぎて危機感がないっていうか、自分には必要のない情報っていう認識なのかも…。

あー、どうしたらいいんだろーーーーーー。
確かに、日々贅沢な暮らしをしているわけではないし、食べ物だって豪華な料理がいくつも出せる家ではないけれども
ごく普通に色々な食材を使ってるんだけどなー。
とりあえずおいしければ何でもイイって感じ?(笑)
それ以上に興味はないんだろうなぁ…
色々工夫しながらごはん作ってる私としては結構ショックですT-T

とりあえず、わからないなら教えてあげるのが大人の役割なのですが
どう教えていけばいいのか… どうすれば興味を持ってくれるのか…

元々食の細い子だったので、食べること自体に欲がなさげな子供でした。
白いご飯は食べてくれないし、おかずと言えばつまみのような親父臭いのばかり好んで食べるし、「主食」っていう存在が必要ないお子様でした。
だけど健康や将来の事を考えるとあまり偏りすぎた食生活だと困るって事で
小さい頃はとても苦労して食べさせたものです。
その甲斐あってか今ではほとんど好き嫌いなく何でも食べてくれるようになったのですが、まだまだ問題は山積みのようです。

食べ物に限らず全ての事において、
もうすこし自立した人間になってもらわないとなー。
やはり、産まれた時から大人に囲まれた生活をしているというのも原因の一つなのかなぁとも思うのですが、果たしてこれからどうなる事やら。

私が結婚して子供が産まれたりしていれば
妹にも違う刺激を与えられるのでしょうが

残念ながら全くそういう予定はアリマセン。アハー。

(ノ_・、)
早寝早起き。
妹のお陰かお薬のお陰か、完全に早寝早起きが身に付いたみーこです。
もう毎朝はりきって洗濯しまくってますよ。
朝日を体に浴びないと体に良くないってのが、なんとなくわかった気がします。

この頃は毎朝洗濯をするのが楽しくて仕方ないのです。
洗濯物がナイ時は無理やり押し入れやタンスからひっぱりだして洗ってますよ。
衣替えの季節ですから、丁度イイ感じですね。
それでも毎日洗濯しまくってると洗うものがなくなってくるわけで、
どうしても洗うものがない時は家族3人の布団を日替わりで干してます!
干す場所が狭くてねー、どうしても一気に干せないんです。
まぁ、一気に3人分の布団が干せちゃうと
それはそれで私の楽しみがなくなっちまうんですけどね。
さすがに毎日3人分の布団を干すとなると… そこまではムリっす(´-`)

最近ではお弁当だけでなく、ばんごはんも楽しみながら作れるようになってきて
昨日は、巻き寿司」に初挑戦してみました!
巻き寿司の記事は「お弁当のおかずレシピ」の方に書いたので
よかったらご覧くださいませませ。⇒はじめての巻き寿司
なーんとなく適当に作ってみたんだけど、結構出来るもんですね?
なかなか楽しかったし、海苔もまだ残ってるのでまた近々挑戦してみようと思います。
巻き寿司ってか、サラダ巻きなんですけどね。

そういえば、2~3日前にごぼうのかき揚げをしたんだけど
そのごぼうの半分をきんぴらにしてもらって
2日連続でごぼう食べまくったんです。
もちろんママさんのお弁当のおかずにもきんぴらごぼう入れたし
私もお昼はかき揚げの残りや、きんぴらを食べまくりました。

なんてゆーか、食物繊維のパワーってスゴイっすね。
ごぼう食べまくったお陰でおなかの調子が良すぎ!!!
良すぎて屁が出るのは困りましたが。プゥ(屁
いまだにイイ感じが続いてまっす!
少し前に妹が便秘気味で調子悪そうだったから丁度良かったかなー。
便秘薬とかあまり使わないほうがいいだろうしね。

よく考えてみると、この頃野菜ばっか食ってるような。
野菜大好きなみーこ家なので全然OKなんですけどね
そろそろ違った料理も作らないと飽きちゃうかな。

冷蔵庫にあったお豆腐も今日使わないといけないしー
ピーマンも少し残ってたかな?しめじも残ってるや。
白菜も早く使わないといけないんだった。

じゃぁ、この材料でできる料理はーーーーっ




お豆腐と白菜の八宝菜風!!!!!!!!




やっぱ今日も野菜料理だ。
ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。