スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身も心も子持ち主婦です。
昨日は風邪をこじらせた妹を連れて病院に行ってきました。
私が通ってる病院と同じ所に連れていったんだけども、
以前連れていった時に喘息の検査のための採血を嫌がって
それ以来、泣くほど嫌な病院になっていたのですが
朝からどうにか説得して、採血することも納得させて行ってきました。

とりあえず診察してもらって、以前診察してもらったのに検査にこなかった事を謝りながら再度検査をお願いしました。
先生も始めは少し怒ったような感じだったけど、一通り説明すると納得してくれたのか妹にもきちんと説明してくれて
ぐじぐじ泣く妹を嫌がりもせず親切に対応してもらえました。

正直、先生の「目」ってちょっとコワイんですよね。
目の茶色の部分がやけに色が薄いというか、やたら明るい茶色というか
そのせいで黒目が強調されてるんかな?
かなり目ぢからのある先生です(笑)

病院自体そんなに大きい所ではなく個人の病院なので
付き添いの私の居場所がないんですよね…。
しかも今の時期はインフルエンザの予防接種の予約がいっぱい入ってるみたいで、昼近くになっても患者さんがいっぱいでした。
ソワソワと邪魔にならない場所を探しつつ妹の検査が終わるのを待っていたのですが、採血、レントゲンを終えた妹を見てみるとやはり涙目。

アハー。採血で泣いちゃったんですね(笑)

ニヤニヤしながら「注射痛かったぁ?」って聞いてみたけど
泣いた割にさほど痛くなかったそうな。
ヨカッタヨカッタ。

とりあえず風邪を治さないと細かい検査ができないって事で
5日分の風邪薬をだしてもらって再度病院に行くことになりました。



が。

ここからが問題です。

受け付けでお薬の説明を受けている時のこと。
よーく見ると、妹が大嫌いな『粉薬』があるじゃないですかっ!
またもやニヤニヤしながら妹に報告。

み:「ひろたん、大嫌いな粉薬あるで…(・∀・)ニヤニヤ」

妹:「・・・・・・っ!!!!!!!!!!!(半泣き)」

そんな私の意地悪な顔を見た看護師さんが心配そうに聞いてくれて
粉以外にお薬があるか聞いてあげると言ってくれたのですが
やはりこの薬は粉しかなかったようで、違う看護師さんが来てくれました。

最近では袋状になったオブラートがあるそうで、
それだと包みやすいし飲みやすいからと、それで試すことにしたのですが…
ココで看護師さんが一言。

『お母さん、大変やけどどうにか飲ませてみてなー(´-`)」

アハハハハハハ!!!!   ・・・・・・・・・・。


大丈夫だよ。ボクもう慣れてるモン。  (ノ_・、)


ってか、さすがに中2の妹の母親だと言われるとショックですねー(笑)
もう笑うしかねーよってかんじ?
妹がぐじぐじ泣いてたから余計に幼く見られたのか、
単に私だけが老けて見られたのか…。

両方なのだと思っておきます。


病院を出た後きっちり妹にパンチしときました。

妹のせいでお母さんと呼ばれたこと。
そして、「お母さん」発言を否定してくれなかったこと。


やたらと妹がニヤニヤしていたので一発多めにパンチしときました。
ンフフ。


--安くて反響のある広告--
スポンサーサイト
暗黙のルール。
最近ではご近所付き合いが薄くなってきて、お隣にどんな人が住んでいるのかすら知らないことも多くなってきましたねー。
そういう私もアパートで一人暮しをしていた時は、どのお宅ともご近所付き合いはありませんでした。
というか、アパートの住民と顔を合わせることがなかったんだなー。
防犯の為にもご近所との付き合いは大切だとは思うけど
やはり私もよそのお宅には全く興味がないというか、できれば関わりたくない方です。

そんな感じでずーっとご近所付き合いもなく暮らしてきたわけですが、
今住んでいるアパートは古いアパートだからか、ご近所付き合いが濃い感じです。
まぁ、当たり障りのないぐらいに、顔を合わせたら挨拶する程度でいいだろうと思っていたのですが…
これがまたとんでもないルールがあったのです。


大家さんともお付き合いが深い奥の部屋に住むおばーちゃん。
今は大家さんの息子さんがこのアパートを管理しているそうですが、仕事が忙しくてなかなか来れないってことで、一番長く住んでいるおばーちゃんが管理人みたいになってるのです。
家賃も奥のおばーちゃんの所に持っていくぐらいです。

で、管理人のおばーちゃんがいるぐらいなら別に構わないのですが
私がいまだに納得できないこのアパートのルールがあるんです。


その許せないルールというのが








アパートの部屋全ての合鍵がおばーちゃんの家にあるということ。







初め聞いた時びっくりしました。
ナンデ?なんでうちの家の鍵をひとつ渡さないといけないの?って。
お隣に聞いてみると、アパートに住んでいる人はみんな鍵を預けているとか。

ハァ…? つーか、今まで誰も文句言わなかったの????

とりあえずこの謎なルールが許せなくて、我が家は合鍵を渡す事を拒否しました。
これって当たり前の反応ですよね?

まぁ、数ヶ月後、我が家の台所が水漏れしてるってんで水道やさんを呼んだとき
水道やさんと一緒にうちの鍵を開けて勝手に入ってきたのが驚きでしたけどね。

ほんと、大声で怒鳴りそうに鳴りましたよ。
入ってくる前にチャイム鳴らせと。
誰か風呂入ってたりしたらどうすんだよ!
誰か着替えの途中だったらどうすんだよ!!

てか、なんで鍵もってんだよーーーーーー!!!!!!!!!!!

あまりにも勝手な、非常識なこのアパートのルールが理解できません。
とはいえ、引っ越してきたばかりで追い出されでもしたら困りますから…
ここは穏便に何とか問題を解決しないとです。
その場はグッとガマンして、後でママさんにつば飛ばしながら怒りをぶちまけました。

とりあえず鍵をどうしたのか聞いてみたところ、以前住んでいた方の鍵を使ったんだとか。
普通に考えたら、無用心すぎますよね、この状態は。。。
お金があれば鍵を付け替えたいぐらいなのですが… 今はムリなのでガマンしております。


そんな感じで、どこかのお宅が外にお布団を干しているときに雨でも降れば
奥のおばーちゃんが勝手に家の鍵を開けて布団を取り込む事も当たり前。
というか、布団や洗濯物を部屋に運ぶのは、その時アパートにいる誰か。
おばーちゃんは重いものを運べないので、あちこちピンポンしまくって人を呼ぶんです(笑)
まぁ、それもいい迷惑ですよ。
勝手に鍵あけたのはおばーちゃんだけど、運んだのは私だったりするし・・・
この状況で断ることも出来ないし、おばーちゃん先に鍵あけちゃってるし…
ありがたいのか何なのか…。

とりあえず、一般的な考えとしては、よその洗濯物を取りこんだ場合
まず自分の家に預かっておくぐらいが良いのではないかと思うのです。
帰宅されたら声かけて取りに来てもらえばいいんだし。

つか、私なら雨が降ってきて洗濯物がぬれてもほっといて欲しいけどね。
人に勝手に部屋入られるより、洗濯物ぬれたほうがいいです。

なんてゆーんでしょうね。
私は馴れ合いがあまり好きではないので余計にイライラしてしまうのですが
ありがた迷惑ってのかなぁ、好意の押し付けというか…
少し言い返せば次の日には悪口言われてたりするような感じだし、
近所付き合いが濃い地域ってのも難しいですね。

親しき仲にも礼儀あり

どれだけ親しい仲になっても、やっぱりどこかに自分と相手との境界線は無くしたくない。
それは「壁」ではなくて、自分と相手との生活の境界線。
自分の生活の中身までは干渉されたくない…。


はぁ… やはり私にはお互い無関心なところの方が合ってるようです。


●乾燥肌・敏感肌にお悩みの方は、今すぐこちらをクリック!
許せないセールスマン。
先程我が家に○○の救急箱のセールスマンが来ました。
あいにくうちでは置き薬を使う余裕がないのと、喘息もち一家なのでたいがいはかかりつけの病院でお薬をもらうため市販の薬は使わないので
「 今ちょっと余裕ないんで、スミマセン。」
なんて当たり障りのない断りを入れたのですが、さすがは営業マン。

『 市販の薬でも薬局で買うよりだいぶ安くなってますし、余裕なくても病気になったら買いに行くから同じやとおもうんですけど。』

なんていわれてしまいました。
なんつーか、大きなおせわだよばか!言い方が何気に失礼じゃない?(笑)
まぁとりあえず置く気はまったくないのでなんとかやんわり断り2階の部屋に戻りました。

2階の部屋に戻ると窓を開けていたのでお隣で断られてる様子も聞こえてきて
営業の仕事も大変やなーなんて思ってたんですが、その時にボソッと


「 ココはアホばっかりか 」


と、捨て台詞が聞こえてしまったんです…。
ボソッとだけど、そんな小声でもなく、だから私も聞こえてしまったのですが…。

聞いた瞬間はムッカー!!!!と腹が立って許せなかったんだけど
よく考えてみると、私と話してたときも笑顔がひとつもなかったし
悪くはないけどよくもない印象だったし… 良く考えたらコワクナイ???

捨て台詞が聞こえた瞬間、窓の外を見たのですが
その男性は車へ戻る途中道路にツバをはきながら一度アパートを見て、車に乗って去って行きました。

やべー、二度とあの人に来て欲しくないかも…。つーか、コワイし。
機嫌悪い時に断ったら豹変されそうやし!!!!!!
確かに、断るときに「私が勝手に決められないんでスミマセン」なんて適当な断り方したけど、
だからって二度と来てほしくないし!!!!


てなわけで、すぐさまぐぐって会社のホームページを探し
お問い合わせフォームからメール送っておきました。

二度とこの地域にこないで欲しいってのと、恐怖を感じたということ。
もしあの男の人がこのアパートのことだって気が付いて仕返ししにきたらどうしよう!!!
とも考えたけど、そんなこと言ってたら何も変わらないし。
それに二度と来て欲しくないし。
なので、考えたあげくメールを送ることにしました。


営業の仕事って大変だろうなーとは思うんです。
置き薬の営業だって、薬箱を置いて帰るのが仕事なんだろうしね、
どうしても置いて帰りたいってのはわかるんです。

だけど、だからってどうよ?
そんなに人とバカにした台詞吐くような人が担当だなんて嫌じゃない?
つか、押しに負けて薬箱置いて帰られてたら… 次必ず来ますよね。
お薬減ってないか、補充にきますよね!

なんかもう、腹が立つし怖いしでもう、何がなんだか・・・。

うちのアパートは周りがマンションに囲まれてるし、
目の前は空き地になってるしですっごく音が響くんです。
普通の声で話してても回りにまる聞こえなんですよね。
だからはっきり聞こえちゃいました。捨て台詞!

「 ココはアホばっかりか 」 なんて、ムカツクーーー!!!

必要ないから断るのに、断ったらあかんのかって感じやね。


前にも N○K の集金の人にもわけわからんこと言われたことあるしねー。
たしかに払わない私が悪いです。だからってねぇ。

「N○K 見たくないんやったら、日本でていったらよろしいやん」

とか言ったらだめですよね。
玄関のドア開けてなくてよかったーって思ったもん。
一人暮しだったし、中に入ってこられたりしたら怖いやん!!!!

そりゃ、全部が全部悪い人じゃないってのはわかってるけど
やはり悪い所って少しでも目立っちゃうよね。
色々なサービス業でも同じだけど、100のうち1だけでも悪い所があると
全体的に悪い感じに見られることだってるんだし。

集金とか営業とか、断られるほうが多いだろうと思うし
その分ストレスもたまったり大変なお仕事だろうとは思うけど
どの仕事でも楽な仕事はないんだしね。
どんな仕事でも、大変な部分はあるし、ストレスだってたまるハズ。

とはいえ、お客さん相手にストレスぶちまけるのは間違ってると思うのです。

中にはすっごい態度の悪いお客さんだっていると思うよ?
それでも強く言えずに我慢するしかないって場面もあると思います。
でも、それでもお客さんにあたるのは間違ってると思うのね。

なんて言ったら良いのかわからんけど
物騒な世の中ですからね、ちょっとしたことで不安になってしまうですよ。

接客するほうもされるほうも、お互いに態度を改めないとですね。


下手すると明日から売り上げが上がっちゃう!逆転発想の光速スピードアフィリエイト術
ぷちおべ・初めての宅急便。
全然話題にでてこなくなったアフィリエイトですが
何気にこっそりと頑張っております。

が、しかし。

メインのパソコン「ぷちおべ君」が故障してしまったので思うように作業がはかどっていなかったりするのです。
今使っているのは、私がネットを始めた時に購入したVAIO君なのですが
すばらしくパワーがないというかメモリ不足というか容量が少ないというか
よくこのVAIO君でネトゲなんてやってたなーって、自分でも関心しちゃいます。
ちょっと広告が多めのサイトなんかに飛んじゃったひにゃぁ、サイト表示させるためにガリガリガリガリガリガリ… VAIO君、フルパワーで頑張っちゃいます。
たまに力尽きて固まることもありますが…。

こんな状態なので、新しくサイト作るにしてもすぐにメモリ不足になって
作業中に画面の表示がスローモーションになってしまったり
あげくのはてには固まりますから、しょっちゅう再起動してやらにゃーならんし。
んなわけで作業もなかなか前に進まないのです。

とりあえず、壊れたぷちおべ君は元のご主人様の元へ入院させるべく
現在ダンボール箱の中で眠っております。
こんなでっかくて重いもの宅急便で送るのは初めてだから、どうやって送ればいいのか悩んでネットで調べたり宅急便屋さんに電話して相談したけど、結局は自分で梱包しなくちゃいけなくて、出来あがってみたらガムテープ巻きすぎじゃない?
って言われそうなぐらいグルグル巻きにしてたりとか。
ぷちおべの元ご主人様のO氏を喜ばせるためにお菓子を入れてみようかなーとか、笑いのために何かすごいものを入れてみようかなーとか色々考えていたのですが
梱包するのに必死で、気が付いたときにはもうガムテープグルグルでぴっちり包んじゃったので何も入れられませんでした。
おにぎりせんべい入れようと思ってたのになぁ。

宅急便屋さんは明日取りに来てもらうことになってるし
火曜日ぐらいには届くかな?
年末の忙しい時期にぷちおべの手術をお願いしちゃって申し訳なかとですハィ。
できれば、もう少し私に従順なマシーンになるような治療もしてほしかったり。
元ご主人としてビシッと言い聞かせてやってくださいっ。


てか、壊れてからもうだいぶたってるような。
送り先の住所も少し前に確認したはずなのーにー。
やることが遅くてごめんなさい。テヘ。


【実証済み!】ブログを使って劇的に稼ぐ!50日後から月収100万円を達成する!インブロ起業講座KANAERU2006完全マニュアル

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ねむりにおちるとき。
いっつも布団に入って横になると、眠りに落ちるまでの間に色々な事が頭に浮かびます。
考えてる間にいつのまにか眠ってしまうので、
一体何を考えていたのかなんてほとんど覚えてないんだけど
何も余計な事を考えずに想うままに、思い浮かぶことをずらずらと頭に並べてみる。
何の繋がりもなく、思い浮かぶままにポンポンって並べてみる。
世間体とか思いやりとか何も気を使わないで、自分の頭の中だけで分解してみる。
それが結構楽しかったり、素直に思うがままに物事をとらえられたりして
普段よりまっすぐ物事を見つめられることもあったり。
なんていうか、説明しにくいけど、そんな感じです。

昨日の夜、布団に入ってボーッと考えていたことは
目を瞑って横になるとどうして眠くなるのかなーって。
目を瞑って真っ暗になるから眠くなるのか
横になってるから眠くなるのか
布団が心地イイから眠くなるのか。
きっと全部が重なって眠くなるんだろうな。

もし私の目が見えなくなったとしたら、そしたら常に眠くなるのかな。
昨日まで目が見えていたのに、急に目が見えなくなっていたら
朝になった時どうやって目が覚めたことに気が付くのかな。
それよりも、ちゃんと目が覚めるのかな。
夢なのか現実なのか区別がつかなくなったりして。

とか考えてる間に眠ってました。

考えるっていっても真剣に考えてるわけじゃないので
答えが欲しいでもなく、ただダラダラ思ってるだけなんです。
普通にこんなこと考えてたら、色んな理屈とか一般論とか常識とか
決まってそうで曖昧なモノが付いてきて答えがでますよね。

"普通" とか "常識" とか "あたりまえ" とか
そういうのってかなり曖昧なものだなーって。
答えに迷わないように"とりあえず"決めておいた答えみたいな。
まーっすぐな線路の終点みたいな感じかな?
みんな当たり障りのないように決まった答えを出しておく事が多いけど
本当はもっといっぱい色んな事考えてると思うんだー。
でもそうやって思ったこと全部口に出してたら答えなんてまとまらないし
流れにのっかることも大事だよねー。

逆に、違う意見を出すことも大事だと思うし
それが世間の流れの逆をいくことだとしても
たまには逆流することもアリだよね。

自分の考えがあって、想うことがあっても
人前で言葉にするときはキレイな言葉を選ばないと
すぐにあげあしをとられてしまう。
テレビにでてる偉い人たちだって、会社の偉い人たちだって
人前で話をする人たちはいつもキレイな言葉を探してる。

それはイイ事でも悪い事でもないんだろうね。
きっと両方だと思う。
ひとつの言葉に対して色々な捉え方、考え方があるから
ちょっとした言葉でたくさんの人から怒られたりする。
言葉って難しい。

でもそうやって言葉を選ばないと、ストレートすぎて相手を傷つけることもあるし
こういうのを臨機応変ってゆーんかな。
でも何か難しい。

言葉や文字は相手に何かを伝える為に必要なものだけど
その分不便な事も同じぐらいあるんだなー。
何でも対になることは当たり前なことなんだろうけど、ちょっと不思議。

たまにはこうやってまとまりのない事をひたすらダラダラ考えてみるのもイイ。

私の場合は、たまにじゃなくてしょっちゅうですけどね。
現実逃避。妄想。大好き。
ンフフ。



● アメリカ発最強アフィリエイター魔法のURLを作成する
● 見る見るうちに今までの売り上の100倍の報酬がもらえるようになった

ぷちおべ・意識不明の大重体。
みーこが愛用していたパソコン『ぷちおべ君』がようやくご主人様の元へ届きました。
簡単な診察の結果、ハードディスクかマザーボードあたりがヤバゲだと。
詳しくはおなかを開いて診察しないとわからないそうです。
って、みーこはよくわからないんだけど、かなりの重体ぽいですね。
そんな中、元ご主人様のO氏は相変わらず楽しそうでした。

O氏:「とりあえず開けてみてのお楽しみってことで(笑)」

先生ぇっ!?何だか楽しそうですよっ!?
どんな時にも楽しむと言う事を忘れないですね。
このくそ忙しい年末に仕事を増やしてしまって、ほんとスイマセン。

いやいや、とりあえず無事ぷちおべ一人旅が終わってヨカッタ。
宅急便屋さんがぷちおべを迎えに来てくれた時
『パソコン本体なのでよろしくオネガイシマスゥー』
って言っておいたんだけども
ぷちおべを抱きかかえた宅急便屋のオニーチャン、
「これって、どっちが前ですか?」 なんて聞くな。
ガムテープ巻きすぎて前も後ろもわからんちゅーねん。
一瞬の沈黙の後、みーこも頑張った。

『前…ですか…。んと…。 … とりあえず、コッチで…?』

適当に言ってみた。
なぜか二度目の沈黙。

「あ… そ、そうですね!前後これじゃわかんないですね!!(笑)いや、そうじゃなくて!やっぱ横にしたりしたらダメですよね!(笑)」

いやいや、そんな頑張ってフォローしてくれなくても。
あ~、笑顔でごまかそう作戦なのですね。
私も何となく通じていたのですが、最初の1㍉のズレが命取り。
オニーチャンごめんなさい。素直に思うままに答えすぎました。
前後じゃなくて、上下の問題ですよね。デヘヘ。

ぷちおべよりも、私が一番心配なのかもしれません。




● 毎日2,000人があなたのHPを訪問する
● 毎月300人の見込み客を獲得できる

徹子の部屋 in アドゴニー
特に見たい番組がないとき、テレビのチャンネルは大体8chにしてます。
でも今日はマラソンでいいともやってないしー
てなわけで珍しく他のチャンネルを見ていたのですが
年に何回見る?ってぐらい普段見ない「徹子の部屋」。
偶然チャンネル回してる時に始まったのでなにげに見てみたら

徹子の部屋に アドゴニーがでてるっ!!
なんて食べ合わせの悪そうな組み合わせ…。

とりあえず興味本位で見てみる。


黒柳徹子が紹介してる間中笑うアドゴニー。

(イッヒッヒ。イーッヒッヒッヒ。)

笑いすぎ。
でも、笑ってごまかしちゃえってのは正解。


そして、トーク開始から2分。

アドゴニー泣く。

なぜかもらい泣きする黒柳徹子。

その後も何となく噛み合わない会話が続いて徹子ちゃん苦笑い。


なんだか、見てるコッチがドキドキしちゃいます。
アドゴニーガンバレ。ガンバレアドゴニー。

やっぱりたまには違う番組見るのもイイですね。
食わず嫌いはヨクナイ。

普段見ないから見ない。ってのじゃなくて、
普段見ないからこそ、たまに見ると勉強になることが多いですね。
政治とかちーっとも興味ないけど、ニュースでやってたら見るようにしてます。
内容なんて全然わからないけど、必ず何か感じるものはありますからね。

子供のケンカと同じレベルの言い合いをしてるおやじとか。

派手なドレスで目立ってるおばさまとか。

すっげー突っ走ってるたいぞー君とか。

会社をのっとるとか乗っ取られるとか。


普段興味ないことだけど、見てみると結構おもしろい。

私の場合はもう少し内容も勉強しないとだけどね。
オホホ。



内容証明郵便・クーリングオフのことなら
親子ゲンカ。
我が家ではほぼ毎日、晩御飯の前になると怒鳴り声が飛び交います。
飛び交うってか、主に私の怒鳴り声なのですが…。

我が家の晩御飯は、だいたいママさんの帰宅に合わせて食べ始めるので
少し早めの7時頃になります。ちょと早いよね?
最近は妹も"食欲の秋"に目覚めたようで、帰ってくるとすでに空腹状態。
そんなわけで、ママさんの帰宅時間に合わせて晩御飯を作ってマス。

= pm 6:30頃 =

ひろたん(妹)
「たっだいまぁーっ。ハァー、はらへったーっ。今日の晩御飯なにぃ~♪つかむっちゃ寒いしぃもうサイアクって感じやしぃ、ハァッ?ってかんじ?ってか宿題g…(←独りでしゃべり始める)」

みーこ:「 ハィおかえり。」


= pm 6:45頃 =

ママさん:「 ハィタダイマー。ウホッ☆ ひろたんの給食のコッペパンあるじゃんっ♪ いぇーぃ!くっちゃおくっちゃおー♪ 」

みーこ:「 ハィおかえり。」
( 今目の前で晩メシの用意してるっちゅーねん…、すぐに用意するっちゅーねん… パンは後でも明日の朝でも食えるっちゅーねん…)

ママさん:「 あ、そうそう、今日○○さんにきゅうりの浅漬けもらったんやった! 味見しーよぉっ♪ 」
ひろたん:「あ、ひろたんも食べるぅーっ」
ママさん:「 ウホッ☆ こんなとこに残りご飯あっるじゃーん♪」






晩メシ前に食い始めるなーっ!!!!!!!






ひろ:「あーぁ、おこらーれたー。」
ママさん:「いやいや、味見よ?味見。もらったから味見せんとな?な?」
みーこ:「ふぅーん…。」




~ みーこ、お茶わんを取りに行く為振り返る ~








「 ブフォォッッッ!!!!」






~ みーこ、顔面に米粒飛んでくる ~


ママさん:「 ぶゎっはっはっはっはっは!!!!!(笑)」
みーこ:「・・・・・・・・。(-"-;)」






「こっそりごはん食べてたのにみみちゃんにみつかっちゃった☆」



隠れてまでメシを食うな。
米粒を人の顔面に飛ばすな。
テーブルに全てのおかずが揃うまで箸を持つなっ!!!!!


全て、ノンフィクションです。


ちなみに、おやつがなかった日はというと、
全てのおかずをテーブルに用意し終わり、私が席について、



みーこ:「いただきます」
ママさん:「ごちそうさまでしたっ♪」


その頃、ママさんは食べ終わってます。


うちの母はフライングばかり。
そんな毎日です。


時給700円のパートも断わられた主婦が、
ココで6年分の収入を1ヶ月で稼いだ\(◎o◎)/!

テーマ : 近況
ジャンル : 日記

スーパーマーケット。
うちの近所には小さな商店街があります。
昔ながらって感じなのであまり栄えてるわけじゃなく
商店街通りの半分はシャッター閉まってるんだけどね。
目立ったお店は八百屋さんやお惣菜屋さんばかりなので
買い物はいつもスーパーで済ませてマス。
歩いてすぐの距離に2軒あるんだけど、
そのうちの1軒は今年の5月頃オープンしたばかりの新しいお店。
特価してる商品以外は少し高めなんだけど、それなりに品揃えもイイし
今月から日曜日が定休日になったから
土曜日の夕方4時からは生物全部半額になるし(・∀・)
てなわけで、今日も半額狙いで行ってきました。

が。

お肉コーナーもお魚コーナーも、びっくりするほど商品がカラッポ。
そんなに売れるほど割り引きしてたのかっ!?って、
ちょっぴり悔しく思いながらレジに向かうみーこ。
もちろんスーパーのポイントカードも持ってるしぃ~。
って、今日のレジのねーちゃん、カード渡す前にレジ打ち始めた。

『 あ、カード持ってるんですけどっ!! 』




「あぁ、それもう使えないんですよぉ」



ナンデ?(゜-゜)








「 あ、この店もうつぶれるんですよぉ。」




ハィ?(゜Д゜) てか、ストレートに言いすぎ。


確かこのスーパーがオープンしたのって、私が引っ越してきた後だよ。
5月か6月だよ。まだ半年ぐらいじゃないですか…。

なんちぅか、キビシイ世の中になってきたんですね…。
結構はやってそうなスーパーだったのになー。
なんか、この場所って前もスーパーやってたけど潰れたし
入れ替わりの激しい場所ってか、土地ってか、
この敷地にできるお店はことごとく潰れてるような^^;
たぶん、16年前もこの場所はスーパーがあったハズ。

もう一軒のスーパーはパンが安くて買いに行く店なんだけど
その他はあまり… 古いお店だからなぁ。
一番メインに使ってたスーパーがいきなり潰れるーってことで
今度からは自転車で少し離れたスーパーに行かないとですな。

だからか。もうすぐ閉店だから、

だから…


「焼きいもあいすまんじゅう」が入荷されないのか!!!


ちくしょぉぉーーーっ!!!!
おれの焼きいもアイスまんじゅうかえせーーーっ!!!!


あ、焼きいもアイスまんじゅう、ウマイっすよ。(´-`)b
イモ好きにはオススメ。
1箱5個入りッス!

とりあえず売り尽くしセールで掘り出し物漁って来るか。

コーヒー好きな方は購読必須ブログ!?
珈琲徒然草『Kali-omon』
ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。