スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真夜中の唸り声。
うちの近所ってか、この辺の地域はちょっぴり治安が良くないのです。
たまに警察やさんがお宅訪問とかしてくれて
「何か変わったことないですか?」とか聞いてくれちゃう。
小学生の頃もこの辺に住んでたし全く知らない土地ってわけじゃないけど
それでもやっぱり暗くなってから一人で出歩く勇気はありません。

そして、うちのアパートの周辺はマンションや団地がいっぱいで
この辺で叫ぶと周りの建物に響いてあちこちに声が届きます。
おばちゃん達の井戸端会議程度の喋り声でも響きます。
お隣の奥さんが家の中で怒鳴ってる声も
窓開けてたら向かい両サイドのマンションにまる聞こえ。
もちろんその逆もアリで、
外で酔っ払って叫んだりしたらまる聞こえ。
あんまりうるさかったら周りのマンションの住人さんが警察に通報します。
だってうるさくて眠れないんだもん。

で、夫婦ゲンカや子供を怒鳴りつける声が毎晩普通に響いてるわけですが
こないだちょっとびっくりな唸り声が聞こえたんですよ。
窓閉めてても聞こえるぐらいですから、相当大きかったんかな。
何か女の人が泣きながら叫んでる?ような感じで、
だけど何言ってるかハッキリ聞き取れないし
気になって窓を開けて耳を澄ましてみると


「わぁぁーーーん(泣)~~~がナィ~~がないぃ…(泣)~~~がなぃ…わんちゅがなぃわんちゅがなぃわんじゅがないぃぃ~~(泣)盗られたぁぁぁぁぁ(号泣) わんちゅがないわんちゅがないわんじゅがなひ・・・







「パンツがないぃぃぃぃぃぃ(号泣)」






ぱっ、ぱんつがなぃっ!????∑( ̄∇ ̄;)

一体どうしたってんだ!下着泥棒かっ!?
それとも彼氏とケンカして全裸で外にほうり出されたとかっ!?

その後も続く、泣き崩れた女の唸り声。
「ぱんつがなぃ」と号泣する女。かなり気になるじゃないですか。

もう少し窓を開けて耳を出して聞いてみる。



「わぁぁぁーーーん(泣)ぱんちゅがなぃぱんちゅがなぃぱんじゅがなぃわんちゅがなぃばっじゅがないばじゅがない・…」






「バックがないバックがない…」



パンツじゃなくて、バックか…(-"-;)

それにしても、かなーりろれつがまわってないっすねー。
酔っ払ってべろんべろんになって帰ってくる時にひったくられたかぃ?
だからって叫びまくらなくても…(汗

しばらくして赤いランプがクルクルピカピカ。
パトカーさんが来てくれたようで、ようやく静かな夜が戻りました。

鉄パイプでガンガン何かを叩きながら叫びつづけるおばちゃんとか
ケンカしながらでかい声で怒鳴りあうおやじとか
ぱんちゅぱんちゅと泣き続ける泥酔女とか…

ほんと、色んな意味でキケンな地域です(笑)
スポンサーサイト
くしゃみ鼻水鼻づまり。
少し前の文化祭の時期に帰りが遅くなったり疲れたりで風邪をひいてた妹なのですが、テストが終わってホッとしたのかまたもや風邪ひきやがった…。
一回目はどうにか回避出来たものの、二回続けてはちと厳しかった。
てなわけでしっかちがっちり風邪をうつされてしまったみーこです。

何が大変って、鼻水がすっごいです。
詰まってるかと思えばいきなりたれてくるし
水っぱなかと思えば両鼻がっちりつまって窒息しそうになったり。
鼻つまるとあれですね、寝てる間に何時の間にか口で呼吸してるから
それが原因でのどを痛めてのどまで腫れたり…。

喘息の人もそうらしいけど、苦しくなると口を開けて呼吸してるみたいで
そうすると口には「ハナゲ」みたいなフィルターがないからダイレクトにゴミホコリばい菌がのどの粘膜に貼りついて余計に悪化するのだとか。
なるほどーって感じです。
嫌われがちなハナゲさんも、実はすっごい影で頑張ってるのですね。

ちぅかね、最初は左の鼻が詰まってて、今度は両方つまって、
次は鼻に加えてのどまで痛くなってきて…。
風邪ってどんどん悪い所が移動するからおもしろいですね。あはは。。。
いつものごとく病院には言ってなかったりするのですが
喘息の発作が毎日続いてた時に比べると全然平気っていうか、
あの頃は喘息の発作だなんて思ってなかったから意識しなかったけど
24時間ずっと咳きが止まらないなんて、ろっこつが折れそうな勢いでした。
ほんとあの頃は体がつらくてずっと寝てる感じだったけど
あのつらさを味わったあとの風邪なんてちっともつらくないッス!
なので、できれば自力で治せないかと思いまして…(´-`;

だってお薬代ちょー高いんだもん…。
一度に4週間分もらってるからってのもあるんだけど
それでも毎日かかさず飲まないといけない薬だからねー。
それにしても、こういう毎日飲む薬ってのがあると、あれですね
頭痛いからって気軽に頭痛薬とか飲めませんね。
私の場合はある程度ガマンして、それでもダメなら薬に頼る感じだったから
今はそーんなに困ってないんだけど
食べ過ぎて胃の調子が…ってのは多いほうだから…
そゆ時気軽に市販の薬が飲めないのはツライけどね(笑)
のどが焼けてます。
とうとうカゼの症状も最終段階。
今朝目覚めると、ノドがいたぁぁぁぁーーーーぃっ!!
腫れて痛いていうよりも、ノドの表面が荒れて焼けているような
咳きが出ると肺全体がしみるような・・・。
今回のカゼは熱も出てないし、鼻カゼかなーって思ってたのに!
やっぱ気管にきましたか・・・。

ってか、この症状が最終段階ではないかと思ってるんですがね。
これのりきったら治るんじゃねっ!?
じゃ、病院いかなくてもイイ・・・?


母:「月曜日、病院いっといで(´-`)y~~」


やっぱダメっすか。
結局行かなきゃいけなくなるんなら、もっと早くに行ってればよかった…
治りかけになって病院にいくなんて…なんかちょっとソンした気分だったり?

とりあえず、もう少しお布団に入ってねまーすっ☆
げほげほ・・・。
のどの痛みは一日だけで治って、だいぶ調子よくなってきました。
相変わらず鼻詰まりは少し残ってるのですが、
そんなこと気にならないぐらいにエライことになってしまいました。

喘息がひどぉぉぉーーーーーーぃのっ!!!!!

肺がゴロゴロいいやがるの。
げほげほって咳がでても、詰まった水道管みたいな音がするの。
毎日飲んでるお薬が効きません…。

普通に呼吸してるのに、ピーピーって音がします。
寝ている時もイビキかいてるみたいにピーピーいってます。
夜中何の音か気になって、こちびちゃんが顔を覗きこんでるぐらいです。
ヒゲがこしょばくて目が覚めたら
目の前にどあっぷでこちびちゃんのお鼻が見えました。
びっくりしたけどかわいかったです。
でへへ(*´-`*)

ほーんと、ここ最近の大阪の天気はどうなってんだ。
気温さがりすぎだって。
風強すぎだって。
真冬でもここまで寒くならないだろーってぐらい寒いです。

しかし、子供は元気ですねぇ…。
このくそ寒い中元気に遊びまわってやがりますよ。
同じようにうちの妹も遊びまわってやがりますよ。

って、お前は冷たい空気吸いこむなあああああああああーーーっ!!!
お前まで喘息でたら大変だろうがっ!!!!
と、毎日怒鳴ってるにもかかわらず遊びほうけております。
困ったもんだ。

最近の妹はねー、何回目かわからない反抗期っての?
なーんか変化してる時期みたいでねー
何言ってもうぜーって感じの顔するしぃー
朝も平気で遅刻していくしぃー
当たり前のように自転車乗っていきやがるしぃー
勉強もあんまりしなかったみたいで、成績もぐんと落ちたみたいだしぃ。

自分でも言ってるんですよね。
今回はもっと勉強できたのに、あんまり勉強してなかったから点数悪いって。
まぁ、自分でわかってるならこっちがヤィヤィいうことじゃないし
「勉強しなさぃっ!」なんていう家族もいないしね(笑)

妹の場合、何を言っても反抗しちゃう感じのめんどくさい性格なので
逆にイイトコを見つけてあげて誉めるといいんだけどね。
おだてに弱いのよね。誉めると頑張るのよね。

でもね。

誉めすぎると調子にのりやがるのよねええええええ!!!

昔からこんな感じなんですよ。
何か良いことをしておおいばりでママさんに報告する。

ママさんほめてあげる。

妹、調子にのって同じことを自慢しまくる。偉そうになってくる。

ママさん無視しだす。

妹、返事してくれるまでしつこく話し掛ける。



やかましぃわーーーーーーーーーっ!!


妹、しゅんとなる。すねる。機嫌が悪くなる。

都合悪い時だけ小声になってしまう妹にむかついて母怒る。

妹、機嫌悪くなって部屋に閉じこもる。

数十分後

何事もなかったかのように妹と母の笑い声が部屋に響き渡ります。

ってか、ずーっとエンドレスでこの流れです。
ぷちおべ・煙をふく。
大事なネタを書き忘れておりました。
この間一人旅に出した、私の愛する"ぷちおべ君"
そういえばその後の様子はどうなんだろーって思ってたけど
忙しい年末だもの、急がずあせらずゆっくり治してもらおうと待ってました。

が。
つい最近O氏と話していた時にぷちおべの話題がでてきました。

O氏:「そうそう、そういえばPCのことなんやけどさー」








「なんか、煙ふいて動かなくなっちゃった(笑)」








え、えぇぇぇぇぇぇーーーーっ!?∑( ̄∇ ̄;)
先生!笑ってる場合違いますやーーーん!!

O氏いわく、たまっていたホコリが原因で煙がでてプシュンと止まってしまったけれどもその後どうにか復活し、技術さんが必死に治療してくれたものの不安定なまま… 現在脳死状態…。

その結果。ぷちおべは分解され、正常な部品だけを残し
調子が悪いマシーンの為の移植用に使われると…。

さようなら、ぷちおべ。
ありがとう、ぷちおべ。

キミのことは忘れないよぉぉーーーーっ!!


ってか、うちで煙噴かなくて良かったッス(´-`)

夢にっき。
久しぶりに鮮明に覚えてるぜーぃ。
今日は携帯のアラームが鳴った後、布団のぬくもりに負けて二度寝(´-`)
二度寝すると夢みやすいですね。

大きなスーパーの出入り口のはじっこにあるATMで何かをしようとしていたみーこ。
カードを入れて暗証番号を押そうとすると、すっごい真横にワルガキ5人程。
小学校の高学年ぐらいかな?それぐらいの男の子達がニヤニヤしながら手元を見るので、暗証番号を押す前に取引終了したみーこ。
カードを取りながら、少し離れるように注意する。
右側にいた子になぜか軽く足蹴りしながら…。
すると!怒り出した男の子達!(あたりまえ)
襟元を掴まれて囲まれたみーこ、ピーンチ!!!
そこで大声を出して助けを求める。
男の子達ダッシュで逃げる。みーこ、追う。捕まえたところでおわりー。


場面は変わってなぜか民家。階段を上がっていくとそこは狭い台所。
この家は看板のないお惣菜屋さんらしくて、
普段お惣菜を買わないみーこがなぜかそのお店で晩のおかずを買うことに。
すっごい背の高い男の人がお惣菜を作ってて、その人にメニューをもらった。
それは手書きのメニューで、しかも字が汚くて値段が書いてない…。
値段が気になっておどおどしながらも、からあげとにくじゃがを注文。
「やっぱ自分で作ったほうが安いよなぁ…」なんて、夢の中でももったいない根性丸出し。
から揚げと肉じゃがと他にもいくつか注文したみたいで結構な量に。
かわいいおばちゃんが「もう一個、ふかしいもか何か注文して」と、再度メニューを渡される。
なぜふかしいもが名指しなのかと疑問に思いながらも素直にふかしいもを1個追加。
そのふかしいもは、小さいキャスター付きのワゴンの下の段に無造作に置かれていて
しかもきたなく皮が向かれていて、正直おいしくなさそう。
2本のうち黒っぽくなってるのを避けてキレイめな方をチョイス。
どうしよう…すごいムダ遣いしちゃったなーなんて思いながらもお会計。

ちっこいおばちゃんが言った金額が 3500円!!!!!!

たっ、たかっ!!!!!∑( ̄∇ ̄;)
えぇぇーーー!こんなに高いのっ!?ちょっとしか買ってないのに!

みーこが一人で騒いでいるとちっこいおばちゃんが寄ってきて


「ウチのおかず…そんなに高いかな…アカンかなぁ…」


なぜか泣きそうな顔で見つめられるみーこ。
と、あせってフォローする。

い、いえ!看板もないのにこんなにお客さん来てるんやし、すごいよ!
高いと思ったけど、それは普段うちがお惣菜とか買わないからやしな!
べつにそんなに高くはないと思うよ!!!

汗かきながら必死にフォロー。おばちゃんちょっと嬉しそうな顔。


ここで目が覚めました。

値段が書かれていないお惣菜やさんでびびりながら買い物をして
3500円もの大金を請求させるみーこ。
夢の中でもみーこっぷり発揮ですね。
押し入れの中の思い出。
今日は朝から雪が降っててめずらしく外は真っ白でした。
雪の影響なのかはわからないけど、地下鉄のいくつかの線で停電があったとか。
とはいっても、さすがに雪は昼前に溶けちゃいました。

そんなさっぶい今日は何だか押し入れの掃除がしたくなって
引越しで開けずに直し込んだままの荷物とかを整理してみました。

引越しで荷物をまとめてる時に、私が幼稚園の時の卒園アルバムとか
小学校、中学校の卒業アルバムが押し入れにあったのは驚きました。
小さい頃のアルバムは全て父親の家に置いてきたと思ってたのに
実はちゃっかりママさんが持ってたみたいです。

そんな懐かしいアルバムをチラチラ見ながら押し入れの整理をしていると
ちょっと上等っぽいカタイ表紙の写真を発見。
なんかね、お見合い写真とかが入ってそうなやつです(笑)
誰の写真かなーってドキドキしながら表紙を開けてみると



ナント。

うちの父と母の結婚式の写真でした。


これにはさすがのみーこさんもビックリです。

確か両親が離婚した時に、父親の写真は全て捨てられた記憶があったんだけど
やっぱ、ちゃんと持ってたんですねー。
もしかしたらばーちゃんちから貰ってきた写真かもしれないけど
ウエディングドレス着てるママさんはとてもキレイでした(*´-`*)

ママさんから聞いた話によると、結婚式をした時はすでにおなかには兄が居たんだとか。
ウエディングドレス姿のママさんのおなかの中にお兄ちゃんがいたんだなーって思うと
ちょっぴり不思議な気持ちになりますね。

今となっては絶対に聞けないことだけど
この時の二人はどんな事を思っていたんだろうなー。
きっと幸せだったんでしょうね。

父も母も、離婚してからお互いの話をすると文句ばかりが出てきて
子供ながらに少しツライ思いをしたような気がします。

お母さんは、お父さんの話になると悪口ばかり。
お父さんも、お母さんの話になると悪口ばかり。

私のお父さんなのに。
私のお母さんなのに。
どうして二人とも悪くいうのかなって思ってました。

今となってはその頃の両親の気持ちをわかってあげられるような気がするけど
まだ11才だった私にとってはツライ思い出です。

あの頃はいろんな嫌な事を見てしまったんですよねー。

両親のケンカや言い合い
母の泣き顔
父の泣き顔
ばーちゃんの泣き顔
父がおばーちゃんに土下座しながら離婚報告をしている所
母に言い寄ってくるおやじ達の顔
母の機嫌を取ろうと私にプレゼントを買いまくる親父達の顔

知らない間に色んな大人の世界の裏側を見ていたような気がします。

一体どこでくるっちゃったんだろうね。
私はまだ結婚したことないから、夫婦の間にどんな事があるのかわからないけど
写真って形だとしても、私の両親の幸せそうな顔が見れて良かったです。

二人が仲良くて幸せな顔してるところってほとんど覚えてないし
そのちょっとの幸せな記憶も消えかかってたかな。

私はこの二人に望まれて産まれてきたんだって、
ちょっとだけそう思えました。
天然娘の謎発言。
大阪では最近寒さが和らいで来ましたねー。
今日もポカポカお天気だったので妹の布団を干してみました。

年末だってことで食料をちょいちょい買いだめしてるんだけど
こないだママさんが"アンポ柿"っての買ってきたんですよ。
干し柿みたいな、干し柿よりふっくらしてるような、なんだろ?
うちのママさんと妹は好きなヤツなんですけどね
そのアンポ柿を見て、妹が叫んだ一言。




「あっ!かき氷やっ!!!!! (・∀・)」




ハァ?(゜Д゜)

ちょっとマテマテ。
かき氷と柿は見間違えないよな?
なんか、ここまで来ると…
目から脳への伝達が行き届かないと言うか
お前の神経は方向音痴かっ!!!!!!!!!!!

しかももうひとつあるんですよ。

こないだ珍しく"豚の角煮"ってのを作ったんです。
一度軽く煮込んだのをばーちゃんちから貰ってきたので
煮込みなおしただけなんですけどね。
うちはママさんがお肉苦手だから作ったこと無いんだけど
その「豚の角煮」を食べて、妹は何て言ったと思います?




「おぉー。この魚おいしいっ(・∀・)」




大丈夫なのか。妹よ。
この子の将来の"食"が心配になってきました…。
ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。