スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします(*´-`*)

新年早々胃腸をこわしたママさん。
夜遅くにおそば食べたのが悪かったのかな…。
そういえば少し前まで急性胃炎で苦しんでたような。
完全に治りきってなかったのね。

なーんてひとごとのように考えてると
今日私なんて寝冷えでお腹痛いし気分悪いしもうね、

親子で新年早々胃腸を攻撃されまくってるやんけぇぇぇぇーーっ!

今年は胃腸にきよつけなさいってことなんかな。

だってだって、目が覚めたら布団蹴飛ばしちゃってたし。
そりゃーおなかも冷えるわな。

てか、今日は何回もこちびちゃんに起こされてしまって
そのせいで眠りが浅かったってのもあるんだろうけど
たくさん夢をみたようなきがするです。

あぁ…夢にっき。ひさしぶりに書いておきたい・・・
忘れないうちに書き残しておきたいいいいいいいい!!

でもやっぱ気分悪いので布団に入ります。

それではまた。
スポンサーサイト
新年早々。。。。。
元旦でいきなり胃腸の痛みを訴える母につづき
3日はほぼベットで寝たきりになっていたみーこです。
あの痛み、普通じゃない…。

寝返りをうっただけでもおなか全体をギューっとつままれるような痛み!
水を飲んでもキューーッと来る痛み・・・!
もちろん、何も食べることが出来ないままベットでのた打ち回っていたわけですが、水分とらないとやばいだろーってことで無理やりお水を飲んでみたり…。
おへそのまわりかなぁ、そのへん一体がギューーッとなってつらかった、、、。

で、今日は少し痛みがおさまったので朝からおかゆをたべました。
そして今、お昼なんですが、ちょっと座ってみようかなーと
イスにすわってパソコン起動とかしちゃってます。
なんとなくおなかに違和感はあるけど、昨日ほどイタクナーィ。

ってか、これは一体何なんでしょうね・・・。
母とまったく同じ症状で、母が1日~2日、私が3日~4日。
なんかうまいこと順番に寝込んでます。
腹痛って感染するんか・・・・。

そんなわけで、我が家のお弁当始めは延期に。
ママさん今日からお仕事だけど、お腹の調子よくなったんかなぁ。
ほんと、何年ぶりに経験した強烈な腹痛でした。
みなさんもおきをつけくださいー。(´-`)
夢にっき。
結構何度も夢をみているんだけどもなかなか記憶に残らない。
大晦日にも夢をみたんだぜー。
かなーりネトゲの世界に入り込んでた。
ネトゲで友達と3人でゴウゴウ燃えている龍を倒してました。
みーこは顔に火を吹かれて顔が温かかったのを覚えてるのです。

夢って白黒だとか痛みを感じないとか、走ってもなかなか進まないとか感覚がないように言われてるけどそうでもないよね?
熱い!痛い!ってのはないけど、なんとなく痛いかなーとか、温かいなーとかは感じる事があります。

昨日見た夢は超高速で走る車に乗っていた夢。
しかも運転してたのは元彼だったりして。
白いスポーツタイプの車の助手席に乗り込もうとしたら彼が居て
左ハンドルだったハンドルをはずして右に付け替えようとしてました。
「すっげ、ハンドルって取り外しできんだ・・・」なんて思った。
気になったのでハンドルがついていたと思われる部分をじっくり観察。
そこにはネジ穴があってハンドルを取り付けられるようになってました。
なぜ彼は左ハンドルをわざわざ右に付け替えたのか…。

そんなことを思いながらも助手席に乗り込みいざ出発。
何を考えたのか彼は思いっきりスピードをだして暴走し始め、
目の前を通り過ぎる景色にびびりながらも助手席でうずくまるみーこ。
「こわぃよぉぉぉぉぉーーーーっ!」
って思ってたら、なぜか前を走っていた車がぶっ飛んだ。
そして真っ二つに割れながらボディーが大破。

その車に乗っていたのが、以前私の勤めていた会社の上司『Mさん』
「うわ!Mさんの車が事故ったあああああ!!!!」
慌てて車を止めて、後ろを走っていた友達と合流。
その車に乗っていたのが友人のD君。

みんなでワーワー言いながら場面は病院。
そしてMさんの車には二人の女性が乗っていたことがわかる。

「Mさん、女二人ものせてウハウハやったんかぁ…」

なんてのんびり考えていたら目が覚めました。

夢の中だとはいえ、いつでもどんな状況にいても
どこまでもマイペースな自分に惚れました。


最近ちっとも日記らしきものを書いていませんが
何も書くことがないのです。
んでもって、お弁当のおかずレシピ集やらお弁当日記やら
その辺に力を入れてるのでココはひっそり続けていきます。
もしよろしければそちらのサイトにもお越し下さいませり。
こちびちゃん。
最近書く事がナイ。とか言ったばかりですが
我が家の愛猫こちびちゃんの寝ぼけ顔が撮れたのでUP!

お昼寝こちびちゃん。

かわえぇのぅ・・・・(*´-`*)

この頃我が家の3匹の愛猫さん達をめぐって
ちょくちょくママさんとバトルを広げております。
その原因はというと・・・

私の、こちびちゃん以外の猫さん達に対する接し方が違いすぎるとか(笑)

たとえば、長女みーこちゃんがテーブルに上がったとき
「みーたん!降りなさいっ!!」 って怒るんですけどね
こちびちゃんに言う時は 「ちーちゃん、降りなさい(´-`)」
ってトーンが違うから気に食わないんだって(笑)

そう言われてみれば確かにそうかもしれない。

だって、長女みーこちゃんはママさんにべったりだし
こちびちゃんは私にべったりだし。
そして次女のごーちゃんはというと
一番手のかからないおりこうさん。

影が薄い猫さんではありますが、どの子も同じぐらいカワイイのであります。

でもね、でもね、

やっぱりこちびちゃんはわが子のようにかわいいいいいいいいいいっ!

ずっとずっと一緒の部屋で寝て、起きて、
家の中を歩き回る時は必ず後ろからついてくるし
トイレに行ったら扉の前でずーっと待ってるし。
たまに「はやく出てきてー」って感じで扉をカタカタ叩くんですけどね
それが夜中だったりするとお隣さんにカタカタ音が聞こえちゃうんじゃないかと心配でゆっくりトイレにも行けないのですよ。

そんなベッタリ甘えたなこちびちゃんですが
やっぱり我が家で一番親ばかなのは私かもしれないです(*´-`*)
ちょっぴりプレッシャー感じてマス。
ヤバィ。何だかとってもヤバィ。
何がやばいってもぅね、
お弁当のおかずレシピ集』のアクセス数がヤバィ。
少し前から1日100以上のアクセス数になってたんだけど
ここ2~3日はナント 1日400以上・・・。
一体何があったんだこのやろう。

今まで個人のHPとしてウダウダ仲間内だけでサイトを持ってたけど
1日5~6人来たら多いぐらいだったのよねー。
ブログにしたからってのもあるんだろうけど、
それにしてもアクセス数が多いんでなぃかぃ?
初めはカウンターが壊れたのかと思ってたけど違ったデス。

1日のアクセス数が100を超えだしてから"アクセス解析"ってのををつけてみたんだけど、あれってかなり便利ですね。
どういうキーワードで検索されたのかっていうサーチワードもわかるし
今後のアクセスアップにも役にたちますです。

とりあえずGoogleで「お弁当のおかず」ってキーワードで検索してみたら
2ページ目にうちのブログが載ってました。
なんだかスゲーーー!ってか意外に上位にあってびっくりよね。
そんなすごいおかずもないし、レシピ数だってまだまだ少ないし
これからもっともっと頑張らないとなーって思いました。

でもやぱりマイペースに頑張ります(´-`)
長女みーこちゃん。
猫さん続きですが、今日は我が家の長女にゃんこ「みーこちゃん」の紹介!
みーこちゃん。

ママさんに抱っこされてルンルンのみーこちゃん♪
ライトつけて撮ったらおめめが光っちゃいました(´-`)

みーこちゃんは私が12歳の時に拾ってきた猫さんなので
今年でもう17年になるでしょうか。
去年までは食も細くて、足腰の弱ってきていたので心配でしたが
こちびちゃんと仲良くなり始めてから急に食欲がでてきて
今ではこちびちゃんと軽い追いかけっこをするぐらいになりました。
ごはんの種類も、レトルトの柔らかいごはんだったのが
小さい薄い粒のカリカリごはんも食べられるようになったので
歯が丈夫になってきたというか、アゴの力も強くなってきたような…。
たまにイタズラして噛まれるとちょっぴり痛いです(笑)

うちのママさんが溺愛しているみーこちゃん。
少し前までは体調も悪そうで心配ばかりしていましたが、この調子だと20年超えるぐらい長生きするんじゃないかとママさんも一安心です。

私が一番心配なのは、みーこちゃんにもしもの事があったら
うちのママさんは立ち直れるかなーということで…。
もちろん、他の2匹の猫さんも大好きなママさんだけど
ずーっと一緒に17年も暮らしているみーこちゃんは
私達娘よりもカワイイのだとか・・・(笑)
そんな感じでラブラブなみーこちゃんですから、もしもの事があったときが心配です。
まぁ、心配してても仕方のないことですが…
病気もケガもなく育ってきたみーこちゃん。
これからももっと元気で長生きしてもらいたいですね(*´-`*)
携帯のワン切り。
少し前までは出会い系などの怪しげな所からの迷惑メールが多かったんですが、色々設定しているうちにすっかりなくなりました。
しかしながら、ワン切り電話は一向に減りませんねー?
ワン切りが多かった頃は最初の1~2秒間が無音の着信音を使ったりもしてましたが、最近のワン切り業者は "ワン切り" じゃないんですよね。
私の携帯にかかってくるのは4秒~7秒ぐらい鳴らしてるみたいで
ほとんどが知らない間にかかってきてるので着信履歴を見るだけですが
たまに電話をとっちゃうときがあるんですよね(笑)
でも、ワン切りがかかってきたときに取ると切れちゃうんです。
こういうのって、どういう仕組みになってるんでしょうね?

元々私の場合は、自分からかけなおすってことがほとんどナイ人で、
友人から着信があった時でも、留守電とかメールに「用事あるからかけなおして!」っていうメッセージがないとかけ直しません。
まぁ、用事があればまた連絡してくるだろう、みたいな感じですね(笑)
ほんっと電話かけてこないね?って友達からも言われるのですが
基本的に、自分から電話をかけるってこと自体あまり好きではないというか、苦手なんですよねー。
自分にかかってくるのは全然OKなんですよ。
なので、着信があった時は『電話ありがとー。何か用事あった?』って感じでメールします。

こんな風に、めったに自分からかけなおさない私なのでワン切りの被害にあったことはないのですが、去年の末に携帯のメモリー全件消去してしまった今、かなりキツイんですよね…。

そんな事はどうでもいいんですけどね、
今日もワン切りっぽい着信があったんです。
着信履歴をみてみると、かなり似たような番号ばかりかかってきてるなーと思いまして、何となくその番号をぐぐってみました。
そしたら、見事検索にひっかかったー(・∀・)
思いっきりワン切りランキング上位の番号でした(-"-;)
その検索でみつけたサイトが「携帯迷惑メール★バスターズ」ってところで、ワン切りの番号リストがあったり迷惑メールの対策とかがのってたり結構イイなーと思いました。

で、うちの携帯に残ってる着信履歴から、同じような番号をメモして調べてみたら全てがワン切り…。
下四桁だけが違う番号とか、下四桁が "7777" とか "1111" とか
結構わかりやすい番号が多いんですよねー。
ほかにもたくさんのワン切り業者番号が載っているので
携帯に怪しげな着信があったら、番号を一度検索してみるのがいいですね。
最近の中学校事情。
私は妹と少し年が離れていまして、妹は現在中学校2年生です。
去年の4月に引越して現在の中学校に転入したわけですが、
どうもこの学校、最近様子が変わってきたようなのです。

元々評判の良い土地柄ではないものの、実は私が12歳の頃はこの今住んでいる土地で2年ほど暮らしていました。
住めば都?というか、元々住んでいた自分にとってはさほど気にならなかったのですが、実際に中学校に通っている妹に聞いてみると
学校内の様子はヒドイ状態になっていることが分かってきました。

先週の水曜日ぐらいだったかな?
いつもは夕方帰宅する妹がお昼過ぎに帰ってきまして
話を聞いてみると、生徒が暴れてえらいことになったので
とりあえず全校生徒を下校させ、職員会議をするのだとか。
一体なにがあったのか妹に聞いてみたところ、
妹のクラスにいる数人のヤンキー系生徒が、給食の時間に出てきたリンゴやトマトを担任に向かって投げつけたり、怒鳴ったり、私にはとうてい想像がつかないような状況になっていたのだとか…。
まるでドラマのワンシーンのようですね(-"-;)

私が中学生だった頃ももちろんヤンキー系生徒は数人いましたが、
今回のように暴力をふるったり、物を投げたり、ましてや食べ物を人に投げつけるなんてことは全くありませんでした。
これって、ちょっと大げさかもしれないけど
ある意味 "暴力" にもなりますよね?

今の学校は教師が少しでも生徒を叩けば苦情がくるし
少し強い言い方をすればコワイ先生だと講義されるし
先生達にとってはほんとうにやりにくい時代ではないかと思います。
もちろん、中には本当に子供に対する接し方がヒドイ教師もいるかもですが
生徒に対して手も足もでないというのはちょっと問題ですよね。

今回だって、担任の先生は後ろからトマトやリンゴをなげられても
ぐっと我慢して教室を出ていったと聞きました。
先生や生徒とかいう問題ではなく、
人としておかしい行動じゃないですか??
子供だから許される?
生徒だから強い?
今の子供達の意識が変な方向に進んでいるのではないかと
ものすっごく心配になってきました。

そんな中、うちの妹はというと
そういった騒ぎの中心にはいなかったものの
少し笑いまじりにその状況を説明し、少し楽しげに話していました。
きっと担任の先生の事をあまり好きではないのだとは思いますが
この状況で楽しそうに話せる妹も少しおかしいんじゃないかと…。
普段から小さいながらも似たような出来事が頻繁に起こっていて
そのせいで妹もマヒしているのかな…??
もしそうだとしたら、そんな慣れはおかしいのだと言う事に早く気が付いて欲しいですね。

実際に今の中学校には足を運んだことがないし、授業参観も行ったことがないし、担任の先生ともよく話したこともないです。
もちろん、全て母が対応してくれているからなのですが
第2の母として私ももう少し学校の様子を知っていかなければいけないなーと思いました。
今年の春には中学3年生にあがり、来年の冬には高校受験を向かえるわけで
結構重要なこの時期に荒れ果てているというのはいかがなものか…。

学校側も色々と対応してくれているんだろうけど
もっと重要なのは 「家庭での対応」 だと、私は思います。
もし家庭内で学校や教師の事をコバカにした扱いをしていたら
きっと子供にだってその影響はでると思います。
学校側にも色々な問題があったのかもしれないけど
家庭、親、保護者側としても、もう少し冷静に
学校内、子供達、周りの環境の事を見なおしていかなきゃですね。

悪いことがあればすぐに誰かに責任を押し付けるような
そんな悪い見本は見せて欲しくないです。
キレイゴトなのかもしれないけど、
両方の意見を出し合い、そしてお互いに認め合う所は認め合い
違う所は指摘し合えるような、同等な立場で話し合って頂きたい。。。

私に言わせれば、
政治家だってPTAだって同じようなものです。
責任のなすりつけあい。
一言いえば全て自分の責任がかぶさる。
だから何も言わない。
だから他人を攻める、押しつける。
全て自分がカワイイんですよね。

そういう大人の汚いやりとりを見せられたら
子供達だって進む方向がわからなくなるのは当たり前ですよね。

これは我が家の問題でもあるわけですから
少しずつ妹から状況を聞き出して、少しでも多く学校内の話を家庭内でしていこうと思います。

子供の考え、意識を押しつぶすのではなく、
少しずつ変化させていけれたらいいですね。
中学校の授業 ☆職業体験☆
妹は今日から "職業体験" という授業で
近所のローソンでアルバイト体験に行っています。
朝10時から出勤(?)で3日間行くようです。

職業体験の授業でどんなお店に行きたいかっていう希望をとっていた頃
妹は体調を崩して学校を休んでいた為にお友達と同じ所に行けず、
結局決まったのは一人でローソンでした。
そんなこんなで始めは乗り気じゃなかったみたいなんだけど
今日はお昼にお店の方からお弁当を貰ったようでとても喜んでいました^^
うちではほとんどコンビニ弁当なんて食べないからねー。
たまにコンビニ弁当とかホカ弁っておいしいですよね(笑)
で、お昼過ぎに帰ってきた妹に「どんな感じやったー?」って聞くと

『休憩1時間ももらえてな!お弁当もローソンの人がくれたしな!結構おもしろかったで(・∀・)
でも、仕事ってゆーか、ずっと掃除してただけやけどな(´-`)』

妹にとっては初のアルバイト(お仕事)体験だからねー
仕事内容はどうであれ、少し気分も大人になったかな?

うちではあまりお小遣いを渡せないこともあってか、妹はいつも「はよアルバイトしたいなー」ってつぶやいています。
『高校生になったらバイトできる!?(・∀・)』
なんてはしゃいでた時期もありましたが、仕事、働くことに興味をもってくれるのは良いことですねー。

私が中学生の頃はそんな授業なかったし、高校に行ってもなかったような?
そんな気がするのですが、最近の学校は職業体験の授業があるんですね。
フリーターとかニートとか、よく分からない言葉が最近はやってるけど
若者は仕事につかないって事、最近よく聞きますよね。
そんな私もその仲間の一人…ってことになるのでしょうが
やっぱり、職や仕事に対する興味が薄れてきてるのかなぁ。

仕事とはまた違うけど、最近は "食育" って言葉も聞きますね。
うちの場合そっちの方が学ばせたい教育だったりもしますが(笑)
食に対する知識や興味も薄れてきてるようですね。

まぁ、うちの妹も天然なのか素なのか・・
牛肉を豚肉と言ってみたり、豚の角煮を魚の煮物だと言ってみたり(-"-;)
色々不安な事も多かったりしますが、子供が子供が、っていうよりも
もっと私達大人が気をつけていかないとですね。

私ももっともっと料理上手になって色んな料理を作ってあげて
んでもって、妹にも食に興味をもってもらえるように頑張らないとです!
ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。