スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガジガジ常習犯!
我が家の末っ子。こちびちゃん。
チラシや週刊誌なんかをガジガジ前歯でかじって散らかすのが大好きです。
なのでやぶかれては困る物は絶対引き出しにしまうようにしているのですが、たまに失敗することも・・・。


現行犯タィホ!

支払いの為に用意していた携帯電話の請求書っっっ!!
うっかり置き忘れてやられました。。
が、支払いに必要な部分は無傷だったので助かりました(´-`)

何かかまって欲しい時によくガジガジするのですが、わざわざ目の前に持ってきてガジガジ散らかすのがカワイイ子です。
影でコッソリ破り散らかされると怒りたくもなりますが、あきらかに遊んで光線を出しているのでいつもニヤニヤしながら注意しちゃいます。

これだから親ばかって言われるんですよね。
フフフ。
スポンサーサイト

テーマ : ねこ日記
ジャンル : 日記

愛猫次女:ごーちゃん。
お昼寝ごーちゃん。

暑さでばてて伸びているごーちゃん(タブン7歳ぐらい♀)です。
我が家の愛猫3匹の中で唯一太ってしまった子。
長女みーこちゃん(今年で18歳♀)が小食だったために、残したごはんをごーちゃんがこっそり食べていたのが原因かと…。
あと、避妊手術をしてもらった獣医サンがあまり良くなかったようで、傷口もひどかったし術後の痛さも半端じゃない様子で数日うなされていたぐらいでした。
猫さんの避妊手術では、卵巣も子宮も摘出する場合と、卵巣を残す場合があると今のかかりつけの獣医さんに言われたのですが、そうするとホルモンのバランスがどうのこうので激太りする事があるそうな。
もちろん私達人間の管理が悪かったのも原因ですが、あまりヒドイ獣医さんにみてもらうと体を壊してしまいますね。

そんな感じで一番大変な思いをさせてしまったごーちゃんなのですが、生後数ヶ月の子猫の時に激太りしてしまったためなかなか成長が止まりません…。
現在は肥満用ごはんのおかげか成長は止まりましたが、それでも体重は7キロありますT-T
少し目を離すと他の子の残したごはんに手を出す困ったちゃん。
急激な食事制限をすると逆に体調を崩してしまうので、毎回3匹の猫ちゃん達にごはんをあげる時は戦争です。
みんなが食べ終わるまでみーこは後ろでじーっと監視。
食べ残したごはんはすぐにお片付け!
もちろんおかわりは禁止です(´-`)

ずっと元気で長生きしてもらう為にも、これからも頑張ってごーちゃんの体調管理を続けていくでありますっ。
今ごろな韓流ブーム。
少し前の話なのですが、うちの母に今更 "韓流ブーム" がやってきました。
その火付け役となったのが、夜中にやっていた 『悲しき恋歌』 というドラマなのです。
このサイトのTOPで流れている歌が頭カラ離れないほど聴かされました。
グォン・サンウ、キム・ヒソン、ヨン・ジョンフン
正直、グォン・サンウしか知りません。

毎週ビデオに撮っては暇なときに見るって感じだったのですが、一本のビデオで繰り返し重ね撮りしていたもんだから最初の話がワカラナイ。
毎日のようにビデオを見ている母なので仕方なく私も見る事になっていたのですが、途中からの話なのでさっぱりわかりません。
そんなこんなで最終回も終わり、母の韓流熱も冷めるかと思いきや、休み前の夜急に自転車でツタヤに走り「悲しき恋歌」のDVDを借りてきた母。
一枚のDVDに4話分が入ってるんだったかな?
なので一気に見るとかなりの時間がかかるのですが、私も一度観始めると止まらない方で… 結局2~3日連続でツタヤに通い、夜中まで母とDVDを見てしまいました。

てか、うちの母は何で今頃韓国ドラマにはまったんだ。
母がいうには、最近の日本のドラマは若者向けすぎてつまらんのだとか。
韓国ドラマだと、恋愛系でもついていけるのだとか。
どう違うかうまくいえないけど、一昔前の恋愛ドラマて感じカナ?
私としてはちょっとイライラする感じの話でしたが、純愛っぽくて良いのではないでしょうか。

そんな感じで韓国ドラマにはまっていた母なのですが
その時の母の口癖が

「うちはヨン様派とちゃうで。ゴンウの方が好きやわ!」

と、ヨン様ファンと一緒にしないでくれみたいな。
ヨン様ブームに釣られて韓国ドラマにはまったんじゃないわよ!みたいな。そんな空気を漂わせていました。
まぁね、ヨン様ブームってのは一時期すごかったですから。
ヨン様ファンって言っただけで一歩ひいてしまいそうな(笑)そんな勢いでもありましたから、一緒にしないで欲しいという気持ちもわからなくもないです。

みーこ家では、誰かの熱狂的ファンだとかそういうのがあまりなかったので、私自身もこれといって好きなタレントさんとかがいないわけですが、そんな私の母がここまで韓国ドラマに夢中になったことがちょっぴり意外でもあり、うれしくもあり。
何事も、夢中になれるものがあるってのは良いことですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。