スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぁいやーっ。
ずーっとずーっと昔から何度も " 禁煙 " という単語を書いてきましたが、案の定禁煙に成功したことがなく…。
その度に意志の弱さが浮き彫りになり落ち込むみーこ。

とはいえ、28歳でいきなり発病した喘息には勝てず
嫌々ながらも昨年から地味に禁煙を続けております。
未だにちょこっと吸い続けてはいるのですが、昔のように1日1箱以上なんてことはなく、多くても10本以内でおさえられる感じになりました。

のどと肺はタバコを拒否するのですが、どうも体と脳がニコチン切れを察してしまって…。
そんな時は無理せずタバコを口にするわけですが、一口吸い込むだけで結構満足。
でも一口で捨ててしまうのはお金の無駄になるし・・・・
だからといって、しけもくは変な味がするし・・・。
てなわけで!!!!!!!
一口吸ったらハサミで先をチョキンッ☆
そうやってちびちびやっております(*´-`*)

そして先ほど、最後の一口だと思われる短いタバコを口にし、ライターで火をつけた瞬間




ヴォッ。




低い鼻が燃えた。

シュッってするライターじゃなくて、ワンタッチ?の、カチッってやるライターだったんだけど、どうも押し方が遅かったようで先にガスが出てしまった様子。
ちょっぴり髪の毛が燃えたようなニオイがしたんだけど、前髪全部ピンでとめてるし。



鼻毛燃えた?
スポンサーサイト
ワンクリ詐欺?
今日は手が空いた時間にちょこちょこっと
アフィリエイトサイトの模様替えなんかをやってました。
模様替えをやりだすと、次は新しい広告バナーを探してみたくなったり、リンク切れのバナーを削除したりと、いくつものブラウザを開いての作業になるのでPCが苦しそうで作業もはかどりません(;´Д`)

そんな中、ちょいちょい作業をしながらもASPで見つけたランキングサイトで寄り道していると気になるタイトルを発見!!!!
何のブログだろー?って思いながらいってみると記事の投稿が一件。
しかも 「詳しくはコチラ⇒」 って感じで別のサイトに誘導されてるし。
誘導先のサイトって何気にえっちぃなサイトやし…。
話の続きもわからんしもー最悪!!!!
とか思ってたらキニナル記事の続きっぽいところを発見。
アダルトサイトの中に入るようだけど… 怪しげ。
怪しいけど、とりあえずはいっちゃえぃっ。


ぽちっ。(りんくクリック)

何かがダウンロードされる。

止めようと思っても勝手に動きやがる。




登録が完了しました。




こ、これがうわさのワンクリ詐欺かぁっっ!? (゜Д゜)
てゆーか、何か画像とかがダウンロードされたようでもないし
指定されたフォルダもでたらめやし。
これは一体何事かと・・・・。

とりあえず、ダウンロードの際に指定されたフォルダとファイルだけでも調べておこうと、懲りずにもういりどワンクリぽちっとしてみましたが結局何もわからず。。。。

その後色々調べてみると、そのサイトへ誘導するブログがたーーーーっくさんあって、どのブログも有名芸能人のスクープ記事なんかをコピペして、記事の中にこっそりURLをしのび込ませているようでした。


さて、わんくりなのでメアドとか何も登録してないわけですが
このあと一体どうなるんでしょうね?
ワンクリサイトの下の方にあった注意書きには
代金を支払わないと自宅や仕事場におしかけちゃうぞ的なこともかいてたし
なんかもう、テレビでよくみる詐欺グループみたいな、これはまさしく!って感じのわかりやすいものでした。
請求額は確か、6万ちょいだったのですが、その後の振り込み先なんかの情報の所には4万ちょっとに値下げされていたり。
そんな簡単に値引きしちゃっていいのかと。

登録された後の画面だったかな?
一応何かの参考になるかとスクリーンショットを撮っておいたので
あとで時間が出来たら画像を切りぬいて貼りつけてみたいと思いマッす!

身を犠牲にしてまでも、それまでもネタにしてしまうみーこ。
今後ワンクリ詐欺の進展があればココでばっちり書かせてもらいます!
イヒヒヒ。

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

色々愚痴らせてください。
昨夜、8月7日の夜からかなーり風が強くなってきました。
さすがに夜中になるまでは部屋の中が暑くてクーラーのお世話になりましたが
夜中~朝にかけてかなりイイ感じの突風だったので
窓を開けたまま寝た私は突風が体を通りすぎるたびに目が覚めるという
快眠なのか不眠なのか微妙な夜でしたが本人は結構涼しくて快適でした。
明け方に何度も目が覚めましたけどね。
ベットに寝転がりながら薄暗い空を眺めるのもまたよろしゅうございます。
と言う感じで朝6時半には起きて朝ご飯を食べました。

早起きで快適な目覚めのはずなのですが
ここから戦争が始まるのです。

続きを読む

夏の風鈴。
夏といえば花火!海!青い空!そして 風鈴っ!!!!!

我が家では窓の外に風鈴をつるしたり、そんなカワイイ事はしてませんが
風鈴の音って結構チリン♪チリン♪って涼しげですよね。
特にガラスの風鈴の音が好きな私ですが、それも少し考えさせられる今日この頃。

というのも、最近風鈴が原因で困っているんです。
どこかのお宅でつるしてある鉄製の風鈴の音が気になって眠れないのですっっっっ!
特に台風が近づいている時は風が強くて常にチリンチリン音が聞こえるのですが、夜中になるとその音だけが耳について・・・。
鉄製の風鈴のような音なので、少し低く響く感じだから余計に耳障り。
ガラス製の高音ならばある程度風でかき消されてしまいそうなのですが、
厚いガラス製や鉄製だと音が少し低くなりますよね。

確かに、夏に風鈴をつるすお宅は多いだろうし、風流なことでもあります。
だけど夜中は特に音が響いてきになるんだよーーーーっ!
私の心が狭いだけかな…。昼間でもチリンチリンうるさいんだけど。
気になりすぎて敏感になってるだけかな・・・。

以前はお隣さんの風鈴がうるさくて気になってましたが
台風が来た時にはずしてしまったようで今は静かです(*´-`*)
なのに昨日からはお隣にくっついて建っているマンションから…。
たかが風鈴なわけですが、風鈴ひとつがこんなにうるさく感じるなんて初めて。
窓際に寝てるからかなぁ・・・><

はぁ、また日記で愚痴ってしまいました。
河内ッ子なお祭りです。
ここ最近蒸し暑い日が続いているので、風鈴の音も気にならないぐらいクーラーのお世話になっております。
今度の台風は遠いからかあまり風が強くないので蒸し暑さ全開!
台風の被害にあわれた地域の方々には申し訳ないのですが、今年の大阪はちっとも雨が降りません…。
梅雨なんてあったのかどうかも怪しいぐらいなのですが、こうまで偏りがあると異常気象とか地球の変化とか気になりますね。
夕立みたいに30秒ぐらいの集中豪雨はたまにあるんだけどね。

そんな大阪南部より本日もつぶやかせて頂きます。

突然ですが、我が家のアパートから目と鼻の先にグラウンドがあるんですね。
土日はおっちゃん達が野球とかしててにぎやかです。
グラウンドといえば、やっぱ夏は町内祭りとかやっちゃうわけですが
この町内はちょっとの間お祭りがなかったらしいのです。
たしかに去年の夏は何もありませんでした。
原因は、資金が集まらないからとか色々でしたが
それが今年は久しぶりに復活したようで、昨日から太鼓の音と盆踊りの音楽が鳴り響いてます。

盆踊りといえば、だいたい夜7時頃から9時ごろまでですよね。
特に住宅地のグラウンドなら早めに終わりそうです。

が。

さすが変わり者の多いこの地域。
夜11時過ぎまでどんちゃん騒ぎでした・・・(-"-;)
太鼓の音とマイクでさけんでるおっちゃんの声と河内っぽい盆踊りの音楽が鳴り響きます。
てか、団地やマンションが密集してるグラウンドで夜11時までって!
青少年の教育にもよくないですよ!(たまに真面目な事も言ってみる)

蚊に刺されたりご近所さんとの井戸端会議に捕まるのも面倒なので参加しませんでしたが、一度ぐらいは妹つれて見に行くのもよかったかなぁ。

ここまで色んな音が気になる私ってやぱストレスたまってるのカシラ。
神経質スギ?
ココ最近の人気商品?
2~3日前近所のスーパーに買い物に行ったとき
レジを通ったところで妙な張り紙を見つけました。

「大人気の杜仲茶は売りきれました。只今入荷中です。」

ってか、流行り物がコロコロ変わりすぎてついて行けませんっっ!!!
大豆イソフラボンはどこにいったの?
寒天ダイエットはどこにいったのっ!?

とりあえず、杜仲茶が気になる方はちぇくっ↓↓↓





とまぁ、健康をテーマにした番組で紹介された商品はすぐに売りきれてしまうというのが最近の流れのようですが…
これでいいのか日本っっ!
ちょっと流行りに流されすぎな感じがするのは気のせいでしょうか!

流行りで色々ダイエットやら健康を気にして試してみるのはいいんだけども、コレっていうと、ほんとそればっかりの人が多いですよね。
寒天がダイエットにイイって聞くと、
ほんと何するにも寒天ばっかり食べてるとか。
でも、それって危ないですよね。
寒天にしても、デザートとして食べる分にはいいけど
意識して大量に摂取する場合はかなり水分を大量に摂らないと寒天が水分を摂りすぎて便秘になってしまうこともあるそうだし。

大豆イソフラボンでも少し問題になりましたよね。
あまりたくさん摂りすぎると体に良くないとか。
確かに、普通に食事をしている中で摂取する分には問題ないだろうけど、サプリメントとかは一粒にかなり凝縮されていますよね。
普段の食生活でも十分摂取できるのに、それプラスサプリメントで過剰に摂取してれば何だって体に悪いといわれますよね。
お酒だって、大量に飲めば体に悪いけど
適量なら体にイイ効果があるんだし。
何事も適量ってのを頭に置いておかないとねー。

ほんと、最近の世の中ではあれこれ話題に出たもの全てが流行りになってて、そしてすぐに消えてしまうんです。
すっごく時間の流れが速く感じると言うか何というか、
もっとのんびりゆっくりでもいいのになーと思うのです。

流行りの物ばかり売れに売れている中で、みんなは何を求めているんでしょうね。
健康ブームとか、ダイエットとか、昔から話題になる事だけども
物に頼ってどうにかしようとするよりも、まず自分の生活や食事をちゃんと見直さないと意味がないような気もします。
物にばかり頼っていると、自力で体を整える力が衰えてしまうような。

とかとか。たまには真面目に考えてみたりもします(*´-`*)

とはいえ、杜仲茶が流行っているのは確かのようですねー。
続々と健康番組で杜仲茶がとりあげられているようです。
杜仲茶ってよく耳にするお茶の名前だからそう珍しいモノでもないよね?
だからといって我が家に杜仲茶は置いてないのですが、
ちょこっと調べてみたら体によさげな事がたくさん書いてました。
ってか、カフェインが入ってないってのに一番惹かれました!!!

毎日飲んでいるお薬がカフェインと相性悪いんですよねー(´△`)
今はもうだいぶお薬にも慣れて来たのでそう気にすることもないのですが、やっぱ薬を飲む少し前からはカフェインを摂らないように気をつけています。

んでもねー、最初はカフェインが入ってない飲み物を探すのが大変でした><
緑茶もダメ、コーヒーもダメ、紅茶もダメ、ココアもダメ。
今は夏だから麦茶で過ごせるけど、冬は飲むものがなくて苦労しました。。
カフェインが入ってないお茶も色々あるそうですが、
今度杜仲茶も試しに飲んでみようかなー(*´-`*)


って、みーこも流行に流されそうになってるじゃないかーーっ!!!
間違い電話:「シマオカ」
以前このブログを始めた頃「間違い電話」にも書いたのですが、我が家の自宅電話にいつもかかってくる間違い電話があります。
ずっと悩まされ続けていた「シマオカ」宛ての間違い電話に新情報がっ。

続きを読む

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。