スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NT○も しつこいセールス?
我が家のネット回線はN○TのADSLを使ってるのですが、ADSLを使っていると光回線に変えないかというセールスの電話がよくかかってきます。
相手はというと、プロバイダや電話回線のNT○から。
もちろん、サービスを利用しているんだから個人情報が知られていて当然なのですが、それにしてもセールスの電話がしつこいのが気分悪いですね。

実際光に変えたほうが色々お得だったり便利だったりするんだろうけど、今の時点で回線に不満はないし、仕事で使うわけでもないので今ので十分満足してるんですよね。
なのでセールスの電話かかかってきた時にも同じように断るのですが、それでも食いついてくるのが気に入らない…。
申し込む時にこっちから問い合わせると言っても言いかえされるし
今すぐ変える気はナイといってもお得だのどうなの言ってくるし

どんなにお得でも良くても、変える気がないんだよっ!!!!!!

セールスっつーたらしつこく食らいつくのが当たり前だろうけども、NT○みたいに名のある企業が格好の悪いセースルはして欲しくないなーって、利用者の立場としても思うわけです。
軽く案内程度で電話が来るなら気にならないけど、あまり食らいつかれるとねぇ?ちょっと信用なくすんじゃないかなと。
案内とセールスはちがうんだっ。

大きなお世話かもしれないけど、最近はどんな名の売れた企業でも悪いことしてたりして逮捕されたり営業停止になったり。
大々的にCM流してて、そのCMも大人気だったあの消費者金融だって今となっては…。
有名だから、会社が大きいからって安心は出来ないですね。

だったら私達消費者としては、何を参考にして会社や企業を選んでいけばいいんだろうね?
逆に、この会社なら絶対に安心!!
って言いきることも無理といえば無理だし。
CMに出てたり有名だったりするほうが逆にアブナイってこともありえるし。

と、こんな事考えてたら何も信用できなくなりますね(´-`;)

小さな会社でもすっごく頑張ってるところだって絶対にあるだろうし
メディアとかブランドとかに騙されないよう、消費者自信がしっかりしていかないとダメなんですよねー。

とはいえ、前回の杜仲茶じゃないけど
流行りにすぐ流されるというのが最近の日本。
ハンカチ使っただけで有名になってしまった高校生も、ある意味この日本の悪い流れの被害者なのカモしれませんね。
勝手にもちあげられて、想像以上じゃなければ簡単にけとばされてしまう。
マスコミもテレビも流行りに流されてワィワィ言ってる人も、ほんと勝手な大人ばっかりなんだよね。

勝手な大人の犠牲になる子供…。
ちょっとした情報で一人の人間が活かされたり潰されたり、
そんな世の中ってちょっぴりイヤですね。

最初のセールスと話がずれてきたけど、どこも信用できなくなってきたなーってのがちょっと悲しい今日この頃です。

スポンサーサイト
「シマオカ」氏の知人っ!?
今日も「シマオカさんのお宅ですか?」の電話がありました。
爽やか風の男性ですごく丁寧な喋りだったからこっちが恐縮しちゃったのですが、一応お約束の「シマオカ情報」を聞き出してみました。

みーこ「あの、失礼ですが、どちらからおかけですか?」
相手「あの、スミマセン、中央区からかけてる者なのですが」

中央区って!所在地じゃなく、あなたはドナタ?って事をききたかったのですが・・・ 電話って難しいですね(笑)

とりあえずこちらの事情を話して「シマオカ」さんとはどういう関係なのか、どこかの会社からの連絡なのかと聞いてみたのですが、どうも知り合いらしいのです。
近いのか遠いのかはわからないけど、異常に「ホント、ご迷惑かけてスミマセン…」って感じの謝罪が多くて、喋りも丁寧なセールスマンみたいな感じだしで、こちらから質問するとすぐ誤られてしまうので深く追求しづらくて途中で聞くのやめました(´-`;)

確かに、迷惑してるのはそうなんだけど、だからってかけてきた相手が悪いとはかぎらないし、知らないでかけてくる人が大半なんだもんね。
だからこっちとしては、シマオカ情報を聞き出したいだけなんだけど…、やっぱ間違い電話しちゃった!ってのが相手にもあるんでしょうかね。

もし近い知人なら、シマオカて人に連絡とってもらってきっちり話し合いたいわけですが、昔聞いた番号とか言ってたしなぁ。
かけて来たときも自信なさげに「シマオカさんの…お宅でよろしかったですか…?」ってゆってはったもんな。
借金取りの電話とかだったらやだなー(;´Д`)

とりあえず昔から、現在進行形で我が家の電話番号が「シマオカ」という人によってばらまかれているっ。
そして間違い電話だらけ・・・。
ちょっと早めに対処しとかないと、大変な事になると面倒ですね。
禁煙できちゃいました。
今まで何度も口にしてきた魔の言葉 『 禁煙 』

何度口にしては飲み込んできた言葉ですが
ようやく私もタバコとさよならできました。


みーこ、禁煙できちゃいましたっ(・▽・)


てことで、長々と禁煙記念のメモを書かせていただくマス。

*完璧に禁煙できる方法なんて書いてません。
少しでも禁煙している方、禁煙したい方の励みになればと思いマス!

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

夏が短すぎます。
こないだ3日間だけ急に真夏にもどっちゃいましたねー。
昼間はクーラーのお世話になったぐらい暑かったのですが、
今度は一気に秋の空… 秋の長雨…。
長袖Tシャツに冬のジャージズボンですよっ!
ついでに靴下まで履きたいぐらいです。

つーか今年は、夏も梅雨も短すぎ。
私は暑さに弱いので夏が短いのは大歓迎なのですが…
こうも気温の変化が激しいと体がついていきませんT-T
とはいえ、このまま秋に突入してすぐ冬ですね。
冬は寒くてブルブルだけども、いっぱい着込めば暖かいしね!!
ちゃんと靴下履いて冷やさないようにしないとだっ。

そんな感じ。

とりあえず日記に書きたいネタはいっぱいあるんだけども、書く前に忘れてしまうってのが問題…。
書きたかったことメモしとかないとダメですね。

なのでメモメモ。
・メルマガ
・aliたぐ、titleたぐ
・報酬げっと
・HP、ブログ作成

そのうち書きます。
気が向いたら。
みーこちゃん。体調不良。
我が家の最年長ネコさんのみーこちゃん。
うちの妹よりも年上という何とも長生きなネコさんなのです。
元々が野良猫ちゃんなので推定年齢ですが、そろそろ18歳になります。
みーたん。

おばーちゃんネコとはいえ、元々室内飼いで外に出るのはお散歩程度という生活だったので、獣医さんのお世話になる事も少なく、18歳でもかなり元気なネコさんです。

というのが自慢のみーこちゃんなのですが、
最近ちょっぴり体調が悪い感じなのです。。。
気温の変化が激しい今の季節。
体温調節が上手に出来ないから調子悪くなったのかなーと心配してるのですが、とうとうごはんも食べてくれなくなりましたT-T
カリカリごはんを食べなくなって缶詰ごはんに切り替え、そのうち缶詰めごはんもスプーンに1杯しか食べてくれなくなって…。
最近はペースト状缶詰めにぬるま湯をまぜておかゆにしてあげていたのですが、スプーン1杯じゃ栄養も足りなくなりますよね><
みるみるうちに痩せて体力も落ちてるのが目に見えてわかります。

みーこちゃんは元々小食で、たまーにごはんを食べなくなる時期があるのですが、今回はちょっと期間が長すぎです。
病院に行って一度診てもらわないとだめかなーとも思うのですが、ヘタにびょういんに連れて行くと、病院で感染する危険があるので慎重になっちゃいます。
特に室内飼いで高齢ネコさんだと抵抗力ないですからね、ギリギリまで様子を見て、ママさんと相談して、どうしてもごはんを食べてくれないので今日病院に連れて行ってもらいました。

心電図や血液検査や色々調べてもらったようですが、ちょっと心臓が弱ってるかなーと言う事でした。
エコーでは特に問題ないそうですが、年も高齢なので少し気になるとか。
食事の事に関してはどこかが悪いから食べないんじゃなく、高齢ネコさんは食べなくなる事があるそうです。
でもこのままじゃ体力なくなって危ないので、栄養の注射をしてもらいました。
あとは軽い心臓のお薬と粉薬です。

動物の天敵や注射は血管に注射できないから見ていて痛々しいですよねT-T
注射液が胸や両腕にたまってふくらんでるのがなんとも・・・。
私だったら点滴がちょっともれただけでも激痛で耐えられなかったのに、動物はほんとうに我慢強いです。
それにくらべて人間はなんて我慢の足りないイキモノなんでしょうっ><
私もみーこちゃんをみならわなくてはいけませんねっ。

とりあえず病院で栄養補給できたみーこちゃんは、帰ってきたらちょこっと元気になってました(*´-`*)
やっぱり点滴や注射は効くのが早いんですね。
普段みーこちゃんは体重が3kgなんですが、
今日病院で計ったら2,5kgまで減ってたみたいです。。
早く元気になっていっぱいごはん食べて欲しいなー(ノ_・、)

高齢ネコさんになってからは夏の暑さと冬の寒さが耐えられるかどうか、毎年心配で心配でたまらない感じなのですが
今年の冬はほんと、気をつけてみてあげないとですね。
冬かと思うぐらい寒いと思ったら真夏に逆戻りな変な気候が続くけど
みーこちゃんが体調くずさないようにいっぱいお世話してあげないとだっ。

今回つきっきりでみーこちゃんを看病してたのでちょこっとこちびちゃんがやきもち焼いちゃったようなのですが、みーこちゃんが体調悪いのわかったみたいで昨夜はみーこちゃんのそばから離れませんでした。
デブネコごーちゃんもみーこちゃんの体調の変化に気付いたようで、こちびと二人でみーこちゃんのハウスの近くで寝てくれました。
普段はお互いにやきもち焼きまくってる3匹ですが、
いざって時はやっぱり仲良しさんなんですね(*´-`*)
みーこちゃん②
土曜日に病院へ行って、次の日は注射のおかげで顔色もよさそうだったみーこちゃんですが、昨日から全くごはんを食べなくなりました。

やはり18歳という年齢からして、
そろそろ覚悟しなければいけない時期なのでしょうか…。

続きを読む

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。