スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちびちゃんの様子。
昨日はまる1日ぐったりとして、歩くにもフラフラな状態でしたが
今朝というか、今目が覚めてこちびちゃんの様子を確認すると
なんだか気持ちよさそうな顔をして眠っていますー(*´-`*)
昨日までは眠るのもつらそうな感じで、目も虚ろな状態だったけど
今はのどをヨシヨシすると気持ち良さそうに首をうごかしてくれます♪

相変わらずお水は飲んでくれないんですが…
カリカリも少しずつ食べるようになってきたし、モンプチのスープ(みーこちゃん用に購入したもの)もスープだけ飲んでくれるようになりました。

飲み薬が3種類あるので毎回苦しそうですが、これもこちびちゃんのためだと涙をこらえつつ、ママさんとふたりでお薬あげるの頑張ってマス。

みーこちゃんの看病が終わり少し甘えん坊になった次女ごーちゃんでしたが、次はこちびちゃんにお世話かかりっきりな状態で今回は我慢ならんようです(笑)
下の階から大きな声で鳴いて私を呼んでみたり、ママさんがトイレにいっただけで大きな声で鳴いてみたりとどうにか構ってもらおうと必死の様子。
こちびちゃん、昨日まではほんとぐったりしてて、常に誰かがそばに居ないと不安で泣きながら部屋を徘徊する感じだったんです。
なので私がごはんの用意とかする時はママさんにお願いして抱っこしててもらってたんですが、それがかなーりやきもちの原因みたいです。

みーこちゃんの時は、自分よりも先輩のみーこちゃんだからこそ我慢してくれたけど、今回はごーちゃんの妹分のこちびちゃんですからね(笑)
ごーちゃんにもあまりストレスがかからないよう、ちょこちょこ甘えさせてあげないとですね。
スポンサーサイト
続・ねこ風邪。
ねこ風邪でぐったりなこちびちゃんでしたが、昨日よりも今日と、日に日に元気になってきて、ごはんもお水も普段以上に口にするようになりました(*´-`*)
寝込んだ時の看病で甘えが増したのか、
トイレに行く前にも『ニャ~ニャ~(おしっこ行くヨー!)』
おしっこが出た後も『ニャ~ニャ~(上手におしっこできたよ!)』
と、いちいち報告してくれるようになりました(-"-;)

これはどうしたものか…と思ってたら、そういえば寝込んで歩けないぐらい弱っていた時、抱いてトイレに連れて行っておしっこをさせてたなーと。
その時もしゃがむだけで疲れるから、ガンバレガンバレって声かけたり、上手におしっこできたねー♪えらいねー♪なんて誉めてたのがよほど嬉しかったのかなー。
私が近くにいない時は、ママさんや妹に報告してるみたいです。
「かしこぃねー♪えらいねー♪」ってヨシヨシしてあげるとめちゃ満足顔。

ちょっぴり変なクセがついてしまいましたが、治ってくれてヨカッター><
あとは体力が回復してくれるのを待つのみです。




と、安心してもいられないんですよねー。。。。。。
そうです、我が家にはもう一人猫さんがいるんです。

12月に入ってから少しくしゃみがでてるかなーと心配してたごーちゃん。
やっぱりウィルスが感染したようで、昨日から寝込んでおります(ノ_・、)
こちびちゃんと同じような症状だけど、ごーちゃんの場合は鼻水よりもヨダレが…。
元々ヨダレが多い子なんだけど、鼻が詰まって口が開くとヨダレが止まらないみたいで滝のようにヨダレがあふれてきます。。
様子がおかしいなーと思ってすぐ病院に連れていったんだけど、
数時間で一気に様態が悪くなって、すっかり寝込んでしまいました。

こちびちゃんと同じく飲み薬と目薬。
夜も眠れないぐらいハァハァ言ってるのでこちびちゃんの時と同じく夜も看病してあげないとですが、こちびちゃんが治ったんだし、ごーちゃんもきっと良くなるハズ!!
きっと2~3日はツライだろうけど、ごーちゃんも頑張って欲しいです。

猫さんを飼い始めてから18年ほどですが、ここに来て初めて病気になりました。
やっぱり野良猫が多い地域は気をつけないとですね。
うちのように家猫さんでも、野良ちゃんがベランダとかでウロウロしてるだけでもウィルス撒き散らしてってくれて、窓あげた時に感染しちゃうですよね。

2006年ももうすぐ終わりだというのに…
年末に病気・病院の出費(ノ_・、)
このまま何事もなく新年を迎えられればいいのですが・・・。

ピュリナ:キャットフード1kg 当選☆
ピュリナワン[CAT]
↑このサイトでキャットフードの30日お試しキャンペーン(キャットフード1Kgプレゼント)ってのがありまして、ダメもとで応募してみたら今日当選メールが届きました(≧∇≦)ъ 

残念ながら「30-DAYチャレンジキャンペーン」自体は終了しているようなので今から応募することはできませんが、別のキャットフードのキャンペーンがあるようなので是非応募してみてくださぃ!

試して納得!PURINA お試しキャンペーン
ちなみにみーこはもぅカリカリの方に応募しちゃいました(*´-`*)v

30-DAYチャレンジキャンペーンでは、ピュリナONEのカリカリフード1Kg。
種類はどれだったか覚えてないけどこちびちゃん用のに応募したハズ。
今日メールが届いたので、フードが届くのは1週間以内だそうです。
また届いたら画像付きで報告しまっす♪


ついでに、このキャンペーンに応募した時に他のペットフード会社のサイトも検索して、こまめにキャンペーンのチェックをしています(´-`)b
大手ペットフード会社なんかの方がドーンとプレゼントキャンペーンをしてるみたいなので、ペットと一緒にお住まいのみなさんは是非ちぇくしてみてください♪

【 ペットフード サイト】
□ ユニ・チャーム ペットケア
□ ネスレ ピュリナ ペットケア
□ 日本ヒルズ・コルゲート
□ マスターフーズ(カルカン、ペディグリーチャム)

ピュリナONE フードが届きました。
昨日の夜に確認メールがきたばかりなのにー
今日のお昼過ぎに宅急便が届きました(*´-`*)

ピュリナワン1Kg
こちびちゃん用にインドアフードです♪

500g2袋入り。
中身は500gが2袋。

風邪で病院に行った時、あまり安いフードばかり与えていると栄養が足りなくなる子がいるって話しを聞いたので心配してたんだけど、フードってあれこれ試すにもお金がかかりますよね(ノ_・、)
ペットショップによく試供品のフードがあるのは必ずもらってるけどね!
なので、今回みたいに高級フードが無料で試せるってのは大変うれしぅございます♪

こちびちゃんもやっと走りまわれるぐらい元気になったので、今度は体力回復できるようにピュリナのごはんいっぱい食べてもらいマッス!



ごーちゃんの様子。
夕方4時ごろ、ごーちゃんが吐きました。
その後様態が急変。
抱っこしてもぐったりして体に力が入らず、「くぅーん くぅーん」と2~3回鳴いた後、私の膝の上でおしっこをもらしました。
目は虚ろ。息も荒いので病院へ電話。
どうにか診てもらえないかとお願いして、
急いでママさんに連れて行ってもらいました。

おしっこをもらすというのはちょっと怖いです。
さっきのごーちゃんの様子が、みーこちゃんの最後に似ているので怖いです。
とりあえず、ごーちゃんが帰ってくるまでおうちで待機。
どうにも時間がつぶせないのでブログかいてみました。

ごーちゃん。早くかえってきてね!


続きを読む

ごーちゃんのお見舞い。
今日の夕方、病院に電話してごーちゃんの様子を聞いてみました。
以前と変わらず元気がないけど、吐き気は止まったそうです。
だけどもごはんを食べてくれないので、家からカリカリを持っていく事にしました。

続きを読む

ごーちゃん帰宅。
水曜日の午前中に病院から電話がありました。
検査の結果、肝臓の数値は少しましになったものの、
呼吸が荒いので一度様子を見に来て欲しいとの事でした。
すぐにママさんに伝えて二人で病院に。

続きを読む

ごーちゃん。
2006年 12月15日 午後8時30分 
ごーちゃん8歳 永眠。

みーこちゃんが亡くなったのが10月16日。まる2ヶ月です。
こんなに早くお迎えが来るなんて思いもしませんでした。
みーこちゃんの半分しか生きられなかったごーちゃん。
8年間幸せだったかな。
みーこちゃんと一緒に、天国で思う存分走りまわってね。
おやすみなさい。

こちびの様子。
10月に大先輩ねこのみーこちゃんが亡くなり、今月にはこちびの母猫役として仲良くしてくれていたごーちゃんが亡くなり、とうとうひとりぼっちになってしまったこちびちゃん。
寂しさでこちびまで逝ってしまうんじゃないかとママさんは心配していましたが、ひとりになってからのこちびは、ごーちゃんやみーたんの変わりにママさんを守るんだっ!てな具合に頑張ってます。

続きを読む

1週間が過ぎました。
ごーちゃんが眠ってから1週間が過ぎました。
先週の金曜日に眠ってしまったんですねー。
バタバタしていたのでみーたんの月命日もすぎちゃいましたが、
今夜はみーたんの分もロウソクをつけてあげようと思います。

続きを読む

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。