スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
制服の受け取り。
4月4日は制服の受け取りのために学校へ行ってきました。
朝から風が強くてめちゃくちゃ寒かったのですが、
たまに太陽が見えると直射日光がピリピリ暑かったり、
雨雲が通り雨を降らせてすぐに去っていったり。
本当に変な天気でした。

私が行ってた高校の時は制服屋さんで受け取りじゃなかったかな・・・?
と思ったんですが、今年からは大阪府の学区が大幅に変更されて、大阪府内どこでも行けちゃうぐらい学区の範囲が広がりました。
それで学校での受け取りになってるのかな?

妹ちゃんが行く学校の制服はブレザーで、色はベージュ。
スカートは深緑にベージュが混じったようなチェック柄。
なかなかカワイイやないかー(*´-`*)
高校の制服といえば紺色が多い中、これは結構目立ちますねー。
余談ですが、私が通っていた中学校の制服もすごく目立つ色のブレザーで
なぜか、あずき色(赤紫)…。
その地域ではかなり有名なダサイ制服でした(笑)

そんなこんなで制服を受け取って家に戻り、天気も大丈夫そうだったのでお昼ご飯を食べた後 妹と買い物に行きました。
買い物の目的は、ママさんの靴下、自転車に乗るとき用の透明ビニール傘、私が入学式に着て行く時の服、入学準備用の小物色々。

最初にホームセンターに寄ってビニール傘を探したけど売りきれてて、
次に大型スーパーに向かってママさんの靴下を買ってビニール傘を探すもののその店にはビニール傘なんて売ってなくて、
次にジャスコへ行って服やら小物やらビニール傘やら探すものの
やはりビニール傘だけ見つからない・・・(-"-;)
自転車に乗るときって透明の傘じゃないと周りが見えにくくて危ないから、我が家では自転車の時は透明ビニール傘って決めてるんです。
だのに、どこへ行ってもビニール傘が売ってない…。

しかたなく近くのドラックスーパーへ行って
ビニール傘(60cm 398円)を2本購入。
急いで家に帰るものの、途中で雨が大降りになってきたので買ってきたばかりのビニール傘をさしながら帰ってきて、家まであと50mっ!!!!

そのとき、前を走っていた妹のビニール傘が 

ブヮサッッッッ!!!!!!!

突然の突風で買ったばかりのビニール傘が大破…
「うわー危ねぇー。あいつ大丈夫なんかー」と思った次の瞬間」


ブヮサッッッ バキッ!!!!!!!


私が持っていた傘もひっくり返り、更にボキボキに折れ曲がって…


買ってきたばかりのビニール傘。
2本800円のビニール傘。
さようなら。

キミは本当によく頑張ってくれたよ。
おかげで雨に濡れずに帰れました。


つーか、うちの周りってマンションが多いんですよね。
なので、ビルの谷間風みたいな突風が吹くんです・・・・。
特に昨日は風が強い日だったので、
曲がり角を曲がる前に傘を閉じるべきでした…。

風の強い日は、ビニール傘じゃない傘を選びましょう。

スポンサーサイト
はんせい。
またつまらない事でママさんとの雰囲気が悪くなってしまった。
なんでもっと優しくなれないんだろうなーって自分でも思うけど、
やっぱり私も傷付くんだよね。

私もママさんも、ちょっとした言い方ひとつ。
ひとこと多かったり少なかったりするだけなのに
なんでこう噛み合わないんだろうなー。

相手に何かを望むよりも、自分が我慢したほうが賢いのはわかってる。
それでもやっぱ納得できないことがずーっとひっかかってしまう。
ずっとずっと我慢して、ずっとずっと引きずって。
ずーーーっとストレスたまる一方。

ものすごく悪循環。
入学式。
4月9日は妹ちゃんの高校の入学式に行ってきました。
午後1時からだったので結構ゆっくりいけたんだけど、
妹ちゃんは緊張してずーーーっとしゃべりまくり(笑)
バスを降りて学校までの道を歩いてる時でもずーっとしゃべり続け、
学校の門をくぐってようやく落ち着いてくれました^^;

少し早めの30分前に到着したので
とりあえず入学式の会場となる体育館に行って席順を確認。
まだだーれも体育館には集まってませんでした。
40分ぐらいになってやっと他の生徒さんと保護者さんが集まり始めて、体育館の前が混雑してきたので二人で先に体育館へ避難!
もういちど席順を確認して、時間を見ると45分。

だけどまだ誰も座ってナイ・・・。

こんなんでちゃんと集まるんか?と、ちょっぴり不安になりながらも
「とりあえずもう時間やし、先座っとこうぜーぃ」
と言いながら体育館に入った私と妹ちゃん。

すると、私の声を合図にみんな一斉に後ろからゾロゾロ入ってくるではありませんかっっっ∑(゜д゜;)

なんだ、みんな入るタイミング見計らってたのか…?

その後10分ほどで一気に席が埋まり、数人遅れてきたもののどうにか入学式が始まりました。

入学式って、自分が学生の時はどんな気持ちだったのがもう覚えてないけど、大人になってから大人目線で入学式に参加するのもいいですね。

続きを読む

ビデオが壊れた。
私が1人暮らしを始めてから自分で購入したカワイイビデオデッキ?があるんですが、それが壊れたみたいです。
みたいテレビを録画しても、音が入ってなかったり、音だけ前に録画したものの音だったり、音声だけが超高速早送りになってたり…。
画像はちゃんと録画されてるんだけど、
音声がどうもおかしいのです(ノ_・、)

テレビとビデオをつないでる線がおかしいのかなぁ。
ビデオなくなったらキツイな・・・。
もういっこビデオあるけど、古いやつで配線難しいしっ><

とにかく、ビデオがなくなったら困るのでどうにか頑張ってみます。

こんな時、電気屋に知り合いが居たらっっ・・!

ついでに、パソコンの調子も悪いんです・・・・(ノ_・、)
このパソコンが壊れたらもぅ何もできなくなります。

かなりやばい。
新しいパソコンなんて買えないし・・・・(-"-;)

とりあえずバックアップだけとっておかないとだよね。
そのうちパソコンを買える時がくるかもだし!
てか、今ネットから離れてしまったら困る事だらけじゃん!
ネットバンクとかどうするんよ∑( ̄∇ ̄;)

やべー。とにかく頑張る。
電化に悩まされるみーこ。
とにかく気合で乗り越えて見せるっ!







お願い誰か助けてください(TДT)
クラブ活動。
妹ちゃんが高校に入学してから2週間。
授業も少しずつ慣れてきて、次は部活の見学です。
入学前に何度か学校へ行ってた時からいくつかの部で勧誘活動があったのですが、中でも一番目立っていたのが 「フォークソング部」
中庭で機材置いて歌ってみたり、でっかい声で勧誘してみたり
ってか、フォークソング部しか思い出さないぐらい目立ってました。

そんな目立つ部なので人気もすごいみたいです。
うちの妹ちゃんもこのフォークソング部に見学に行き、
入部についての説明書きをもらってきたのですが
部活で年に5000円の部費が必要なのだとか。
しかも、去年までは月に500円づつぐらい集めてたらしいのですが、年始めに色々購入する機会が多く、今年から4月に5000円を払う事になったってーーーっ(`Д´)

入学費用でお金使い果たしたってのに…。
貧乏人には優しくない制度です(ノ_・、)
とりあえず多少融通はきくだろうと、分割にならないか先生に相談してもらったところ分割でもOKをもらいました。

が。

部費のほかにも他校への遠征や交流などの交通費、
合宿費用などもろもろお金がかかるけどそれでもいいなら。

ですって(´д`)

妹が聞いてきてくれたので妹も知ってるんだけども、
その説明を聞いた妹は

「なんかめちゃお金かかるみたいやし、もぅいいわ」

私としてはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
妹ちゃんのやりたいことをやらせてあげられない。
どんな才能の芽がでてくるかもわからないのに。
できれば何にでも挑戦させてやりたい(ノ_・、)

それでも現状は厳しいんですよね。

妹ちゃんにも気を使わせてしまってほんと申し訳ない。。。
どうにか考えないとなー。

妹ちゃんは 
「帰宅部でも、早く帰れるし、その分家に居る時間増えるから色々できるし、大丈夫やでー^^」
なんて言ってくれますが、ほんとにゴメンヨ。

その変わりってのじゃないけど、
毎日お弁当おいしく作るからねっ。
早寝早起き。
妹ちゃんのお弁当を作るようになってから、
とても規則正しい生活になってきました。
遅くても朝6時には起きてお弁当を作り始めないと間に合わないので、毎日携帯のアラームをセットして寝てるんだけども
自分でもびっくりするぐらい寝坊しません。

私が寝坊すると妹も寝坊する可能性大っていうプレッシャーもあるし、お弁当作らなかったらお昼ご飯食べれないじゃないか!っていう事もあって、妙に責任感感じてたりするのかもしれませんね。

というか、寝坊して授業に遅刻しちゃうってのが一番怖いんだなー。
妹ちゃんは商業高校なのでちょっぴり厳しめ。
将来の就職や進学に響かないよう、きっちり指導されてるようです。
妹ちゃんのためにも、きっちり授業がうけれるよう協力しないとです。

そんな感じで早寝早起きしてるんですが、この間ちょこっと妹と夜更かし気味におしゃべりが長引いてしまいまして、夜1時半頃までくっちゃべってたら次の日の朝が眠い眠い・・・。
どうにか時間どおり起きてお弁当も作れたので良しなのですが、
その日の夜、というか夕方からすでに眠くなってしまいました(笑)
とりあえずちょっとだけ横になろうかなーと、
夜7時半頃ベットに入ったら最後。

愛猫こちびちゃんのカリカリごはんも補充しないまま寝てしまったので、こちびちゃんに起こされたのが深夜2時半。
ものすごく微妙な時間に起きちゃいました^^;
とりあえずそのまま起きてて、今朝は遠足のお弁当を作りました。
昔は1~2日寝なくても平気で仕事してたのになー><
すぐに眠くなってしまうところは、さすがに年を感じてしまいます。。。


と、妹ちゃんと夜に語っていた話題なのですが。

続きを読む

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。