スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウインナーべんとう。
2008年5月1日のおべんとう。
・お花、タコウインナー
・鶏マヨ(冷凍)
・エビシューマイ(冷凍)
・ポテトフライ(冷凍)
・巻きちくわ
・ねぎ入りたまごやき
・鶏つくね(冷凍)
・いんげんの醤油炒め
・ミニチーズ蒸しパン
・マヨ、ケチャップ、のりたまふりかけ

お弁当が浅くなったのでレタスが入りません・・・(´д`)
詰め方を考えないとだなー。
上の段におかずと、下の段ちょこっとにおかずにすればどーだろう?
明日やってみよーっ(・▽・)

最近朝晩と昼間の気温の差が激しくなってきましたね。
昼間は30度とかなるのに明け方はやっぱし寒いっ。
寝るときはまだちょっと暑いかなーって感じるから薄着になるけど、
起きるとき寒くておなかが冷えちゃったりするんですよねー。
妹も今朝はちょっぴりおなかが冷えたっぽいし。
ちぅか、この時期から30度とかって真夏はどぅなるのよっっっ!
ブログ投稿でキレイグッズGET!「キレイナビブロガーズ」誕生!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : おかず 料理 弁当 お弁当 レシピ

スパゲティべんとう。
2008年5月2日のおべんとう
・えだまめ(冷凍)
・ケチャップスパゲティ
・にらたまねぎ入りたまごやき
・いんげん入りハンバーグ(作り置き冷凍)
・タコウインナー
・魚肉ソーセージの甘辛炒め
・ソースカツ(冷凍)
・レタス、クマさんにんじん
・のりたまふりかけ
・マヨ、ケチャップ


今日は上の段と下の段を逆に詰めました!
やっぱり高さがちょこっとはみだしてもイイのが楽!
お弁当箱の高さギリギリって詰めるの難しいもんね(´д`)
昨日は冷凍食品半額だったので、数日切らしていた枝豆を買ってきました。
枝豆がないと妹の機嫌が悪い悪い・・・。
お前も豆と一緒にさやん中はいっとけっっっ(`Д´)ノ

と、豆で最近気に入ってるのが
豆しば っていうキャラクターです♪
カワイイんだけど、たまーにブラックな豆知識を教えてくれます。
ピーナッツしばの豆知識に引いた・・・・ jumee☆Feel Depressed4
あれはちょっと、子供に良くないんじゃないか?(笑)
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ててちゃん、1,1キロになりました。
ゴールデンウイーク中はお弁当お休みでーす。
てなわけで、暴れん坊ててくんの近状報告ヲ。ネコ?

てて。1,1Kg
体重は1㌔と100㌘になりました!
まだまだティッシュの箱サイズですが、飛んで跳ねて走りまくりで大変です。
毎朝起きるたびにててを見ると
「またなんか大きくなったような気がする・・・」
と、毎日見ている私でさえ成長が見えてしまうすごさ。
初めて会った時は、片手の手のひらにすっぽりおさまるサイズだったハズ・・・?
今ではしっかり両腕で抱ける大きさになりました(´▽`)
こちびの赤ちゃんたちは2ヶ月で里子に出したし、こちびやみーたんやごーちゃんもここまで小さくなかったと思うし
こんなに小さい子ねこさんを育てたことがなかったので、触ると壊れてしまいそうな程のあまりの小ささに戸惑うことばかりでしたが
やっと普通の「子ねこ」っていえるサイズにまで成長しました。
かなりのやんちゃっ子で走るわ飛び跳ねるわ棚から落下するわと
遊び始めると目が離せない状態です(笑)
こちびさんもそろそろ親離れさせてるようであまりべったりすることはなくなりました。
ただ、ててさんが寝てしまった時はそーっと近寄ってって添い寝してます。
なんてカワイイんだ。。。。ポ

噛む力も強くて、おやつをあげてると食べるのに必死になってちょいちょい噛まれますが、これでも最初に比べると落ち着いて食べられるようになってきました。
最初は食べ物を誰かに取られる!って意識が強くてウーゥー威嚇してたけど
今はもう、かしこく待ってたらごはんがもらえるって覚えたみたいです。
やっぱ何日もごはんが食べられない暮らしをしていたのかなーと思います。

そぅそぅ、みーたんとごーちゃんが亡くなってから、こちびに居たノミが一匹もいなくなって
それからずーっとノミの居ない状態を保ってたんだけども
ててが来てからもノミは発生しませんでした。
野良ちゃんっぽいけどノミがいないってコトは、そんな長く外にいなかったってことなのかなぁ。
詳しいことはまったくわかんないんだけども、ノミがいなくて一安心。
ててさんは週に2~3回お風呂に入れてるのでノミも取れたのかな?

もうしばらくすると、ててさん始めての梅雨と夏の暑さの到来です!
体調崩さないよーにしっかり成長日記つけまぅす('ー'*)
【980円にてお試しキャットフード】国産無添加うちのこわんわん

ニラたまごやきべんとう。
2008年5月7日のおべんとう。
・ニラ入りたまごやき
・えびシューマイ(冷凍)
・ポテトフライ(冷凍)
・ハムチーズ巻きちくわ
・パプリカ炒め
・ソースカツ(冷凍)
・えだまめ(冷凍)
・お花ウインナー
・ゆでブロッコリー
・シャケフレークごはん
・マヨ、ケチャップ


連休明けのおべんとー。
ちくわもしっかり茹でて、しっかり水分をふきとって使いました。
本格的な暑さがやってきましたねー。晴れ
夏は保冷バックがいいんですが、なかなかカワイイのがみつからず
とりあえず今のところは、引越しのときにお皿を包む薄くて弾力のあるビニール??を使ってます。
100均で売ってる、お皿の棚の下に敷くようなやつです。
お弁当の袋の内側にそのビニールをしいてる感じで、
保冷材の冷たさをそとに逃がさないように工夫してみました。
お弁当箱に直接保冷材がくっつくと、冷たすぎて内側に水滴ができちゃうので
お弁当箱をナフキンで包んで、そのうえに保冷材を置くようにしてます。
梅雨時なんかは特に、パンにしてもらうのが安心なんだけどー
妹はお弁当がいいと言い張るので、なんとか頑張ってみます。。。ガーン
麺・スープとも無添加 沖縄西むら食品のこんにゃくラーメン

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

カニカマたまごやきべんとう。
2008年5月8日のおべんとう
・チーズ入りハンバーグ(作り置き冷凍)
・タコウインナー
・チーズといんげん入りちくわ
・かにかま入りたまごやき
・鶏だんご(冷凍)
・エビグラタン(冷凍)
・エビシューマイ(冷凍)
・えだまめ(冷凍)
・茹でブロッコリー
・シャケフレークごはん
・ケチャップ、マヨ


まだまだ新しいお弁当箱の容量が把握できず・・・
おかずが少なかったり多かったりとうまくいきません。ガーン
まー、余ったら私が朝ごはんに食べられるので
足りなくなるよりはいいかな(´▽`)

最近妹ちゃんのおやつがなくなったわけですが、
パンをやめて朝からごはんにしたのでおなかが空かなくなったみたいです。
それに、今流行りの「レコーディングダイエット」にも挑戦してるし('ー'*)
カロリーのことはわからないので、ただ食べたものをメモしてるだけなんですが
それでも、メモする食べ物が多いよりは少ない方がウレシイ。
ダイエットっていうより、食べてるものを把握できるって意味では
食に注目して、食べ物を意識できるいい機会かなと思います。
なにげなーくダラダラ食べてると、気分的にも太りそうですよね(笑)
妹ちゃんも、ずーっと食に興味のなかった子なんだけども、
最近やっと 【食べるコト】 より 【 食べるモノ】に関心を持ってきたので
自分の健康管理も意識してくれるといいなーと思ってマス♪
【ファミ通.com ゲームミュージックダウンロード】オリジナルDL特典満載!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ねぎまやきとりべんとう。
2008年5月9日のおべんとう
・ポテトフライ(冷凍)
・ソースカツ(冷凍)
・赤ピーマン炒め
・たまごやき
ねぎまやきとり(タレ)
・タコウインナー
・えだまめ(冷凍)
・茹でブロッコリー、レタス
・シャケフレークごはん
・ケチャップ、マヨ


今日はキレイに詰められたですーっ(・▽・)ピンクのきらきら
おかずの量も丁度いいかんじで♪
やっぱしおかず入れは高さのあるフタじゃないと詰めにくいです。
ごはんの隙間にえだまめを入れてるので、この詰め方になってから枝豆の量が増えました。
なので妹は大喜びっ!豆
つーか、枝豆の消費がはやいっっっっ!!!!!!!!!!!!!
先週の木曜日に買ってきたんじゃなかったかなぁ・・・。
このペースだと、もうそろそろなくなりそうな勢いです。
毎週月、木が冷凍食品半額なので手軽に買えるモノではありますが
どんだけ豆が好きなんかと(笑)
友達の中でも枝豆は人気があるそうで、みんな一粒ずつ取るんだとか。
その時みんなお箸でつまむんだけども、それでもし失敗して枝豆を落とした日にゃぁ・・・
 「お豆を粗末にするなーーーーっ!!!」 の声が響きます。
冷凍の枝豆ってほんと便利でおいしぃなぁ。

今日はお弁当箱の写真もありまーっす(・▽・)b した

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

モグログのバナー広告。
週末はお弁当ナシなので、思うことを色々とつぶやいてみます。

うちの妹ちゃんは携帯が大好きで、ブログを見るのも携帯で見てます。
もちろんたまにはPCも使うけど、基本的には携帯が多いですねー。

私はというと、携帯は受信専用って感じで古い機種のままだし
携帯でインターネットを楽しむことはありません。
んでもたまーに妹の携帯を借りて自分のブログを見てみるんだけども
始めてみたときはバナー広告の微妙さにびっくりしました・・・orz

「アダルト」まではいかないものの、同性愛の小説のバナーだとか、えっちぃ感じの携帯コミックのバナーとか、10代の子が少なからず興味を持って思わずクリックしちゃうようなバナー広告ばかりでした。
PCサイトのブログであんな広告張り付いてたらあっちこっちから文句くるんじゃなぃ?

中学高校、もしかしたら小学生?ぐらいの子供たちは携帯でインターネットを楽しむことがメインになってると思うし、その辺は少し配慮して欲しいなーって思うんです。
やっぱ、バナー広告を見てくれる人が置ければ売り上げも伸びていいんだろうけど、
子供も見る可能性が高いもだからねー。
可能性が高いっていうか、小学生~高校生の間ってほぼ携帯が中心ですよね。
パソコンもかなり普及してるとはいえ、携帯の普及率はものすごいハズ。

少しばかりアフィリエイトをかじってる私としては、携帯サイトも視野に入れて勉強していかないとなんですが、実際自分で携帯を使ってブログやサイトを見てみるといろんなことに気がつきます。
バナー広告のことももちろんですが、テキスト広告もたっぷり貼り付けられてるところもあるし、
PCと違って携帯でみる場合はマウスがないし、目当てのリンクの場所までカチカチスクロールしていかないとダメですよねー。
その間にたくさんの広告リンクを通り過ぎてるわけで、間違ってポチッとボタン押したらたまたまバナー広告だったりとかもあります。
FC2さんは最近色々と問題が出てきてたりもしますが、ブログもHPスペースも広告が目立たず使いやすくて個人的には大好きです。
だからこそ余計に、モブログの方ももう少し手をかけてくれるともっと好きになりマス!!
って、ここで言っても仕方がないんですが・・・(笑)

とりあえず、妹の携帯を借りつつ、もう少しモブログの勉強をしてみようかなーって思ってます。
モブログ用のテンプレートとかもどんな仕組みになってるか見てみたいし、
妹ちゃんが満足するようなカワイイテンプレートを用意してあげられたらなーって。
もちろん、いちから作るわけじゃなくて、出来てるテンプレートを少しずつ改良していくだけですが v

ほんと、あのえっちぃ雰囲気のバナー広告だけはどーにかして欲しいもんです。
えびグラタンべんとう。
2008年5月12日のおべんとう。
・ソーセージとキャベツの巻き巻き
・ブロッコリーとソーセージ入りちくわのマヨ焼き
・たまごやき
・ソースカツ(冷凍)
・タコウインナー
・えびグラタン(冷凍)
・茹でブロッコリー、えだまめ(冷凍)
・シャケフレークごはん、・マヨネーズ


茹でブロッコリーで余ったブロッコリーの芯と、巻き巻きで余ったソーセージをちくわに詰めてマヨ焼きにしてみました。
ちくわは酢恋ふとめのちくわなので、詰め物するには最適でした('ー'*)

台風の影響なのか、またまた冬の寒さに戻っちゃいましたねー。
大阪はついこないだまでは真夏の暑さだったのに・・・・がっくり
冬の布団とかトレーナーは押入れに直し込んじゃったのにっ(`Д´)ノ
また毛布出したいけど、出したら暑くなりそうなヨカン・・・・・。
DVD借り放題!TSUTAYA DISCAS

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

フライドチキンべんとう。
2008年5月13日のおべんとう
・骨付きチキン(惣菜)
・パプリカのバター炒め
・鶏つくね串(冷凍)
・かにかまとブロッコリーのキャベツ巻き
・えびシューマイ(冷凍)
・ソーセージ入りたまごやき
・たこウインナー
・茹でブロッコリー
・えだまめ(冷凍)
・シャケフレークごはん、マヨネーズ


骨付きフライドチキンはレモン風味。
チキンナゲットを買いに行ったんだけど、おいしそうだったのでこっちにしました。
前に買って来た「鶏つくね串」と「鶏マヨソースカツ」は却下くらったんです。。。
両方とも甘めのタレなのがダメだったみたい(ぅдT)
今回のチキンは朝ごはんで味見してもらったんだけど、OK頂きましたーっ(・▽・)
香水・コスメ 感動を呼ぶ衝撃のプライシーズ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

にらたまべんとう。
2008年5月13日のおべんとう
・エビグラタン(冷凍)
・骨付きフライドチキン(冷凍)
・にら入りたまごやき
・ちくわチーズ巻き(枝豆付き)
・お花ウインナー
・きんぴらごぼう(晩の取り置き)
・えだまめ(冷凍)
・シャケフレークごはん
・茹でブロッコリー、マヨネーズ


今日は普通にちくわを巻いてみました。
爪楊枝がなかったのでピックで刺したんだけど
ちょっと先が出ちゃったので枝豆を付けてみました。
妹ちゃんの最近のお気に入りが、ニラ入りたまごやき。
晩御飯でもおかずに出すんだけど、かなり気に入ったみたい。
んでも、こうやって気に入ったからって食べ続けるから飽きるんだよね・・・(-"-;)
きんぴらごぼうは、昨日の晩御飯にママさんが作ってくれました。
久しぶりのきんぴらだったけど、かなりウマーーーーィっ(・▽・)
ごぼうと豚肉だけのきんぴらだけど、豚肉がイイ仕事してます。
いつもは鶏肉を使ったりするんだけど、基本的に牛肉は使わないかな。
牛肉はちょっと脂っこい感じがニガテ。
でも焼肉は大好きかも・・・(ФωФ)
約6.5kcalで、空腹感解消!ファイバーサポート・ゼリー

まずはお試し→【初回購入限定】500円(送料無料)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

アスパラの豚肉巻きべんとう
2008年5月15日のおべんとう
・ソースカツ(冷凍)
・ニラとキャベツのたまごやき
・魚肉ソーセージの甘辛炒め
・アスパラの豚肉巻き
・エビシューマイ(冷凍)
・タコウインナー
・茹でブロッコリー、えだまめ(冷凍)
・シャケフレークごはん、ケチャップ、マヨネーズ


どうも妹ちゃんが風邪をひいたっぽいです。
朝ごはんもあまり食べなかったけど、ちゃっかりピーナツクリームパン持って行ったし(笑)
お弁当ちゃんと食べられるかな?
真夏の暑さから急に冬に逆戻りしたり、雨に濡れたりで体が冷えたんでしょうね。
今日はバイトお休みだし、ゆっくり寝かせないとだ。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

アスパラのツナマヨ焼きべんとう
2008年5圧16日のおべんとう。
・骨付きフライドチキン(冷凍)
・タコウインナー
・ニラ入りたまごやき
・アスパラのツナマヨ焼き
・えびシューマイ(冷凍)
・茹でブロッコリー、えだまめ(冷凍)
・レタス、ケチャップ、マヨネーズ
・シャケフレークごはん


昨日の朝は体調の悪そうな妹ちゃんでしたが、帰ってくるときは全然元気に帰ってきました(笑)
持って行ったピーナツクリームパンも完食。お弁当も完食。
パンは2時間目の終わりの休み時間に食べたらしいけど、なぜかお弁当前の授業中におなかが鳴ったんだとか・・・。
もしやおなかにメシ食い虫が住んでるのかっっ!?
なにわともあれ。元気になってヨカッタ。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今週はお休みです。
テスト期間になったので、今週はおべんとうナシですー。
お昼には帰ってくるので、マシなお昼ご飯を作ったらUPしようかとおもいマス。

んでもって、最近、大き目の焼き海苔(手巻き用のり)で作ったおにぎりがおいしくておいしくて、
シャケフレークを入れたひにゃぁ、コンビニおにぎりに負けないおいしさですっ(・▽・)
コンビニのおにぎり結構好きなんですよねー(´▽`)
炊きたてごはにょりも、少し冷めたごはんでにぎったほーがおいしかったです。
今日のお昼もおにぎりにしようかな・・・・('ω'*)
ツナクリームスパゲティ。
アスパラとブロッコリーのツナクリームスパ。
今日のお昼は、アスパラとブロッコリーを入れたツナクリームスパにしました。
お弁当はたくさんおかずがあるのでなんとかできるけど、
こういうのって盛り付けがどうすればキレイになるのかわからなくて・・・・。
見た目がイマイチですが(笑)

バターは極力少なめにしようと思ったので、たまねぎを炒める用にバターを使って
あとはそのたまねぎに小麦粉を加えて炒めてたっぷりの牛乳で伸ばしました。
お菓子用に買い置きしてたクリームがあったのでちょこっとだけ使いました。
味付けはツナの味とコンソメがあるので、あらびきコショウだけで。

出来上がったクリームに茹でたスパゲティをざぶーんと入れて
アスパラとブロッコリーを混ぜてできあがりー。
ホワイトソースほどこってりしてないけど、ちゃんとクリームソースのスパゲティでした♪
妹ちゃんのバイト先で買ってきてくれた新たまねぎがいい仕事してます(´▽`)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ママさんべんとう。
2008年5月21日のおべんとう
・骨付きフライドチキン(冷凍)
きゅうりのちくわ巻き(えだまめ付き)
・にんじんのバターソテー
・えだまめ(冷凍)
・ごまこんぶ入りたまごやき
・いんげんのバター醤油炒め
・ピーマンとにんじんの塩コショウ炒め
・うめぼしごはん、マヨネーズ


今日からママさんのお弁当も作ることになりました。
ママさんのお弁当の場合は、赤いウインナーとか冷凍おかずがあまり好きじゃないので
あらびきウインナーとか大人のおかずを用意しないとです。
ママさんなら揚げ物も大丈夫だから、ほかの冷凍おかずも買ってこようかな('ω'*)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : おかず 弁当 ちくわ

やっぱりお休み。
昨日からママさん弁当がはじまるーっ。

と、思ったのですが、急遽キャンセルに。
そのうち作ることになるんだけど、とりあえずおあづけで。
ちょぴっとはりきってたのになー(´ω`)

昨日のおひるごはんはオムライスでした。
私がッケチャップごはんのおむらいすで、
妹はケチャップナシごはんにクリームソースのオムライス。

明日でテストが終わるので、来週からまたおべんとうかな?
やっぱり復活ママさんべんとう。
2008年5月23日のおべんとう。
・ごまこんぶごはん
・しめじといんげんのバター炒め
・お花ウインナー(ケチャップ)、粒マスタード
・にんじん詰めちくわ
・たまごやき
・京風煮豆(お惣菜)


いんげんとしめじの炒め物には、にんじん詰めちくわで残ったにんじんと、
ちくわの切れ端を一緒に炒めました。
お弁当箱が二段になてると食べにくいってことで一段にしたんですが、
深さがあるので結構たっぷりめになりました。

お弁当アリ?ナシ?やっぱりアリ?みたいな。
色々事情があってあたふたかんじですが、やっぱりお弁当持参にしたようです。
冷凍おかずを使わない分、色んな食材でおかずが作れるので大丈夫かなー。
妹のお弁当とだいぶ中身が違うお弁当になりそうなので、ちょこっと手間が増えるけど
それでもやっぱしお弁当作りは楽しい(´▽`)
無料で遊べるRPG!『トリックスター0 -ラブ- 』

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

焼き鯖べんとう。
2008年5月24日のおべんとう。

【ママさんべんとう】
・焼き鯖(晩の取り置き)
・かぼちゃ煮(レンジ煮)
・にらいりたまごやき
・けちゃっぷウィンナー
・エリンギのバター炒め(晩の取り置き)
・シャケフレークごはん、つぼ漬け


全体的に茶色いお弁当になってしまいました。。。
ごまかし程度にねこさんを付けてみたけど、それでもイマイチ・・・。
お花のにんじんぐらいつければよかったかな。

究極のビデオ見放題サービス[ギャオネクスト]

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ツナピーマンたまごやきべんとう。
2008年5月25日 妹べんとう。
【妹べんとう】
・ソースカツ(冷凍)
・エビシューマイ(冷凍)
・ツナピーマンたまごやき
・ソーセージキャベツ巻き
・骨付きフライドチキン(冷凍)
・お花ウインナー
・スイートカボチャ
・シャケフレークごはん
・お花ソーセージ、えだまめ(冷凍)

2008年5月25日 ママさんべんとう。
【ママさんべんとう】
・ツナピーマンたまごやき
・お花ウインナー
・骨付きフライドチキン(冷凍)
・ちくわの甘辛炒め
・煮豆(惣菜)


今日から本格的に、二人分のお弁当になりましたー。
と、結局はほぼ別々のおかずを作ることになってしまいましたが
ママさんのお弁当は小さめなので先に出来上がります。
そのあと妹のお弁当を詰め始めるんだけども、やっぱ冷凍おかずがあると助かりますね。
隙間があいちゃった!って時でも、チンして冷ますだけでおかずが一品増えます('ω'*)
今日は冷凍おかずが半額の日なので
ママさん用のおかずと、妹のえだまめを買ってきまーす♪

送料無料!ブルックスのコーヒー

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ハムたまごべんとう。
2008年5月27日 妹べんとう。
【妹べんとう】
・シャケフレークごはん
・ソースカツ(冷凍)
・ハム詰めちくわ
・ハム入りたまごやき
・タコウインナー
・チーズ巻きちくわ
・エリンギといんげんおバター醤油炒め
・ケチャップ、マヨ、えだまめ(冷凍)



2008年5月27日 ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・しろごはん、うめぼし
・ハム詰めちくわ
・エリンギといんげんのバター醤油炒め
・ハム入りたまごやき
・煮豆
・エビ寄せフライ(冷凍)


どうもママさん弁当の写真がきれいに撮れません(´ω`)
お弁当箱の色のせいか?それとも朝日の加減??
とりあえず、今日もなんとか二人分作り終えました。
昨日はママさん用にフライおかずを2種類購入!

一ヶ月無料でお試し!DVDレンタル!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

牛やきにくべんとう
2008年5月28日 妹べんとう。
【妹べんとう】
・シャケフレークごはん
・クマにんじん、えだまめ(冷凍)
・牛焼肉(ピーマン、にんじん)
・タコウインナー
・エビシューマイ(冷凍)
・にら入りたまごやき
・魚肉ソーセージの甘辛炒め


2008年5月28日 ママさんべんとう。
【ママさんべんとう】
・にら入りたまごやき
・牛焼肉(ピーマン、にんじん、しいたけ)
・白身タルタルフライ
・ウインナーのケチャップマスタード炒め
・にんじん、えだまめ(冷凍)
・しめじこんぶ、ごはん


ママさんべんとうも、枝豆とにんじんさんに助けてもらって
少しは色が鮮やかになってきました(´▽`)
今日は、我が家ではめずらしく牛肉さんの登場です。
昨日ママさんがお肉を買いだめしてくれたのでお肉が豊富('ω'*)
今晩は残りの牛肉をさっと焼いて、ポン酢でたべようかな・・・heart03

【ファミ通.com ゲームミュージックダウンロード】で試聴&ダウンロード♪

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : おかず 弁当

きのこのバター炒めべんとう
2008年5月29日 妹べんとう
【妹べんとう】
・キャベツ炒め
・エリンギのバター炒め
・たまごやき
・クマ、星にんじん
・いんげんちくわのマヨ焼き
・お花ウインナー
・骨付きフライドチキン(冷凍)
・えびグラタン(冷凍)
・チーズちくわ巻き
・えだまめ(冷凍)
・えだまめとウインナーピック
・シャケフレークごはん



2008年5月29日 ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・骨付きフライドチキン(冷凍)
・いんげんちくわのマヨ焼き
・たまごやき
・キャベツ炒め
・しいたけのバター炒め
・ちーずちくわ巻き
・しめじこんぶ、ごはん


妹ちゃんのおかずがかなり多めになってしまいました。。。
おかずの内容も、だいぶ使いまわせるようになってきたかな?
妹はきのこの香りがニガテで、唯一エリンギは好き。
ママさんはしいたけが好きってことで、別々のきのこだけど
フライパンを半分半分でエリンギとしいたけを炒めました(笑)
ウインナーと枝豆ぴっくは、お花ウインナーの端っこの余ったところを刺しただけ。
余らせずぜんぶ詰めちゃえ!ってことで(´ー`)b

今なら2週間無料でお試し!オンラインDVD CDレンタル ぽすれん

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

スナップえんどうの豚肉巻きべんとう
2008年5月29日 妹べんとう
【妹べんとう】
ウインナーロールキャベツ
・ソースカツ(冷凍)
・たまごやき
・エビシューマイ(冷凍)
・にんじんチーズのちくわ巻き
・スナップえんどうの豚肉巻き
・クマ星にんじんのバター焼き
・シャケフレークごはん、えだまめ(冷凍)
・ケチャップ、マヨネーズ


2008年5月29日 ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・たまごやき
・スナップえんどうの豚肉巻き
・エビ寄せフライ(冷凍)
ウインナーロールキャベツ
・えだまめ(冷凍)
・ごはん、しめじこんぶ


お隣さんから頂いたスナップえんどうをお肉で巻いてみました。
きっと、たぶんスナップえんどうだと思うんですが・・・。
あまりふくらんでないタイプでした。
最近ブロッコリーがないので緑がおきにくいんだなー。
やっぱ冷凍のブロッコリー買ってくるか。

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : おかず 弁当

フライべんとう
2008年5月31日のおべんとう
 【ママさんべんとう。】 
・たまごやき
・いんげんのバター醤油炒め
・えだまめ(冷凍)
・お花ウインナー(粒マスタード&ケチャップ)
・えび寄せフライ(冷凍)
・白身タルタルフライ(冷凍)
・うめぼし、しめじこんぶ、ごはん


今日は土曜日なのでママさん弁当だけでした。
やっぱ、おかずの量が少ないので作るのが簡単!
ってか、ほとんど毎日同じようなおかずなんですけどね汗

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。