おかず色々べんとう
2009年5月1日妹べんとう
【妹べんとう】
・ごはん、えだまめ
・からあげ(冷凍)
・お花かまぼこ
・パプリカ詰めちくわの磯辺揚げ
・レンジたまご
・絹さやのバターソテー
・巻き巻き魚肉ソーセージ(パプリカ、絹さや)
・グレープフルーツ


2009年5月1日 ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・のりたまごはん
・パプリカ詰めちくわの磯辺揚げ
・レンジたまご
・魚肉ソーセージのパプリカ巻き
・ウインナー
・絹さやのバターソテー
・からあげ(冷凍)
・ポテトフライ(冷凍)
・えだまめ、お花かまぼこ


なんだかんだでおかずを作りすぎました。
数作ったわりに小さいおかずが多くて埋まらなかった・・・。
メインにでっかいおかず用意しないとしんどいね。
アルミカップがなくなっちゃったのでちょっと不便。
シリコンカップも良いけど、やっぱ形が自由に変わるアルミカップも必需品やね。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

豆腐入り肉団子べんとう
2009年5月2日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・高菜ごはん
・白身タルタルフライ(冷凍)
・いんげん詰めちくわ
・お花かまぼこ、コーン、えだまめ
・エビ寄せフライ(冷凍)
・いんげんの醤油炒め
・豆腐入り肉団子(作り置き冷凍)


肉団子はお豆腐と豚ミンチで作りました。
中にチーズ入れて丸めて油で揚げました。
お弁当用に冷凍してマス。
シューマイの皮に包めはシューマイに、茹でたら肉入りワンタンに('ω'*)
中身は同じだけど、3品できあがりました♪
妹ちゃんはワンタンスープが気に入ったみたいだけど、ワンタンはどうやって冷凍保存しようか悩んだ挙句・・・。
作り置きは断念(´・ω・`)
生のまま冷凍?それともゆでて冷凍!?
てな感じです。
ワンタンの皮(シューマイの皮)がいっぱい余ってるし、今日のお昼もワンタンスープになりそう。
ってか、気に入ったらそればっか食べるクセ、どうにかしてほしい・・・。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

チキンの照り焼き べんとう
2009年5月4日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・高菜ごはん
・いんげんとパプリカのチキン照りロール
・エビ寄せフライ(冷凍)
・お花ウインナー、コーン、えだまめ


チキン照りロールは晩の取り置き('ω'*)
焼き鳥のタレっぽく甘めのタレで照り焼きにしました。
お肉は鶏むね肉でさっぱり。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

鶏肉とこんにゃくの炒め煮 べんとう
2009年5月6日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・こんにゃくと鶏むね肉の炒め煮(晩の取り置き)
・ツナねぎたまごやき
・お花カマボコ、コーン
・豆腐入り肉団子(作り置き冷凍)


炒め煮は晩ご飯の取り置きです。
鶏むね肉、長崎から届いたかまぼこ、こんにゃくを甘辛く炒め煮に。
一品でも晩のおかずが使えると助かりますね!
GW中はママさんべんとうだけなので、晩のうちに詰めて冷蔵庫にIN。
肉団子も凍ったままだけどキニシナィ(ФωФ)
会社に行ったら保温庫に入れるので安心です♪
妹の場合は教室におきっぱなしなので、色々気を使いますね。

また明日から二人分のお弁当頑張るぞっ 太陽

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ツナコーンレンジたまごべんとう
2009年5月7日 妹べんとう
【妹べんとう】
・うめぼしごはん、えだまめ
・からあげ(冷凍)
・ツナコーンレンジたまご
・茹でブロッコリー
・豆腐入り揚げシューマイ(作り置き冷凍)
・しゃけのチーズマヨ焼き
・お花ウインナー、コーン


2009年5月7日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・うめぼしごはん
・からあげ(冷凍)
・ツナコーンレンジたまご
・しゃけのチーズマヨ焼き
・お花ウインナー、コーン
・茹でブロッコリー、えだまめ


揚げシューマイは、以前作った「豆腐入り肉団子」をシュウマイの皮で包んで揚げました。
揚げた後によく油を切って、タッパーに入れて冷凍してます。
レンジでチンせずに、凍ったまま詰めたけど 大丈夫かな・・汗

レンジたまごはいつもの通り、レンジでチンしたたまごやきです♪
ツナ缶のツナって、冷凍しても大丈夫なんですね!
ちょびっとだけ使いたかったので、試しに残りのツナをラップに包んで冷凍してみたんですが
平たく伸ばして冷凍しておけば使う分だけポキッと折って残りはまた冷凍('ω'*)
こうすれば少しずつツナ缶を使うことが出来ますね!!!

今まではツナ缶を開けたら全部使い切ってたんだけども
お弁当に使うならちょびちょび使いたいもんねー。
必要な分だけ使ってあとは冷凍保存。
食費の節約にもつながりますよね(ФωФ)
冷凍するときは軽く油を切って、ラップに薄く延ばして冷凍庫に入れました。

フッフッフー。
他にも色々冷凍してみよーっ 雪の結晶

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

夏のお弁当@テリヤキミートボールべんとう
2009年5月8日 妹べんとう
【妹べんとう】
・高菜のせ梅干ごはん、えだまめ
・焼きチーズコーン
・絹さや、茹でブロッコリー
・お花ウインナー
・ソースカツ(冷凍)
・ちーずちくわ
・テリヤキミートボール
・お花かまぼこ


2009年5月8日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・白身タルタルフライ(冷凍)
・お花ウインナー
・茹でブロッコリー
・春巻き(冷凍)
・お花かまぼこ
・チーズちくわ、えだまめ
・テリヤキミートボール
・焼きコーン
・梅干ごはん


梅干ご飯なんですが、ごはんを炊くときにしょっぱくて食べられない小粒梅干を2~3粒入れて炊いてます。
梅干の塩分もぬけておいしく食べられるのと、ごはんが傷むのを防ぐ効果があるとかないとか?
気のせいか、ごはんの甘みも増しておいしく感じますよ kao03
少しずつ気温も上がってきてるし、雨が多くて湿度も高めだし
そろそろお弁当の食中毒対策をしないとあぶないですよねー><

てなわけで、以前自分で色々と調べたことをブログに書いてたので読み直し(ФωФ)
『お弁当のおかずレシピ集 夏のお弁当対策

毎年梅雨の時期になると色んなことが気になって、考え出すとキリがないというか、どこまでやったら安心するか?みたいなコトになっちゃうんですが・・・焦る3
幸いなことに(?)
お弁当を作ってきたこの5年間、無事においしく食べてもらえてますが
だからって安心できないのがお弁当なんですよねー(´ω`)

逆に外で買ったお弁当や菓子パンの方が油断してあぶなかったりもします。
"売ってるパンなら傷まないだろう"みたいな、変に安心してるトコもあるんだけど
保存場所によっては菓子パンも傷んじゃうもんねー。

実際、私がお弁当を さぼった お休みさせてもらった日に限ってママさんがお腹を壊すんですヨ がっくり
これは完全にママさんの管理が悪いからなんですがw
ゆで卵でできたタマゴサンド(菓子パン)が腐ってたとか、
晩の残りの肉じゃがを持っていったら腐ってたとか・・・。メディカル
なぜか傷みやすいモノばっかり選んでるんですよね kao06

しかも何口か食べてから
「あれー、やっぱ傷んでるんかな?」 って気が付くんです。

そりゃお腹壊すわ(`Д´)ノ

・・・っと、話がそれちゃいましたが

家族のお腹を守るためにも(w) お弁当作りを頑張りマッス!
今年の梅雨も無事に乗り切れるように頑張るぞーっ 羅琉 ニヤリ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

イカ入りカルボナーラべんとう
2009年5月9日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
イカ入りカルボナーラスパゲティ
・豆腐入り肉団子(作り置き冷凍)
・焼きウインナー、茹でブロッコリー
・春巻き(冷凍)


ごはんは朝炊けるのでおかずだけ先に用意しました。
肉団子が凍ってるのはいつもの事。
イカ入りカルボナーラは、市販のカルボナーラソースで和えるだけのスパゲティにちょっとしたアクセントを加えてみました。
私はあいにくイカが食べられないんだけども、子供の頃食べていた記憶ではとってもシーフードな出汁の味がおいしかったような。
イカさんのシーフード味とカルボナーラソースの合体です。
味見はしてません。ってか、出来ません(´ω`)

ついに母の日がもうすぐそこまでやってきましたね!!
土曜日は母の日用ケーキのために、予めスポンジケーキを焼いておこうと思います。
だって、日曜日はママさんお休みだし、目の前で作るってのもねぇ。
別に悪くはないけど、楽しみがなくなるでしょ('ω'*)
なのでスポンジを先に焼いておいて、当日はデコレーションするだけにしようかと。

ちなみに、母の日のプレゼントはもぅ用意してマス。
詳しくは・・・した
お弁当のおかずレシピ集@【母の日プレゼント

土曜日は一日忙しくなりそうなんだけど
そんな日に限って妹ちゃんからのリクエストも多かったり。

食べたいものがたくさんあるんだってー。

ビビンバに 鶏そぼろごはんに 豚汁ですって。

順番に作っていかないとだね・・・無言、汗

ママさんお気に入りのメロンパンも焼いてあげたいのになぁ。
いちごも買いにいかないとだし、買い忘れないように気をつけないとだっ!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ケチャップスパとカルボナーラ
2色スパゲティ
ケータイ画像でスミマセン。
土曜日か日曜日に作った、妹のお昼ご飯です。
ケチャップスパ&カルボナーラ。

最近よくばりさんになってきた妹。(-"-;)

アイスを買うときも
 「スーパーカップの抹茶とチョコ!」

スパゲティを食べるにも
「赤と白 両方がいい」

どっちかに決めろよばか。

とかいいながらもやっぱ作っちゃうんですよね。
甘やかし放題だこりゃ。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

夏のお弁当@いんげんとパプリカの豚肉巻き
2009年5月11日 妹べんとう
【妹べんとう】
梅干ごはん、えだまめ
ケチャップウインナー
イカマヨ
・お花かまぼこ(わさび醤油)
・いんげんとパプリカの豚肉巻き
・レタス、茹でブロッコリー
・野菜ふりかけ(別容器)


2009年5月11日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
梅干ごはん、野菜ふりかけ
・いんげんとパプリカの豚肉巻き
イカマヨ
ケチャップウインナー
・茹でブロッコリー


ごはんはこの夏活躍してもらぅ梅干ごはん!(マウス(左クリック)詳しくはこちら
妹にも好評なので、塩辛い梅干がなくなるまで続けます('ω'*)
ごはんを炊くときに小粒梅干を3~4個入れて一緒に炊いてます。
炊けたら梅干も一緒にほぐしながら混ぜ混ぜ。
混ぜた後はタネの取り忘れに注意なのです ><

ごはんに直接ふりかけをのせちゃうと水分でべちゃっとなって
そこから傷んでしまう事もあるそうなので夏場は別にしてます。

あともうひとつ、夏のお弁当対策として
ちょこっとでもわさびを使うようにしてマス。
特にねりものは傷みやすいので、わさび多目のわさび醤油をたっぷり付けてマス。
わさび醤油ってか、醤油が付いたわさび ってぐらいわさびです(笑)

わさびには抗菌作用があるのは有名ですよね。
ごはんの上にのせる抗菌シートにも わさびを使ったものがあります。
うちの妹は わさび OKな子なので、梅干ご飯と同じく夏場に活躍してもらぅ予定です 羅琉 ニヤリ

どうせなら少量のわさびを直接弁当箱に入れちゃえば?
って思ったんですが、調味料として使えるなら進んで使いたいですね♪
ママさん弁当は夏場もしっかり保温庫を利用してもらうように言ってマス。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

夏のお弁当@田舎天ぷらとこんにゃくの炒め煮べんとう
2009年5月12日 妹べんとう
【妹べんとう】
・田舎天ぷらとこんにゃくの炒め煮(晩の取り置き)
・茹でブロッコリー、・スナップエンドウ、レタス
ケチャップウインナー
・焼きコーン
梅干ごはん、えだまめ、野菜ふりかけ


2009年5月12日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・田舎天ぷらとこんにゃくの炒め煮(晩の取り置き)
・スナップエンドウ
・茹でブロッコリー
ケチャップウインナー、えだまめ
・焼きコーン
梅干ご飯、野菜ふりかけ


ばーちゃんちからスナップエンドウを頂いたので、さっそくお弁当に('ω'*)
「スナッエンドウ」 と 「スナッエンドウ」 どう違うんだ?
なんてふと思ったりしたんですが、正しくは "スナッ " だそうですヨ 豆
昔はどっちの言い方もあたらしいけど、ややこしぃから統一したんだとか。
じゃ、結局どっちでも通じるってことですよね(ФωФ)

そして 今日の夏弁当ぽいんつも わさーび。
わさびぽいんつ1

わさびぽいんつ2
ごはん容器とおかず容器、両方にわさびを かもしておきました。アップロードファイル
↑"かもす"ってのは、「アニメ:もやしもん」で使われてる『菌を繁殖させる』って意味の言葉ですw

とりあえず、我が家では「わさびでかもしておく」=わさびパワーで抗菌加工!という意味になりました。
まぁ、妹と私の間でしか通用しませんが(´д`)

昨日から30℃前後 晴れ まで室温が上がってるので、保冷材も2こ投入。雪の結晶
晩の取り置きのおかずも、詰める前にフライパンで焼いて冷まして詰めました。

ヨシ。これで悪い菌にかもされることはないだろぅ!

ふゎっはっはっはー jumee☆loud laugh3

油断禁物ナノデス。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お弁当の保冷対策
今日はお弁当お休みさせてもらいました('ω'*)
久しぶりにのんびりした朝食を頂きましたですハィ。

ちぅわけで今日はお弁当日記ナシなんですが
代わりに、私がやってる お弁当の保冷対策を紹介シマス。

やることは毎年ほぼ同じで
ケーキについてるような小さい保冷材をフル活用してるだけなんですが

今年はちょこっと なんちゃって保冷バック にしてみようかと
家にあった材料とホチキスで簡単に作ってみました。


簡単保冷ばっく
これ、よく冷凍ものとかの包む袋に使われてますよね。
100均でもこれだけ売ってるんですが、
これならいつも使ってるお弁当袋にも大きさを合わせて使えます ピンクのきらきら

保冷バックIN!
中に入れたらこんな感じ。
お弁当箱が取り出しやすいように上面はナシにしました。

保冷材2こ
こうやってお弁当箱を入れて、両脇に保冷材を入れてます。

この素材で作られた保冷バック(お弁当用)も売られてますが
大きさも丁度良さそうなのがないし、結構お値段するし、かさばるんですよね。
それでなくても教科書や参考書がいっぱい詰まったカバンなので
出来る限りお弁当箱がかさばらないように、この形になりました。
学校の教室で保管しているお弁当の保冷なら、自分で作ったのでも十分活躍してくれますよ♪

汚れたり破れたりしたらポィしちゃえばいいしね!
衛生面でもばっちりじゃないでしょぅか 羅琉 ニヤリ

他にも、大き目の保冷バックにお弁当を入れて
飲み物を凍らせたペットボトルを一緒に入れる方法も多いようですね。

ただ、冷たいものをお弁当箱にくっつけすぎると 温度差?なのかお弁当箱の中に水滴がつきませんか?(´ω`)
水滴がついちゃうと菌が繁殖しやすい状態になるので
そんな時は保冷材をキッチンペーパーで包んだりもしてます。

こんな感じで、色々試行錯誤しながらお弁当頑張ってますです 羅琉 ニヤリ
今年の夏はこの手作りバックで頑張るます!
豚そぼろたまごやき弁当
2009年5月14日 妹べんとう
【妹べんとう】
・ケチャップウインナー
・豚そぼろたまごやき
・テリヤキミートボール
・茹でブロッコリー
・ブロッコリーの魚肉ソーセージ巻き
・お花カマボコ
梅干ごはん、野菜ふりかけ、えだまめ


2009年5月14日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・豚そぼろたまごやき
・白身タルタルフライ(冷凍)
・お花かまぼこ
・ケチャップウインナー
・茹でブロッコリー
梅干ごはん、野菜ふりかけ
・(テリヤキミートボール1コ)


今日は、わさびマヨやわさび醤油じゃなく、わさびそのものを乗せてみました!
かまぼこの隙間に埋まってる緑がわさびです♪
お昼に食べる頃には辛くなくなってるんだってー。
なので、「わさびもっとつけていいよ?」という妹ちゃんの言うとおり、わさび直でw
「辛いわっ!!(`Д´)ノ」って言われるまで増やしてみようかな(ФωФ)

そぼろたまごやきは、豚肉そぼろなので生姜風味です。
ママさんべんとうは、写真を撮った後にミートボール1こ追加。
せっかくあっためなおしたのに入れ忘れてました(´ω`)
魚肉ソーセージも、縦に薄く切って焼いてから巻いてます。

昨日は久しぶりにお弁当さぼっちゃったんですが、
妹ちゃんいわく、やっぱしお弁当がないとお昼ご飯が寂しいとのこと。
学校に行く途中でパンを買ってくれたらいいんだけど、通学途中に買うのは嫌なんだって~。
一度学校に着いてから買いに行くのはめんどくさくないんだとか(´ω`)

でもコンビニまで微妙な距離なので、やっぱ学食を頼ることになります。
学食=混むのは当たり前 なので、早い時間にお昼ご飯を確保しないとダメなんだけど
移動教室とか体育とかあるとなかなか買いに行く暇がないんですよね。

そんなわけで、昨日は時間がなくて込み合う時間に食堂行ったそうだけど
人ごみから早く抜け出したくて、適当にハンバーガーっぽいのを一個だけ買ったそうですが
足りなくてお腹が空いてたいへんだったそうです。

ごめんよ、妹ちゃん・・・。
できるだけさぼらないよぅに頑張るを!!!!!!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 夏のお弁当 わさび

青のりイカ天べんとう
2009年5月15日 妹べんとう
【妹べんとう】
・いんげんとパプリカ入りカルボナーラ
・田舎天ぷらの砂糖醤油炒め
・ねぎとコーンのレンジたまご
・豆腐入り肉団子(作り置き冷凍)
・いんげんとパプリカのバター醤油炒め
・ポテトフライ
・青のりイカ天
・えだまめ、梅干ごはん、野菜ふりかけ
・抹茶メロンパン


2009年5月15日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・豆腐入り肉団子(作り置き冷凍)
・ねぎとコーンのレンジたまご
・いんげんとパプリカ入りカルボナーラ
・田舎天ぷらの砂糖醤油炒め
・青のりイカ天
・ポテトフライ
・いんげんとパプリカのバター醤油炒め
・えだまめ
梅干ごはん、野菜ふりかけ


今日は久しぶりに朝6時頃に目が覚めました。晴れ
いつもは二度寝して起きるのが6:40頃になるんです・・・ 焦る3

早く起きると時間に余裕がある→おかず作りすぎた (´ω`)
そんなわけで、あふれんばかりのおかずを無理やり詰め込みましたw

抹茶メロンパンは、昨日の昼間にこねて焼いたものです。
妹ちゃんの塾の夜食用に作ったんですが、朝にも食べたかったので当日は1個で我慢!
いつも焼いてすぐ食べきっちゃうから次の日まで残らないんですよねー kao02
んでも、メロンパンは焼きたてが一番おいしいから良いんだけど('ω'*)
作り方はまた後日、お弁当のおかずレシピ集でUPします 羅琉 ニヤリ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

妹の打撲と発熱
昨日 妹が学校から帰ってくるとすごくしんどそうにしてて
聞いてみると、体育の授業中にはしゃぎすぎて思いっきり転んだんだとか 大泣き

両手をお腹に隠したまま、地面に書かれていた円の中をぐるぐる走ってたら
ちょこっと生えてた雑草で滑って 思いっきり手も着かないままこけたそうです。
なので左半身を思いっきり地面に叩きつけた感じ?

とりあえず体全体が痛くてダルイっていうことで
一応お熱を測ってみたら 37,6度。
微熱ってことは、もしや インフルエンザにでもかかったかっっっ!?

そのまま病院に行けたらよかったんだけど、塾があったのでバファリンを飲んで塾へ。

3時間の授業を終えて帰ってきた妹を見てみると、かなりぐったり。怖い

お熱を測ると ナント  38,9度 ('д')

咳も鼻水もないけど、とりあえずマスクつけさせて毛布ぐるぐる巻きにして寝かせました。
かなり汗をかいてたので 夜中に一度着替えさせて、翌朝お熱を測ってみると
微熱程度の37,6度。

熱も下がって少し元気になったようなので、お昼前に病院へ行かせました。


結果は インフルエンザではなかったそうで一安心 アップロードファイル

擦り傷があったので、傷薬をもらって帰ってきたそうです。

ってか、じゃぁこの発熱は一体・・・・・・?????

全身打撲で発熱したんかなぁ??
それともインフル以外の菌に感染して発熱???

病院に行っても結局原因はわからないままでした。(´д`)

病院から戻ってきた妹はまたもやしんどそうにしてたので
お熱を測ってみたら 38,0度 ・・・・・がっくり

今日は土曜日だけど、塾の実力試験があるので夜いかなきゃなんですよね。
ほんとうは休めと言いたい所ですが・・・

本人がかなり塾大好きで、絶対に休みたくないって言い張ってるので
できるだけ塾の時間までは安静にしててもらおうと思います (ぅω;)

去年の夏 車にはねられて救急車で運ばれた事があるんだけど
その日は期末テストの初日だったのね、
病院に駆けつけた私に、妹ちゃん、何って言ったと思います?

「今から学校行ってテストうけられへんかなぁ。明日はテスト受けれる?」

とかいうんですよー (ぅдT)

救急担当の先生も、明日は頭の検査をするから絶対に病院に来てくださいって説得してくれたんだけど、車にはねられても学校の心配するとは・・・。

今回もこれと似たようなもんで、昨日の夜39度まで熱が上がったとき

「インフルエンザやったらどうしよう・・・・塾いかれへんくなるやん 大泣き(号泣」

こんな感じで、とってもマイペースな妹ちゃんです。

小さい頃からよく熱を出す子だったんですが、ママさんいわく
遊園地ではしゃぎすぎたり、遠足前にワクワクしすぎたり
体に強い衝撃を受けたときはかならず高熱をだしてたそうやけど
「打撲 発熱」で検索してもあんまし似たような症状がでてこないのよねー。

ひとまず今夜の塾は解熱剤で乗り切って
明日はゆっくりさせるしかないですね。
フラジール(微糖)4本セット @モラタメ
フラジール(微糖)4本セット (ネスレ日本株式会社)
うえ モラタメ の "モラウ" に応募しました('ω'*)

ボトルコーヒーなのに
カフェで飲むようなアイスコーヒーの香りの良さと
淹れたてのコーヒー感、糖類60%減の微糖 がポイントだそうです♪

発売地域は 関東・甲信越・中部・北陸・関西・中国・四国
フラジール(微糖)750ml(199円)

ということなので、発売されてない地域にお住まいの方は応募するしかないですねっ 羅琉 ニヤリ

うちの場合 大阪なので発売されてるようですが、しっかり応募しました kao02

コーヒーは毎朝飲んでるけど、ボトルタイプや缶コーヒーはめったに飲まないので
ボトルコーヒーでもレギュラーに負けないおいしさかどうか
ぜひぜひ飲んでみたいですね(ФωФ)
お熱下がりました。
妹の原因不明の高熱は昨日の夜にやっと下がりました (´ω`)
ほんと、一体なんで39度まで熱が上がったのか・・・。

塾に行く前は体が辛そうだったのに、帰ってきたら元気元気!
寝る前にお熱を測ってみたら 35,3度。
めっちゃ下がってるやーん!

出かける前に飲んだバファリン効果かな?と思ったんだけど
今朝の体温は 36,3度 めっちゃピンピンしてます。

ずっと体が辛くて、病院で先生が話してた内容を聞こうにも
曖昧な部分が多かったので今日聞きなおしてみたら

病院の先生も高熱で来たもんだからすっかりインフルの身構えだったみたいだけど
実際簡易検査してみたら97%インフルエンザじゃないって結果。

「もー、たのむでぇ、インフルエンザかと思っておれもびびったわw」

と、先生もほっと安心したみたいですw

今は大阪でも新型インフルエンザが発生してますからねー。
茨木市の高校で集団感染だそうですよ・・・アップロードファイル

妹も病院で検査を受ける前に新型インフルの事で説明があったようで

" もしもインフルエンザだった場合、すぐに病院から保健所に連絡します "

っていうお話だったそうです。
ほんとインフルエンzじゃなくて良かったです('ω'*)

神戸の高校で感染者がでたっていう報道を聞いてからまもなく
今朝のニュースで大阪の茨木市の高校でも集団感染って言ってました。
新型かわからない生徒も100人程熱で休んでて、学年閉鎖だってー。

直接神戸の学校とは交流してないってことだけど
もしかしたら、新型インフルにかかった人が病院にもいかず
仕事とかであちこち移動しまくって・・・
新型インフルの菌をまきちらしたのかーっ!? がーん

大阪府まじやばいじゃん(´д`)

外出するときは必ずマスク!!マスク
帰ってきたら手洗いうがい!!cup

手洗いとうがいは毎日家に帰ってきたときにする習慣があるから良いけど
マスクはねぇ、やっと電車に乗るときに付けてくれるようになったけど
ほんとは学校でも塾の授業中でもずっとつけてて欲しい気もします。

こういうのって、一人二人がマスクつけてたら目立つじゃない?
どうせなら学校側で 「マスクを着用しましょう」とか言ってくれたらいいのにね。
そしたら授業中にマスクしてても違和感少ないと思うんだけどなぁ。

とにかく自分の身は自分で守らないとね!メディカル

妹も今回の高熱がインフルじゃなくてめっちゃ安心してたけど
やっぱ検査行くまではインフルエンザが心配だったそうで
かなり色んなことを想像してブルーになってたみたいです(´ω`)

せっかくインフルを逃れたんだし、今後もしっかり予防してもらわないとです!
とんかつべんとう
2009年5月18日 妹べんとう
【妹べんとう】
・とんかつ(晩の取り置き)
・ケチャップウインナー
・焼きハム、レタス
・たまごやき
・いんげんとパプリカのバター炒め
・えだまめ、ごはん、野菜ふりかけ


2009年5月18日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・ケチャップウインナー
・いんげんとパプリカのバター炒め
・たまごやき
・えだまめ
・とんかつ(晩の鳥置き)
・野菜ふりかけごはん


今日のわさびぽいんつは、ケチャップウインナーとえだまめ。
チューブから絞ってそのまま乗せてやりました。
とんかつは冷蔵庫に入れてたんだけど、
詰める前にレンジでチンして冷ましてます。

新型インフルエンざ、大阪府内で感染拡大してきましたね。
今朝のニュースでは、大阪市内と堺市を 除く その他の学校はお休み。
大阪市内の高校に通う妹ちゃんは、ちょっぴり残念そうに出かけていきましたが焦る3
通学途中もしっかりマスクを着けていきました。マスク

大阪南部の八尾市でも感染が確認されたそうなので、
新型インフルエンザは確実に我が家にも近づいているわけです ><

学校ではどう指導されてるのかさっぱりわかりませんが
先生達がきっちりマスク着用してくれてるのか心配・・・。
生徒達にもマスクの着用とうがい手洗いを呼びかけないとだけど
まず先生達が率先してやってもらわないとねー。
最近の学生は見た目重視でマスクを嫌がる子も多いし
「周りがつけてるから仕方ないか」ぐらいに思ってくれれば良いんだけど><

このまま感染が拡大し続けるようなら、確実にうちの学校も休校になりますよね。
大きいお子さんなら急に学校が休んでも平気ですが
保育園~小学校ぐらいのお子さんがいるお宅では大変でしょうね・・・。

ひとりでお留守番させられない=親の仕事も休まなきゃいけない

ってことになりますから (´ω`)

この不況で仕事を休んだら、パートさんなんかすぐクビになりますからね。
ほんとに色々大変になってきました。

大阪で新型インフルエンザが拡大したのも
きっと忙しくて仕事が休めない人が、インフルエンザでも仕事を続けていたからって可能性もありますよね。

病院でも、インフルエンザの疑いのある患者さんは、いきなり病院に行っても診察してもらえないかもしれないんでしょー?
だって、院内感染したら大変だもんね。

とりあえず、高熱がでてインフルエンザの疑いのある人は
病院に行く前に、電話で症状を伝えてから来院するほうがいいですね。

とはいえ、うちの妹は突然高熱で病院にいかせてしまったのですが・・・。
そのせいで先生達にも心配をかけてしまい申し訳ない><
ひとまずインフルエンザには感染してないってわかったけど
今後いつ感染するかわからないですからね。
もちろん、私も外出時にいつ感染するかわかりませんから
帰ってきたら手洗いうがいは徹底します!!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

新型インフルで休校@大阪府
今朝のニュースでは
大阪市と堺市を除く地域で休校
との事だったので妹は朝から学校に行ったんですが
結局お昼で授業は終わって帰ってきました。

10時ぐらい?から色々と会議みたいなのがあったみたいで
ひとまず今週はお休み。
来週の月曜日の朝のニュースで、大阪府の学校のお休みが解除されてたら登校とのことで まだ詳しくは決まってないみたいですね。

私は昼前に買い物の為歩いて出かけてたんですが
薬局の前を通るたびにすごい人だかりで・・・・。

「何か特売でもしてるのかっ!?(・▽・)」

っと思って私も見てみたんですが
よーく話を聞いてみると、マスクを買うために薬局をまわってるおばちゃんたちばかりでした (´ω`)

我が家ではまだ在庫が数十枚は残ってるので当分は心配ないけど
あるに越したことはないってことであちこちマスクを探して数件まわってみたんですが、どこも売り切れ!!!!


消毒じぇる
なんとか、手の消毒をするジェルは買えたんですが
これも残り少なかったので2こ買ってきました。
すごい勢いでマスクが売れてますよ・・・・マスク

学校とは違って塾は通常通りやってるそうですが
新型インフルエンザ対策として、授業DVDの貸し出しやWEB授業(動画)が無料で利用できるサービスを実施してくれてるので、自宅で安心して勉強が出来ます('ω'*)
学校が難波にあるので、やはり、できるだけ来校は控えてくださいとの事でした。

どうしても電車にのらないと行けない時は、マスク着用はもちろんのこと
手洗いが出来ないときの為に消毒ジェルを携帯させようと思います♪
私達も外出しなきゃいけない場合は消毒ジェルを持ち歩かないとダメですね。


とはいえ、お店や地域によっては、マスク率が全然違うんです。
マスクが売り切れてる薬局でも、店員さんがマスク着用してるところもあれば、だーれもマスクしてない所もあるし。
もちろん、売り切れだから店員さんの分がないのかもだけど
それは先に準備しとかないとねぇ。

大型スーパーに寄ったときは入り口に張り紙がしてて
" 新型インフルエンザ警戒の為にスタッフ全員マスクを着用しております。"
って書いてました。

んむ。良い対応の会社だ (・▽・)

私の住んでる地域ではマスクしてる人が結構多かったんだけど
少し離れたところに行くとだーれもマスクしてなかったりします。
ほんと、バラバラなんですね(´ω`)

どの学校も保育所も幼稚園もお昼で帰してたみたいで
あちこちで小学生の団体やお迎えのママさんたちをみかけたんですが
マスク率はめっちゃ低かったです。

早めに対応しておかないと、小さい子がインフルエンザにかかったら命が危なくなる事だってあるのに><

とりあえずは、今週いっぱいどの学校もお休みで自宅待機。
このまま感染が拡大しなければいいんですが・・・。
この週末一気に感染者が増えたのは、GW中に感染(潜伏)してた人がいて、知らずに菌を撒き散らしてしまったのが原因とも言われています。

人によってはちょっとした咳で済んでしまう場合もあるようなので、少しでも体調が悪くなった時は病院や保健所、発熱外来に電話して検査受けないとですね。

イルコルポ ミネラルフィットスムーサー @モラタメ
イルコルポ「ミネラルフィットスムーサー トライアルセット」

モラタメさんから頂きましたーーーーーーーっ(≧▽≦)ъ
イルコルポ「ミネラルフィットスムーサー トライアルセット」
DHCのサンプルに続いて二度目の "モラウ "当選ですっ は-と
上のシルバーの袋が " ミネラルフィットスムーサー "
体に塗ってマッサージするクリームです。
下の赤い袋2つは、" ミネラルバスパウダー "入浴剤です♪

入浴剤は、妹がゆっくりお風呂に入るとき一緒に使おうと思うので
また今度じっくりためしてみようと思います ('ω'*)

今日は ミネラルフィットスムーサーを使ってみました。

マッサージの仕方がかかれたパンフレットも同封されてたので
それを見ながらしっかり おなか をマッサージしました!!!

思ったよりもクリームが硬くて、伸ばすのに少しザラザラ感が痛く感じたんですが、ゆっくりマッサージしながら伸ばすとの事だったので、痛くない程度にゆっくり伸ばしました。
その後かかれてた通りにマッサージ。
ゆーっくりマッサージするので、腕が結構疲れましたw

ザラザラ間も、マッサージしてるうちに細かくなって
最後にはザラザラ感もなくツルツルです。

洗い流し始めたときの感じは、海水浴に行った時の肌のぬるぬる感?に近いのかな。
あとはつるつるしっとりで、いつもカサカサしてたお腹周りが
驚くほどすっべすべしっとりになりました heart03

お腹周りだけならごく少量で十分足りるので
これなら後数日続けられそうです♪

ほんと良いものを頂きました('ω'*)
モラタメさん ありがとーっ☆

オムキャベべんとう
2009年5月20日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・オムキャベ
・白身タルタルフライ(冷凍)
・エビ寄せフライ(冷凍)
・焼きハム、えだまめ
・野菜ふりかけごはん


晩ご飯のおかずにもたまに出すんですが
オムキャベがママさんに大人気すぎてすごいです (ФωФ)
晩ご飯のおかずの場合は、たっぷり炒めたキャベツを卵1個でオムレツ風に巻いてます。
たまご2個のが巻きやすいけど、カロリーとか色々ねぇ(´ω`)
少しは気にしながら料理するのも良いかなと気をつけてます。

そうそう、高熱で寝込んだ妹ですが、39度でたのは一晩だけで
病院で「インフルエンザじゃなかったよー」って言われてから
その日のうちにケロッと元気になりました。
ほんと、すごい転び方したから体も脳みそもびっくりしたんだろうね・・・。
あと、ひざをすりむいたんだけど保健室に先生が居なくて、消毒しないで絆創膏だけ貼ってたから
帰ってきたときに少しだけ化膿したみたいになってたんですよね。
泣く妹を押さえつけながらもコットンでゴシゴシ汚れを落として、新しくお薬をつけたんだけど
少しバイキンも入ってたのかもしれませんね(´ω`)

どちらにしろ、インフルエンザの熱じゃなくて良かったけど
大阪は新型インフルで大変なことになってますからねー><

マスクが入手できなかった人は、他県に住む親兄弟や友人からマスクを送ってもらったそうだけど
今は他県にも新型インフルの波が押し寄せてますからね・・・。
マスクがまだ売り切れてない地域にお住まいの方はぜひぜひ
今のうちに手の消毒ジェルとマスクを用意しておいてくださいね!
ほんと、朝のニュースで流れたらもぅ手遅れ・・・。
午前中にはマスクが消えますよ・・・・。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ほうれん草たまごやきべんとう
2009年5月21日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・田舎天ぷらのわさび醤油添え
・えだまめ
・ケチャップウインナー
・ほうれん草入りたまごやき
・野菜ふりかけごはん


彩があれなんで枝豆でごまかそうと思ったんですが、枝豆の配置が雑w
しかもコンロで撮影とか!!!!
携帯画像なので荒くてごめんちょ。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

えのきのチキンロールべんとう
2009年5月22日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・えのきと梅肉のチキンロール
・ウインナー
・ピーマンとにんじんのバター醤油炒め
・春巻き(冷凍)
・えだまめ


妹のお弁当が始まるまでは梅干ご飯じゃなく普通のご飯なのです。
えのきロールは、えのきに叩いた梅干をのせてむね肉で巻いて焼きました。
梅干の塩分とすっぱさがあるのでほとんと味付けナシ!
大好きなあらびきコショウをパラパラ程度です。
あらびきコショウってほんと何にでも合いますね('ω'*)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

カレーハーフ ディナーカレー 到着!@モラタメ
エスビー食品さんの カレーハーフ ディナーカレー(甘口) と
混ぜるだけでシリーズ の 十八穀ごはん

モタラメさんから頂きましたーーーーっ(≧▽≦)ъ

カレーハーフと十八穀ごはんの素

この間の イルコルポ「ミネラルフィットスムーサー トライアルセット」 を頂いてから数日なのに
連続して頂けるなんてカンゲキですっっっ!!!!!!




中身はこんな感じ
早速中身を拝見・・・・(ФωФ)

スティックタイプでパウダーのカレールウなんですね。
しかも2皿分ずつスティックになってるので、少量でもカレーが作りやすそうです♪

雑穀ごはんの素は2袋入ってて、こちらも二人分が1袋になってました。




箱の裏面
そして気になったのが箱の裏面。
2皿分~8皿分までの分量が丁寧に書かれてるんですよー(・▽・)

お料理の本でも、今までは4人分が基本の材料になってたけど
最近は二人分が基本の量として材料表示されている物が増えてきたって聞くし
二人家族用のレシピ本も増えてきたそうですね。




スティック裏面
そしてさらに、スティックの裏にも書かれている徹底ぶり!!!!!
これならお料理デビューの方でも安心してカレーが作れそうです(ФωФ)

お味の感想はまた後日書きますですよ 羅琉 ニヤリ

前回の イルコルポ「ミネラルフィットスムーサー トライアルセット」 もそうですが
こうやって少量でも商品を実際に食べたり試したりする機会がなければ
今後目新しい商品を使うことはなかったかもしれないですよね・・・・。

特に私は「とりあえず無難にいつもの」って感じなので
新しい商品に冒険するってことはほっとんどないんです。
だから余計に モラタメさんからサンプルを頂けるってのは助かりマス。

ということで、これからもガシガシ申し込んでいきますよーっ☆

した モラタメさんに参加してみたい方はこちらっ(・▽・)
グレード消臭パフパフ @モラタメ
ジョンソン株式会社 さんの グレード消臭パフパフ に応募しました!

この消臭パフパフってネーミングもかわいいけど
CMもものすごく印象に残るCMですよね(笑)

消臭剤って色々種類があってどれが一番自分に合うのかわかりませんねー。
だからといって、あれこれ試すにも お値段がね・・・・・(-"-;)

ということで今回はモラタメさんで消臭パフパフを狙ってみることに (ФωФ)

電池式で一定感覚でパフパフするみたいなんですが
香りの調整も5段階で調節できるそうです。

香りの種類は4種類!
アロマラベンダー、ジャスミンブーケ、スプリングガーデン、グリーンティ

どの香りになるかは届いてからのお楽しみだそうです('ω'*)

ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス @モラタメ
またもや モラタメさんに応募です('ω'*)
ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス ですよー太陽

もうすぐ梅雨の時期ですからねー、抗菌仕上げの洗剤や柔軟剤は大助かりです。


雨の日のお洗濯で困ることといえばやっぱり、部屋干しの事ですよねぇ。

生乾きの嫌なにおいも気になるし、部屋の中が湿気っぽくなるし
余計に蒸し暑くなっちゃうんですよね。(´ω`)

ベットやタオルケットまでジメジメしちゃうし。。。
できるだけ昼間に干して扇風機で部屋の空気を回すとか工夫はしてるんだけど
それでもやっぱ、梅雨時の部屋干しは乾きませんね・・・。雨 pkk

梅雨時でも気持ちよくお洗濯をする良いアイディアはないでしょぅかね(´ω`)

我が家は普段でもちょいちょい部屋干ししちゃうんですが
部屋の中にお洗濯物を干すと柔軟剤の香りが広がって
結構爽やになりますよねー('ω'*)
なぜか部屋の空気がキレイになったような錯覚に陥る私ですが
部屋干しのそういうところは好きだったりします♪

我が家では今 フローラルハミングの青いのを使ってるんだけど
期間限定って書いてるからまたそのうち無くなりそうです(ぅдT)

柔軟剤って、やわらかさとかタバコのニオイを防ぐってのも大事だけど
私が一番きになるのは香り!!!

やっぱ、香りが合わないとダメですよねー('ω'*)

今回の ハミングフレア毎日ふんわりエッセンスは
心やすらぐ 陽だまりの香り(フローラルシトラス)

フローラルシトラスってどんな香りだろう?
なんか爽やか系なら私好みだなーポ

やきめしべんとう
2009年5月25日妹べんとう
【妹べんとう】
・やきめし、えだまめ
・ミートボール
・お花ウインナー、コーン
・いんげんわさびマヨ
・エビシューマイ(冷凍)
・ソースカツ(冷凍)
・ちくわちーず巻き(わさび付)


2009年5月25日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・やきめし
・お花ウインナー、コーン
・ミートボール
・エビ寄せフライ(冷凍)
・いんげんマヨ
・エビシューマイ(冷凍)


お弁当のごはんを炊き忘れたので、こんがり焼き飯にしました。
夏場に焼き飯をもたせるのは良くないんですが、今日は長袖でも寒いぐらいだし・・・。
うめぼし2粒を潰して一緒にごはんと炒めたから大丈夫かな????
べちゃっとならないように、あと油も使いすぎないように、テフロンフライパンでカリッと炒めました。

妹のわさびぽいんつは、いつも通りえだまめさんに少しと
チーズちくわ巻きのチーズにわさびを塗って巻いてみました(笑)
チーズとわさびの相性はいかがなものか・・・・(ФωФ)

今日からやっと学校が再開したんですが、とりあえずマスクと手洗いうがいは引き続き実行!
学校ではずーっとマスクしててもらってます。

はやく新型インフルがおさまるといいですねぇ(´ω`)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

豚しょうが焼きべんとう
2009年5月26日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・豚しょうが焼き
・お花ウインナー
・ねぎいりたまごやき
・いんげんパプリカのハムちくわ巻き
・えだまめ


しくじりました・・・・。
妹のお弁当写真が保存できていませんでしたっっ><
今日は久しぶりにチョコケーキも持たせたのにぃぃぃぃ(`Д´)ノ
みーこってばボーっとしてて保存するまえにデジカメの電源きっちゃったのかも 大泣き
とりあえずお弁当食べる前にメールして写真とってもらわないとです 絵文字名を入力してください

妹ちゃんの携帯から画像が届きましたーっ(・▽・)
2009年5月26日妹べんとう
全体的に右に寄ってますが・・・w
【妹べんとう】
・ふりかけごはん、えだまめ
・いんげんパプリカのハムちくわ巻き
・ねぎ入りたまごやき
・お花ウインナー
・豚しょうが焼き

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

妹ちゃんべんとうお休み。
2009年5月27日妹べんとう
お手製チョコケーキ

2009年5月27日ママさんべんとう
【ママさんべんとう】
・魚肉ソーセージ入りたまごやき
・豆腐入り肉団子(作り置き冷凍)
・白身タルタルフライ(冷凍)
・お花ソーセージ
・えだまめ
・野菜ふりかけごはん


今日から妹ちゃんはテスト期間なのでお弁当なしです。
前日に焼いたチョコケーキをおやつに持って行きました('ω'*)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

搾り果汁ガム 「スクイーズ」 モラいました。
搾り果汁ガム 「スクイーズ」 3種をモラタメさんから頂きましたっ(≧▽≦)ъ
搾り果汁ガム 「スクイーズ」

このガムは味長持ちでフレッシュな所がポイントだそうですが
味の前にまず、パッケージにもかなりの特徴がっっえっ




頂いたという記事を書くためにあらゆる角度から撮影してみたんですが
捨て紙入り!
こやつ、こんなに小さい袋に入ったガムなのに
きちんと捨て紙が入ってるんですよーーーーっ!!!!!!
なんという気遣いの良さ('д')





ジッパー付き
しかも 開け口にはジッパー付き(・▽・)
これならバックのポケットの中でガムが散乱してるってこともなくなりますね('ω'*)b




捨て紙ぽけっと?
ジッパーの写真を撮ってるときに気付いたんですが
裏面になにやら 新たな仕掛けがあるようで
書いてある通りにひっぱってみると


かなりのハイテク
捨て紙を収納しておくためのポケットが出現っっ!!!!
たしかに、小さい袋だから 中に捨て紙があると少し取り出しにくかったので
これならさっと取り出せて便利ですね♪


ぴったりサイズです。
このポケット、思ったより奥行きがあるのでしっかり捨て紙が入ります。
粒ガムで圧迫されてるからか、おもったよりもピッタリフットで
ちょろっとふりまわしたぐらいじゃ捨て紙が飛び出してくることが無かったです。
これならポケットやバックの中にもこぼれませんね('ω'*)

・・・・と、お味よりもパッケージに夢中になってしまった私ですが焦る3

お味ももちろんハズレなしでしたよっっっ 太陽

私の場合すっぱいのが苦手なので、噛んだ瞬間からよだれがじゅわじゅわでてきて
レモンは味がなくなるまで噛み続けられなかったんですが
甘さひかえめ命の妹はかなーーーーーーーーり気に入ってくれたようで
3種類とも 「めっちゃおいしいやんかーーーっ!!!!」 と大喜び キラキラ

普段からちょいちょいガムを食べてる妹なんですが
フルーツ系って甘いガムばかりなんですよね。
しかも味がなくなってくるとちょーまずいし・・・(´ω`)

スクイーズの場合は最初の噛み始めからちょーおいしくて
普通のガムより味長持ちで大満足だったようです 太陽

ただ、撮影のために「捨て紙ポケット」を3つとも開けてしまったんですが
「なんで全部あけてしまってるんっ!!!」 と妹。
妹も開けたかったと・・・ その部分で怒られましたw
ごめんよw

元々妹ちゃんが喜びそうだなーと思って応募したガムだったので
いただけてほんとに嬉しかったです☆(ゝω・)v

モラタメさん、ありがとーございました!
フラジール(微糖)4本セット モラいました。
フラジール(微糖)4本セット モラタメさんから頂きましたっ!!
フラジール(微糖)4本セット
結構大き目のボトルに4本もですよーっ(≧▽≦)ъ

今日は1日にふたつもモラタメさんから届いてびっくりですw

この フラジール(微糖) は750ml ボトル。
冷蔵庫のポケットにも軽々入りますね OK

うちのママさんは 長い間喫茶店で働いていた事もあって
コーヒーにはかなりウルサイ人で
缶コーヒーやファーストフード店のコーヒーは飲めない人なんです。
なので会社にも保温ポットに入れて持っていくんですが
保温し続けるからか、ポットに入れてても味が落ちるんですよね~。

缶コーヒーやボトルコーヒーで飲めそうなコーヒーが見つかれば
仕事場でもおいしくコーヒーを飲んでもらえるのに・・・。

と思って応募したのがこの フラジール(微糖)なんです ピンクのきらきら

コーヒーは少し薄めのブラックで飲むのがすきな母なんですが
仕事場では少しお砂糖が入ってる方が良いんだって。
なのでこの微糖タイプは喜んでもらえるかも・・・(・▽・)

私はミルクもお砂糖もいれちゃう人でブラックは全然ダメなんですが
この フラジール(微糖)は飲めました。
もちろん、がぶがぶ飲むには苦いけど、ちびちび飲むにはおいしいです♪
ちょっと大人になった気分・・・(ФωФ)

母が帰ってきたらすぐに飲んでもらおうと思います☆

それとそれと、またもやパッケージに注目なんですが
こういうボトルって、フィルムの部分は手触りがツルツルしてますよね?

一本開けて手に取った瞬間 ちょこっとびっくり。

フィルムの白い部分が ザラザラしてて滑りにくくなってるんです!!

冷えてるボトルって水滴がついてツルツルしますよね?
これってやぱり、手が滑らない為の対策なのかなー。

ともかく、こうやって味以外に注目することができるのは
モラタメさんで色々な初めての商品を頂いて、ブログに記事を書くことでいつもより商品に注目することが出来るからなんだなーって
つくづくそう思います。

お味以外のパッケージにもたくさんこだわって開発してくれている方達に感謝☆


ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
