スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごーちゃん帰宅。
水曜日の午前中に病院から電話がありました。
検査の結果、肝臓の数値は少しましになったものの、
呼吸が荒いので一度様子を見に来て欲しいとの事でした。
すぐにママさんに伝えて二人で病院に。

病院にいくと、昨日よりもぐったりしたごーちゃんの姿が…。
冷たい檻の中で冷たいカベにぴったりくっついて寝ていました。
体温も上がらないようで、36℃台にまで下がってるとか。
猫さんの平熱は、だいたい39℃まで大丈夫だそうで、低くても37,5℃ぐらい。
体温が上がらない原因は、心臓の機能がかなり低下しているからでした。
心臓を動かす役割の「カリウム」とかいう物質が異常に低く、その日の朝の検査ではほとんど機能していないぐらいのとても危険が状態だったそうです。

ってか、電話でそんなこと一言もいってなかったのに!!!
体温が上がらないといいながら、こんな冷たい檻の中でアンカも毛布もなくて
しかも地面とほぼ同じ高さの檻だから暖房なんて効かないし、
ほんとうに温める努力をしてくれたのかとちょっぴり不安になりましたが、
全てを完璧に介護してもらえるわけもないのはわかっています。
しかも、入院中はほぼほったらかしのようで、隣の檻にいたちゃんが興奮しておもらししちゃったんだけど、気の荒い子だからと掃除もせずにそのままにしていました。
確かに、私達が面会にいくと気配を感じて興奮し、フゥーフゥー怒る声が聞こえてましたが、だからって不衛生なまま放っておくなんて…。
きっとごーちゃんも入院中ほったらかしで、鼻水だって一度も拭いて貰えなかったんだろうなーって、悲しくなりました。

担当の先生以外に、もう一人女性の先生が説明してくれたんだけど
その女性の先生がもぅ… 遠慮なくガンガンキツイ事言ってくれて
このままじゃ病院でなくなる可能性大だとか、今でもかなり危ない状態だとか、担当の先生がまだ言わないことまで言ってくれてショック大…。
そんな事言われたら、退院できないと言われても連れて帰りますよ。
病院でなくなる可能性が大きいのに、一人で寂しい思いさせられないです。
なのでその日のうちに連れて帰ってきました。

でも心臓のお薬の点滴は時間をかけてゆっくり流さないといけなくて、
点滴中は病院に預けておくことになります。
半日ぐらいだけども、あの冷たい檻にいれられると思うと気が進みません。

体温が上がらない上がらないと言われたけど、帰ってきてからずっとベットに寝かせて温めたら体も暖かくなったし、鼻や耳の色もピンクにもどりました。
ただでさえ、心臓の動きが衰えて血液が手足にまで届かない状態なのに、
何も温めることをしてくれないなんて…。

とはいえ、きちんと診察も治療もしてくれる病院なんです。
料金だってほかの病院に比べると安いし、それなのに設備は整ってるし
今までで一番イイ病院だと思っています。
夜間も先生が必ずついてくれてるそうです。
なのに入院してる時はほぼ放置ってなると悲しい。。。

ほかの病院でもそんな感じなのかなぁ。
鼻水が出ても、鼻がわからなくなるぐらいがびがびになるぐらい放置で
お迎えに来たら少しキレイになって帰ってくるんです。
あれだけガビガビになった鼻水をどうやって拭いたのかと…。
きっとゴシゴシ荒く拭くんでしょうね。
あんなに汚くなったことがナイごーちゃんなので、家に帰ってきてから鼻をみるとあかぎれみたいに鼻が切れてました(ノ_・、)

家に居る時は少しずつ、ちょこちょこ暇を見てはお湯で拭いてあげるんだけどすぐキレイになるし、あんだけ汚くなるには2~3日ずーっとほったらかしにしないとなんないですよ。


と… 文句ばかり言っちゃいましたが、治療はしてもらわないといけないのです。
心臓の機能がかなり低下していて、ほぼ寝たきりなのです。
トイレも一人で行けず、寝返りをうつだけで息切れします。
猫かぜウィルスに感染したのが原因で、心臓までくるとは…。
もっと野良猫が来ないように、早く対処すべきでした。
もちろん、ワクチン摂取してないのが一番悪いんですが、
何を言ってもいまさらです。

今は、ごーちゃんの心臓が少しでも良くなるよう、
24時間看病してあげるしかできません。

そんなわけで、しばらくは全てのブログ、サイトの更新がなくなるかと思いますが、落ち着いたら少しずつ再開しようと思うので、宜しくお願いします。

みなさんもお体には十分気をつけてくださいね(´-`)
それでは、ごーちゃんの側にいってきまーす。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。