スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おくすりのおはなし。
今夜もいつものように、アフィリエイトの広告を漁っていたのですが
なんだか興味深い広告を見つけてしまいました。

これ↓↓



治験って、治療の試験ってことらしいのですが
お薬が効くのかとか、副作用があるのかとか
そゆのを実験することなんでしょうか?

まさに、体を張ったバイトですね…。
いくら健康な人でもこんなの続けてたらどっか悪くしそうだ。

最新の治療が受けられるとか、新薬が使えるとか書いてるけど
どうなんだろうね。ちょっとビミョー。
無料で健康診断がうけられるのはちょっとお得なのかも!?

てか、サイトには治験ボランティア募集って書いてるんだけど
ボランティアって事はお手伝い?=バイト代ナシ?
高額報酬とか書いてるからお金もらえるんだろうね。

うーん。
たしかにお薬の試験も大事だけど
「高額報酬!」とかいうので人を集めるのって何か違うような。
そうでもしないと人が集まらないのかっ!?


ふと思ったのですが
お薬とかって、たくさんの動物達が実験に使われるんですよね。
動物達のことを考えるとひどいなーって思うけど
そのおかげで私たちはお薬で体を治せるんですよね。

私は動物が大好きです。
犬さんも猫さんも小動物も鳥さんも大好きです。
なので、動物が実験に使われるというのを考えるとすっごく苦しい。

だけど、たくさん実験しないとお薬って作れないですよね。
こうやって最後は人間で試験をする事になるんだけども
ほんと、人間はたくさんの動物達に支えられて生きてるんだなーと思います。

牛さんも豚さんも魚さんも、私たちの食べ物となって支えてくれてるし
お薬以外にもたくさんの事で動物達のお世話になっているんですね。

ということは、動物達がいなくなると人間って生きてゆけなくなる。
もっともっと色んな生き物に感謝して生きないとです。

実験での動物保護のことを考えても
『動物実験』ていう言葉だけを聞くとヒドイ印象しかないけど
どうしても動物達に支えてもらわないと出来ない事もあるんですよね、きっと。

もしかしたら、すごくヒドイ扱いを受けてるかもしれないとか
「実験=殺される」 って事になるのかもしれないけど…
その辺が難しいですね。私も少しは勉強しないとです。

牛さんや豚さん達が「お肉」となって私たちの口に入る。
それも言い方を変えれば「殺した」となるのかもしれない。
だけど、「ごめんなさい」というよりも
感謝の気持ちをこめる方が、牛さん豚さんには伝わるかもしれない…
なんて勝手なことを考えてしまうのです。

こんなことを書くと、たくさん誤解をまねいてしまうかもしれないけど・・・
私は、動物実験に賛成でもないし、反対でもないのです。
どちらも否定するつもりはないのです。

すごくズルイかもしれないけど
そう簡単に賛成反対と決められないというのが正直な所でしょうか…。
結局私も、ズルイ『人間』なのです。

ただ、こうやって色んな生き物に支えれられいるからこそ
私たちは毎日生きてゆけるんだって事を
もっともっとたくさんの人たちが考えるようになれば
きっと何かが変わっていくような気がするのです。


あぁ・・・ また脱線してしまいましたね。
ちっちゃい話しが、みーこの妄想で100倍ぐらいに膨らんでしまいました…

何事も「あたりまえ」だと感じてしまう事はこわい事なのだと、
その「あたりまえ」が、本当は「幸せ」な事なのだと。
そう自分に言い聞かせているのかもしれません。

体がつらくなったらお薬飲むのがあたりまえ。
その「あたりまえ」は、あたりまえではないんだなーと。
感謝すべきことなんですよね。色々な生き物に。

治験の広告からここまで話が膨らんでしまいました…。
あちこちに意識が浮気しすぎなのかもしれませんね。わたし。



あなたも、求職広告してみませんか?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐふ
謝礼は 一日5000~20000みたいだよ。
1泊2日が大体で通院とかもあるらしい~

一度治験したら3ヶ月はあけなきゃいけないらしい~
いいバイトになるぞっ笑
>tasigi
ウホー!いらっしゃーぃ!

丁度募集してる症状の中に当てはまってたら
無料で検査とか出来てラッキー♪て感じなんかな(笑)
でも注射とかされたらイヤダナー。

一度参加したら3ヶ月ぐらいあけないとってことは
ほんと、『今月ピンチや!!』て時にはいいのかもね!

みーこはビビリーだからできないや(´-`)
ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。