スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェイン禁止令。
やっとこさ病院に行ってきました。
約2ヶ月ぶりでしょうか… 先生にちょっぴりしかられました!

で、先生のちょっとした意地悪なのかもしれません
お薬が少しだけ変わりました。
いつも飲んでるお薬よりも粒が大きくて効き目も強いやつです。

「みーこさんはお薬を毎日飲むのが嫌なんかなぁー、とりあえず毎日忘れんと飲んでもらわなあかんからな、1日1回でいい薬にしとくから、絶対きらさんと飲みや。薬なくなったらちゃんともらいに来ること。」

なんて言われてしまいました。あはーは。

で、1日1回で住むなら楽チンじゃーんとか思ってたんですけどねぇ…
そのお薬を飲んでる時はカフェインを摂っちゃいけないんです。
カフェインが入ると薬の効き目が強くなっちゃうからなんだけどねー
効き目が1日続く少し強めのやつってことは

朝のお目覚めのコーヒーが飲めないっちゅーことですよっ!!!!

チクショーーーーーーッ!!

今まであまり病気にかからなかったのもあってお薬を常に飲みつづけるような事がなかったから、薬が変わるとちょっとの間慣れるまでは体がだるかったりするんですよね。
しかもその薬って少し眠くなるし、なので最近は夜9時頃には寝てたりします…。

だけどねー、どーしてもコーヒー飲みたくて
ママさんも飲んでた事のある薬だから聞いてみたんです。
そしたら、ママさんが入院してた時もカフェイン絶対禁止だったみたいで
毎日看護婦さんに「コーヒー飲んだらあかんよー」って言われてたとか。
効き目が強くなるってのが少し怖いしねぇ、我慢するしかないのかT-T

とりあえず晩御飯の後に飲む薬なので、夕方なら大丈夫かなーとか…
お昼過ぎなら大丈夫かなーとか…
んでも、夕方飲んだらカフェインが残ってる状態で薬を飲む事になるんだよね。
やっぱダメじゃん。

カフェイン禁止の薬が1日効果のある薬だったなんて…
お薬さぼった罰なんですねT-T

とりあえず今度薬もらいに行く時に相談してみよう。うん。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。