スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当の保冷対策
今日はお弁当お休みさせてもらいました('ω'*)
久しぶりにのんびりした朝食を頂きましたですハィ。

ちぅわけで今日はお弁当日記ナシなんですが
代わりに、私がやってる お弁当の保冷対策を紹介シマス。

やることは毎年ほぼ同じで
ケーキについてるような小さい保冷材をフル活用してるだけなんですが

今年はちょこっと なんちゃって保冷バック にしてみようかと
家にあった材料とホチキスで簡単に作ってみました。


簡単保冷ばっく
これ、よく冷凍ものとかの包む袋に使われてますよね。
100均でもこれだけ売ってるんですが、
これならいつも使ってるお弁当袋にも大きさを合わせて使えます ピンクのきらきら

保冷バックIN!
中に入れたらこんな感じ。
お弁当箱が取り出しやすいように上面はナシにしました。

保冷材2こ
こうやってお弁当箱を入れて、両脇に保冷材を入れてます。

この素材で作られた保冷バック(お弁当用)も売られてますが
大きさも丁度良さそうなのがないし、結構お値段するし、かさばるんですよね。
それでなくても教科書や参考書がいっぱい詰まったカバンなので
出来る限りお弁当箱がかさばらないように、この形になりました。
学校の教室で保管しているお弁当の保冷なら、自分で作ったのでも十分活躍してくれますよ♪

汚れたり破れたりしたらポィしちゃえばいいしね!
衛生面でもばっちりじゃないでしょぅか 羅琉 ニヤリ

他にも、大き目の保冷バックにお弁当を入れて
飲み物を凍らせたペットボトルを一緒に入れる方法も多いようですね。

ただ、冷たいものをお弁当箱にくっつけすぎると 温度差?なのかお弁当箱の中に水滴がつきませんか?(´ω`)
水滴がついちゃうと菌が繁殖しやすい状態になるので
そんな時は保冷材をキッチンペーパーで包んだりもしてます。

こんな感じで、色々試行錯誤しながらお弁当頑張ってますです 羅琉 ニヤリ
今年の夏はこの手作りバックで頑張るます!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。