スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々愚痴らせてください。
昨夜、8月7日の夜からかなーり風が強くなってきました。
さすがに夜中になるまでは部屋の中が暑くてクーラーのお世話になりましたが
夜中~朝にかけてかなりイイ感じの突風だったので
窓を開けたまま寝た私は突風が体を通りすぎるたびに目が覚めるという
快眠なのか不眠なのか微妙な夜でしたが本人は結構涼しくて快適でした。
明け方に何度も目が覚めましたけどね。
ベットに寝転がりながら薄暗い空を眺めるのもまたよろしゅうございます。
と言う感じで朝6時半には起きて朝ご飯を食べました。

早起きで快適な目覚めのはずなのですが
ここから戦争が始まるのです。



7時ごろになると隣近所も起きだしてドタドタと毎朝の騒音が始まるのですが、風が強い日は扉の開け閉めの音が普段の3倍ぐらいになります。
右隣のお宅は自動的に扉が閉まる金具(?)みたいなのを取り外していて
開けたら開いたままな、すばらしくフリーな扉なのですが
閉める時は勢い良く扉を叩きつけるので困ります。
しかも、お子さんが3人いらっしゃるので開け閉めの音が休む間もなく続くこともあり、そのうち家が壊れるんじゃないかと心配です。

というか、隣の我が家でもかなりビクッとするぐらいの音なのに
自分ちだともっとうるさそうなんだけどね。
バンッ!バンッ!って。開け閉めが半端なくうるさいのが悩みです。
それに突風の力が加わると家が揺れます。


で、左のお隣さんの困った事はというと
うちのアパートは玄関が二つあるというかちょっと特殊な作りになってまして
うちの玄関と左隣の勝手口が隣り合わせにありまして
それに加えてお隣の扉の開く方向が我が家のほうで、全開にあけられると我が家の玄関はふさがれてしまうような、何ともおかしな作りになってます。
とりあえず、風が強いのでお隣さんも勝手口を開けっぱなしにしてるようなのですが、扉の固定が甘く…突風で扉が押され、我が家の玄関に激突するのです。
これはもう、扉が扉にぶつかるのですからものすごい音で…T-T
玄関の扉についているガラスが割れそうな勢いです。
すでにドアノブ直撃の影響でボコボコへこんでる我が家の扉ですが
何度お願いしても固定が甘い。
ってか、自分ちに閉まらないように固定されると
風の力で我が家の方向に扉が開くのは当たり前だよばか!!!
自分ちの心配ばっかしやがってっ・・・。
玄関のガラス部分は一応針金入りのガラスにはなっていますが
これが普通のガラスだったら… 絶対割れてる(-"-;)

きっと我が家も回りに迷惑かけているに違いないけどね
それでもね、やっぱりね。
扉の激突と、玄関の扉が開けられなくなるのと
開け閉めの騒音は何とかして欲しいものです。




いや、まだ終わらないよ。
もう一言だけいわせておくれ。


昨年4月から使い始めた自宅の電話番号。
使い始めたその月から間違い電話が多かったのですが
相変わらず 「シマオカ」さん宛ての電話が多すぎます。
どこかの業者や会社からの電話っぽいのもありますが
おばーちゃん風の方からの間違い電話もあり
この「シマオカ」さんは一体何をやらかしたのかと…。
一件、会社っぽい丁寧な口調の方々には説明することができて、間違いだから今後かけてこないでくれというのと、何かリストがあるなら番号は削除してくれるようにお願いしました。
その後その丁寧な口調の所からの電話はなくなったのですが
他の方からの電話が減らない(ノ_・、)

間違い電話ってすごく一方的で失礼な人が多いんですよね。
相手「○○さんのお宅ですか?」
みーこ『いえ違いますが』
相手「すいません間違えました。ガチャッ。(即切り)」

間違い電話が多いから、番号を確認してもらいたいのに…
少しだけアナタと話をさせてくれ!!!!!!!!!!!!

以前住んでいたところの番号にも同じ間違い電話が多かった。
いつも同じおばーちゃんっぽい人の声で
「いたちょうサンですか。」
これが数日続くと相手もかけた瞬間に間違いがわかるのか
こっちが「もしもし」って言った瞬間に切りやがる…
気付かない時でも、こっちが「違います」っていった瞬間即切り。

今は番号が変わったので "いたちょうさん" が一体何だったのかもわかりませんが、しつこい間違い電話ってほんと迷惑ですよね。

とりあえず、思いついたこと全部一気に愚痴らせて頂きました。
昨日29歳になってしまったみーこ。
年はくっても心は広くならないようです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

v-315おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
>じゅて~むさん。
大変恐縮でありますっ!
うれしいやら悲しいやらまたひとつ年をとってしまいました。
最後の1年… 濃く過ごしたいものであります。
ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。