FC2ブログ
間違い電話:「シマオカ」
以前このブログを始めた頃「間違い電話」にも書いたのですが、我が家の自宅電話にいつもかかってくる間違い電話があります。
ずっと悩まされ続けていた「シマオカ」宛ての間違い電話に新情報がっ。
それはいつも決まって『シマオカさんのお宅ですか? 』で始まります。
うちは2005年4月に引っ越したので、今使っている電話番号も引越しと同じに使い始めました。
電話が開通したその日からもうすでに間違い電話がかかってきてたのであまり良くない番号なのかなーと思っていたんだけど、以前この番号を使っていた人があまり良くない人だったんでしょうか…。

とまぁ、その「シマオカ」って人あての電話が月に一度はある感じで、多いときは1日に2~3件とかもあります。
1~2ヶ月かかってこなくて、ようやく終わったかなーと思いきやまたかかり始めたりと、実際目に見えた被害はないものの間違い電話自体不愉快というか迷惑というか(´-`;)

相手に聞いて確認しようにも、間違い電話と気付いた人は大抵すぐ切ってしまうんですよねー。
だからこっちから話し掛けることも出来ないし、
でもやっぱり言わないと間違い電話が続くだけだし。

でなわけで何とか頑張ってみたところ、「シマオカ」さん宛ての電話が多かった頃どうにか電話の相手を引きとめてお話をした事があります。
相手は何かの通販?の会社っぽくて詳しくは答えてくれなかったんだけども、とりあえず、登録されているこの番号は我が家のもので、「シマオカ」とは一切関係ないし迷惑していると、そう伝える事が出来ました。
その後間違い電話がなくなったので安心していたら…
また最近「シマオカ」宛ての電話がかかりはじめたんですーーーっ(`Д´)

そう!ついさっきもかかってきたんです!!
こっちはもう必死に電話をかけてきたお姉さんにくらいついて切らせないっ!どうにか話を聞いてくれーーーっ!て勢いでがんばりました。

簡単にこちらから説明をすると相手側も話をしてくれて、その話によると何と・・・・

つい5分前に「シマオカ」と名乗る人物から電話があったって!!!

しかも、この電話の相手はとある健康食品会社で、商品の問い合わせで「シマオカ」て人から電話があり、折り返し電話をかけるのに聞いた電話番号が我が家の電話番号だったと、こういうわけですハィ。
てか、あっちこっちに電話して自分ちの番号を知らせるたびに我が家の番号をばら撒いていたのかと…。
自分ちの番号を間違えて覚えたまま・・・?少なくとも私達が使っている1年4ヶ月の間はずっと間違えて覚え続けているということになります。

まて、これは本当に間違いなのかっ・・!?
わざと我が家の番号を言いふらしているとしたら大問題だっ。

その不安を、その健康食品会社のお姉さんにも伝えたところ、「シマオカ」て人の登録情報を確認してくれて、登録電話番号も我が家の番号になっていることが分かりました。
とりあえずこの番号は間違いだということで修正してくれるそうですが…
再度この「シマオカ」って人が問い合わせをして、その時にまた我が家の番号を言ったら…。また振り出しに戻るですよね(ノ_・、)

今までは何もわからないまま、とりあえず「シマオカ」宛ての電話が多かったわけですが、今回少しだけ情報が入ってきてよかったです。
健康食品会社の方も相手はお客様だし、個人情報を勝手に教えることもできないでしょうから、こっちからもムリなお願いはできませんでしたが、その「シマオカ」とやらにどうしても一言いいたくてたまりません…(-"-;)

実際何の被害もないけどもっ!!!!!

間違い電話自体が迷惑ですっっ!!!!!

一応今回電話で話せた健康食品会社の名前も聞けたので、次回また何かあればこの会社に問い合わせて、「シマオカ」の登録情報がうちの番号になっていないか確認してもらおうと思います。

これでようやく一件解決したわけですが
たぶん… この会社以外からもかかってきているハズなのです。
男性の声だったり、中年の女性の声だったりと相手はまちまちです。
この調子でどんどん新しい情報をげっとして、「シマオカ」包囲網を広げてゆきたいとおもいますっ。

以上!シマオカ情報でしたっ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon