スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NT○も しつこいセールス?
我が家のネット回線はN○TのADSLを使ってるのですが、ADSLを使っていると光回線に変えないかというセールスの電話がよくかかってきます。
相手はというと、プロバイダや電話回線のNT○から。
もちろん、サービスを利用しているんだから個人情報が知られていて当然なのですが、それにしてもセールスの電話がしつこいのが気分悪いですね。

実際光に変えたほうが色々お得だったり便利だったりするんだろうけど、今の時点で回線に不満はないし、仕事で使うわけでもないので今ので十分満足してるんですよね。
なのでセールスの電話かかかってきた時にも同じように断るのですが、それでも食いついてくるのが気に入らない…。
申し込む時にこっちから問い合わせると言っても言いかえされるし
今すぐ変える気はナイといってもお得だのどうなの言ってくるし

どんなにお得でも良くても、変える気がないんだよっ!!!!!!

セールスっつーたらしつこく食らいつくのが当たり前だろうけども、NT○みたいに名のある企業が格好の悪いセースルはして欲しくないなーって、利用者の立場としても思うわけです。
軽く案内程度で電話が来るなら気にならないけど、あまり食らいつかれるとねぇ?ちょっと信用なくすんじゃないかなと。
案内とセールスはちがうんだっ。

大きなお世話かもしれないけど、最近はどんな名の売れた企業でも悪いことしてたりして逮捕されたり営業停止になったり。
大々的にCM流してて、そのCMも大人気だったあの消費者金融だって今となっては…。
有名だから、会社が大きいからって安心は出来ないですね。

だったら私達消費者としては、何を参考にして会社や企業を選んでいけばいいんだろうね?
逆に、この会社なら絶対に安心!!
って言いきることも無理といえば無理だし。
CMに出てたり有名だったりするほうが逆にアブナイってこともありえるし。

と、こんな事考えてたら何も信用できなくなりますね(´-`;)

小さな会社でもすっごく頑張ってるところだって絶対にあるだろうし
メディアとかブランドとかに騙されないよう、消費者自信がしっかりしていかないとダメなんですよねー。

とはいえ、前回の杜仲茶じゃないけど
流行りにすぐ流されるというのが最近の日本。
ハンカチ使っただけで有名になってしまった高校生も、ある意味この日本の悪い流れの被害者なのカモしれませんね。
勝手にもちあげられて、想像以上じゃなければ簡単にけとばされてしまう。
マスコミもテレビも流行りに流されてワィワィ言ってる人も、ほんと勝手な大人ばっかりなんだよね。

勝手な大人の犠牲になる子供…。
ちょっとした情報で一人の人間が活かされたり潰されたり、
そんな世の中ってちょっぴりイヤですね。

最初のセールスと話がずれてきたけど、どこも信用できなくなってきたなーってのがちょっと悲しい今日この頃です。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
ブログめにゅー
最近のコメント
リンク
メールフォーム
メールで連絡を取りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。
ペットの里親里子


里親里子サイト
これからペットとの生活を予定している方へ。
ペットショップへ行く前に、捨てられた子、施設へ預けられた子達の里親になることを検討してみてください。また、どうしても一緒に暮らすことが出来なくなってしまったペット達を施設に預ける前に、町中に置き去りにする前に、里親サイトを利用してください。

月別アーカイブ
Powered By FC2


FC2BLOG

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
↓別サイトもヨロシクです↓
お弁当のおかずレシピ集
マイキットお弁当日記


お弁当日記へようこそ☆
専門学生の妹と母に作っているお弁当を写真付きで記録してマス。

Twitter
家族紹介
【 登場人物紹介 】
キラキラ 妹ちゃん
専門学生の超天然娘。うちごはん大好きっ子

ネコ こちび(ちーちゃん ♀)04/3月生まれ
我が家で3番目に家族になったネコさん。毎晩一緒に寝てマス。

ネコ てて♀08/3月生まれ
我が家で4番目に家族になったネコさん。ネットゲームでよくHNとして使っているTeTeはこの子から。
【ててが来た日】

インコ ピーコ(セキセイインコ ♂タブン08/7月生まれ)
ひょんな事から我が家の一員になったインコさん。今では我が家のアイドルの座に。最近はこちびさんを威嚇するほど強くなってきた。
【ピーコ記事】

アクセスランキング
アクセスランキング参加方法は、当ブログ「みーこのお弁当日記」とリンクしてくれるだけでOK!リンクしてくださっているサイト様から当ブログにアクセスがあると、リンク元URLがランキングに表示されます。 相互リンクも大歓迎です^^

当サイトとリンクしてくださっているサイト様へお礼の意味を込めて、URL→サイト名表示に変更させて頂いてます。URL表示→サイト名表示への変更は手動で行っているので、「早くサイト名表示にして欲しい!」 又は 「サイト名を表示しないで欲しい!」 という方もお気軽にコメント欄orメールフォームよりお知らせください。
モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


サンプルや新商品をモラったりタメしたりできる 【モラタメ】に参加しています♪
関連記事はコチラ↓

クリップ モラタメ 応募
クリップ モラタメ 当選


フェローズ エピパック
最近気になる うぶ毛取りパック!
送料無料なら買い時か....!?
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。